ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

埔里版’哲学の道’ 

2014年06月23日 | 名所案内
(埔里市内)

何度か私のブログでご紹介した事がある埔里版’哲学の道’です。全長にして2キロぐらいある散歩道で、朝早い時間と夕暮時にはたくさんの人が訪れています。この道はパラグライダーの’飛行基地’の下にあたり、プリ市内を沿うように歩道ができています。この道からの風景はなかなかのものなので私も時々ですが早起きして散歩します(最後はけっこう前ですが)。

この道の途中には私がよく夕陽を見に行っている地母廟もあります。

この神様は『神農大帝』さんです。人間に農業を教えたとも言われている神様です。実際には中国の歴代の皇帝らしいですが。

この日は残念ながら夕陽が見れませんでした。

地母廟を越えると、景色の良い風景が続きます。

道端にドラゴンフルーツの花が咲いていました。ドラゴンフルーツはサボテンの実です。

その先には、台湾でも珍しいとされている’黄牛’も放牧されています。この辺りにはこれらの他にキノコ農場やハチミツ農場もあります。

私のゲストハウスから自転車で行ける場所です。お薦めのコースです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 近所にある丼屋さん | トップ | 集集までスクーターで行って... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

名所案内」カテゴリの最新記事