ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

蘆山温泉  Soak in a hot spring

2016年09月23日 | 名所案内

【温泉池に源泉を注ぎ込んでいる所   業者名:仙境】
まさに’源泉100%’、こちらの温泉は、最近私が通い出している温泉です。
場所は少し奥まったところになりますが、人がほとんど来ない場所なので’他の客’と出くわす可能性が低いです。
Until around ten years ago Lu-shan area is celebrated hot spring resort.


更衣室は現在まだ完成していませんでした(建物の中はまだ水が通っていません)。


お湯が半分ぐらい溜まって来ました。もう少し待ってから入浴です。大きな湯船には温泉の源泉、小さな湯船には山水が注がれます。


最高の一時です。

冷泉池。この辺りの山水を貯めています。一年中非常に冷たい水ですが、温泉と併用して入浴すれば最高です。


この日も私たち(男性客人と)以外には誰もいなかったので、2人で’貸切状態’です。
We went to the hot springs, and enjoyed ourselves―had a good time―passed a pleasant day.


ちょっとドジなカエル君です。

このカエルは42度の湯船に、まさしく『飛び入り参加』した勇気ある爬虫類です。
飛び込んだ後に、温度が高過ぎる事に気づき(既に手遅れ状態)’茹でカエル’になる直前に私の神の手に救出されました。
この表情、’一安心’と言った感じですね。


蘆山温泉の温泉施設には’選べば’源泉100%かけ流しの温泉を楽しむ事ができます。
私の経験では、大型のホテルに敷設している温泉のお湯は濾過機を通してひたすら循環させている事が多く、正直泉質は酷い事になっています。
悪口になってしまうので業者名はここでは明かせませんが、メールで私に直接お問い合わせいただければ業者名を教えます。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 昨日の写真をいただきました。 | トップ | 長期滞在者向けマンション(... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事