ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

Bido Coffee 比豆珈琲

2011年12月09日 | 名所案内

本日はいつも(ほぼ毎日ですが)通っている近所の喫茶店の紹介です。
私のゲストハウスから歩いて5分の場所にあり、美味しい珈琲が35元と値段も安いので私のお客さんも大部分が利用しています。宿に泊まった人たちの多くが写真左の女性が’美人’だと口を揃えて言っているのでついでに写真でアップしました(本人には’美人’としてブログにのせてあげると言ったら大喜びです)。ここの喫茶店では、若い女性のアルバイト店員がなんと8人もいます。みなさん、そこそこの’顔立ち’なので以前喫茶店のオーナーに聞いた事があります。『もしかして、美人ばかり選んでいない?』と。するとオーナーは『そんなの当たり前だろ』と言っていました。やっぱり......。でもアルバイトの子たちはみんな私のお客だと知るとよくしてくれているので私もいろいろと助かっています。
       店内は広々としてゆったりできる空間になっています。
       壁にはいろいろな’お知らせ類’が貼ってあります。よく見ると......。
       私の宿の宣伝(中国語版)も張ってもらっています。けっこうこのビラを見て泊まりに来た人(20人以上)もいるんですよ。
       この喫茶店のお薦めは’自家製チーズケーキ’です。
オーナーが暇な時に、よくおしゃべりをしながら作っています。
       彼女たちに忙しい’ふり’をしてもらいました。
       この喫茶店、夜11時まで営業しています。オーナーが話し相手になってくれるので、一人でも十分に時間を潰せます。 



コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12/8 | トップ | 又来てくれました。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ワクワク)
2011-12-10 21:56:47
本当にここは可愛い子が居ますね。

店主の御嬢さんかと思ったら、従業員だって。
私が逢ったのは、この写真の事は違う子です。
返信する
Unknown (ゲストハウス・プリのオーナー)
2011-12-10 22:02:54
今度遊びに来られた時は、是非顔を出してあげてください。きっとオーナーはワクワクさんたちの事を覚えているはずですから。
返信する

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事