ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

日月潭紅茶を買いに行きました。 

2014年10月21日 | 名所案内

『日月潭紅茶』と呼ばれている紅茶のほとんどはここ’魚池’の山の中で栽培された紅茶です。この辺りの気候は盆地の関係か、ほとんど毎日のように霧が発生します。たぶん茶葉の栽培にはこんな条件が良いのだろうと思います。

ちょうど収穫が終わった時期なので、お茶畑もちょっと寂しい感じがしました。

みかんの樹発見です。

早速拾っていただきました。けっこう美味しかったです。

ちょっと珍しい果物も植えてありました。’仙桃’です。現在では改良も進んで新しいタイプのものは、そのまま皮を剥かないで食べる事もできます。

こちらでは卸値価格で紅茶を購入する事ができます。
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 時間が取れたので近所をぐる... | トップ | 蝶を観察に行って来ました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
鹿高の (ばなな)
2014-10-24 10:54:30
友人が、渡部さんがnanamiさんと寄ってくれていたよーーと教えてくれました。まだまだ観光客が少ないので、とっても嬉しそうにしてました。25日、ミーティングあるので、PURIに行きますーーーー。まだ宿泊するか決めてないけど、のんびりしたい気持もかなり。。。週末だから忙しいですよねーーー。
返信する
Unknown (渡部健作)
2014-10-24 11:55:39
そうなんですよ。ちょっとびっくりです。
こちらのお店(伝説コーヒー)、名前は知っていたんですが、どこにあるかこの日初めて知りました。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事