ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

キリスト教徒の結婚式に参加しました。

2011年12月19日 | 名所案内
        友達の友達がキリスト教徒と言うことで、私も結婚式に参加させていただきました。私は台湾で結婚式に50回ぐらいは参加していますが、教会での挙式参加は初めてでした。いつもの’ただの食事会形式’とは違いとても新鮮な気持ちになれました。
       先ずは新郎の入場からです。
       続いて花嫁さんが、お父さんに付き添われて入場。
       新郎新婦が揃って、儀式が始まりました。
       牧師さんから、’夫婦’についていろいろ話されます。
       新郎新婦は、牧師の質問に誓いの言葉を述べます。
それから、誓いのキスです。
       大勢が見ているので少し恥ずかしそうです。
       でも、しないわけにはいきませんね。
       一斉にみんながカメラを片手にしていました。
       指輪も交換です。
       友人一同から、新婦に歌が捧げられました。
       新婦は感動して泣いていました。
       みんなで’キリスト教’の喜びの歌を歌いました。
       友人(日本人です)もキリスト教徒です。

       最後に新郎新婦の退場です。
とても良い結婚式でした。私も久しぶりに感動してしまいました。良かったです。
       お二人に幸あれ!         
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 油絵仲間の打ち上げ | トップ | 人生楽しく »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事