ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

(名所案内):盧山温泉

2010年10月08日 | 名所案内
今日は特別に私が大好きな温泉をご紹介します。普段は水を入れられない源泉かけ流しの非常に熱い温泉ですが、この日は友達の子供たちがいたので貸しきって(いつもですが)一つを水で薄めて(山水ですが)入りました。以前ブログ上でちょっとご紹介した温泉です。
本日は友達夫婦もいっしょだったので水着着用です。いつもは誰もお客さんがいないので’すっぽんぽん’ですよ。
  
源泉がそのまま出てます。鉱物を多く含んでいるようなので『鍾乳石状態』になってます。足元は石灰質のようなものが粉となって大量に沈んでいます。それでいて水はとても澄んでいます。
  
湯船(?)に浸かりながらの風景

  
『巨大豆?』

  
スズメバチを漬け込んだお酒 けっこう強烈です。
  
他にもいろいろなものを漬け込んだお酒があります。

  
盧山温泉の街並 この日は平日なのであまりお客さんがいませんでした。
。 
(ちなみにこの人知り合いのお母さんです)
  
今年の新茶です。ご馳走になりました

名称:廬山温泉郷
行き方:ゲストハウス斜め前のバス停より南投客運バスでおよそ1時間(途中霧社に停車します)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« (名所案内):別世界(清境... | トップ | 元学校の同僚たちとベトナム... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事