ゲストハウス・プリ / Guest House Puli

日月潭、廬山温泉、合歓山(登山)等へ向かう拠点になる町≪埔里≫で生活する日本人オーナーの個人日記。

谷関温泉へ行って来ました。

2013年06月26日 | 名所案内

昨日午後から温泉へ遠征して来ました。私の宿から20キロほど進んだ所からご覧のような’山道’を40キロちょっと進んだ山の中に’谷関温泉’があります。前回は車で行きましたが、今回はスクーターで挑戦です。60~70キロの距離なので2時間ほどで到着することができました。やはりスクーターがいいですね、車では簡単に行ける場所なので何の’達成感’も感じることができませんからね。

景色の良い風景が続きます。この辺りにはたくさんの果物農園が点在しています。

’谷関温泉’に到着です。一度来ているので今回は道を間違えずに来れました。これから’宿探し’です。

(泊まった宿)

いろいろ見て回った結果、結局目的の温泉の敷設ホテルに泊まることにしました。このホテルに宿泊すると温泉は営業時間ならいつでも’入りたい放題’です。

(温泉街を散歩しました。)

まだ晩御飯には早い時間だったので、宿の付近を散策です。

道端で美味しそうな魚を見つけました。今晩は’魚料理’を食べたいです。

(晩御飯)

明るい内に一度温泉に入浴して、晩御飯をいただきました。場所は温泉ホテルの敷設レストランです。

メインの虹鱒(紅鱒)です。塩焼きにしてもらいました。

(夜11時)

満足の晩御飯の後は、この日二回目の入浴です。
男風呂入り口の様子

女風呂入り口の様子

やはり夜の方が雰囲気があっていいですね。平日の関係もありほとんど他のお客さんがいなくて非常にのんびりできました。蝉も私の手の上でのんびりです。

翌朝も一度入浴してプリへ戻りました。充実した私の休暇となりました。本日のチェックインは現在受けている予約だけで、インドネシア人が5人で3連泊、香港人が二人で3連泊、台湾人の女性が1人で1泊。たぶん他に臨時のお客さんも来ると思います。
今日も忙しい一日になりそうです。