ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

台湾の道路で最も高い所:3275m  It has an elevation of 3275 meters.

2016年09月19日 | 名所案内


高山植物/合歓山 alpine plants / he huan mountain

先月に引き続き今月も『台湾の道路で最も高い所:3275m』へ行って来ました。
まだこの時期は、雪が降っていないので今回も問題なくスクーターで行って来られました。
私の宿にはほぼ毎週末、この合歓山に登るために宿泊に来る人がいます。
自転車で向かう人、登山、キャンプ、野鳥観察、昆虫探し、植物観察、等と、皆さん目的は様々です。
The purpose to go to this mountain  For example, a bicycle, mountain climbing, bird watching,
search for insect, plant observation etc.


私はいつもこの辺りを訪れた後には、下山途中に雲南料理を食べて温泉に寄って宿に戻るパターンです。
今回もいつものように山の景色→雲南料理→温泉と堪能できました。



標高500メートルに位置する私の宿を出動した時はTシャツ一枚でしたが、途中台湾で最も高い所にある標高2000メートル
付近のセブンイレブンまで来ると流石にけっこう冷え込んで来たのでトレーナーを着用です。因みに本日は天気があまり
良くなかったので、このあたりで気温は15度ほどでした。
The top of the mountain is very cold.



この辺りで標高2500メートルぐらいです。霧がすごくてちょっと運転しにくかったです。



前方に『鳥』発見です。


雉(きじ)の仲間でしょうか。  pheasant?
※後日『ミカドキジ』だと判明。




台湾の道路で最も高い所。3275メートルに位置する道路なんて日本ではありえないですよね。
This place is the highest in Taiwan (road).
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 9/16  | トップ | 本格的な『雲南料理』。Yunna... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事