3月4日のJRダイヤ改正で、特急型485系車両の定期運行されている糸魚川~新潟間を1往復している快速列車(ファンの間では糸魚川快速と呼ばれる)が廃止されます。
この糸魚川快速廃止の理由は旅客数減少と車両老朽化によるものだそうです。
↑糸魚川~新潟間を1往復走る485系快速列車(糸魚川快速)糸魚川駅
↑側面表示は「快速 新潟」です。
この485系はR26とR28の2編成のみしかありません。北陸新幹線開業前は特急北越号として頻繁に走っていました。
↑こちらは普通席です。乗車券だけで乗れます。
↑グリーン席は16席しかありません。
↑糸魚川~梶屋敷間にはデッドセクションがあるので車内灯が一時消えます。こんな経験ができるのも今年3月3日までです。
↑終点・新潟駅に10時33分に到着しました。2時間35分の旅です。
↑帰りは、新潟駅17時58分発です。
↑↑終点・糸魚川駅に20時39分に到着します。
では。
この糸魚川快速廃止の理由は旅客数減少と車両老朽化によるものだそうです。
↑糸魚川~新潟間を1往復走る485系快速列車(糸魚川快速)糸魚川駅
↑側面表示は「快速 新潟」です。
この485系はR26とR28の2編成のみしかありません。北陸新幹線開業前は特急北越号として頻繁に走っていました。
↑こちらは普通席です。乗車券だけで乗れます。
↑グリーン席は16席しかありません。
↑糸魚川~梶屋敷間にはデッドセクションがあるので車内灯が一時消えます。こんな経験ができるのも今年3月3日までです。
↑終点・新潟駅に10時33分に到着しました。2時間35分の旅です。
↑帰りは、新潟駅17時58分発です。
↑↑終点・糸魚川駅に20時39分に到着します。
では。