ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):孔子廟

2011年02月22日 | 名所案内
埔里市内には、多くのお寺や廟があります。
今回ご紹介するこちらはかなり歴史のある『孔子廟』です。

場所は『媽祖廟』の隣にあり、信仰心の深い人が多い埔里では、毎日のように御参りに来ている人がたくさんいます。


中庭の様子です。敷地はかなり広いです。『媽祖廟』の御参りのついでに回るといいでしょう。
                       けっこう伝統的な雰囲気が漂っています。
                  天井の様子。風水をかなり組み入れているようですね。

場所は町の中心にあり、夕方になると『昔ながらの雰囲気』が出てお薦めの場所です。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):能高瀑布≪滝≫ | トップ | (名所案内):哲学之路≪哲学... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事