ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

名所案内:鴨子珈琲

2011年12月01日 | 名所案内

友人の経営している喫茶店をご紹介します。場所は風光明媚な田園地帯のど真ん中にあります。友人は芸術家で、大学やお絵描き教室などで美術を教えている以外に、半分趣味でこの喫茶店を経営しています。
       喫茶店の正面はこんな感じです。空気がとても良い。
       店内の様子。美術品がたくさん飾ってあります。
       オーナーの朱さん。
       喫茶店内には彼の’工作室’があります。
       私のお気に入りは’ウーロンコーヒー’です。
プリ原産の’プリ・コーヒー’と’ウーロン茶’を一緒に挽いて仕上げます。コーヒーの香りにウーロン茶の苦味が混じってなんともいえない美味しさになります。私は最近こればかり飲んでいます(ちなみにここでしか飲むことができません)。
       お代わりもさせてくれます。
       ≪喫茶店内の美術品をご紹介します。クリックすると拡大します≫
        
 
コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 80年前の埔里 | トップ | 祭りが最高潮を迎えました。 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ばなな)
2011-12-02 10:42:51
肉解禁の話題が気になって性が無いNOW


大学近いですね、、、、。
渡部さんのところでガイドしたいです。いつか。しながら台中の私視点のガイドブッック(王道よりも、偏りがあってもブックは面白いですよね。)作りたいです。。。2号店出すとき、検討してみたください。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-12-02 10:57:04
’ばななさん’ならできると思います。
持続は力なりです。がんばって下さい。
返信する
Unknown (ばなな)
2011-12-02 11:16:04
ですね。。。あと、素敵なメンズの紹介も忘れなく!!!笑
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事