kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

道の駅「湯の川」から浜田漁港へ

2023-04-10 | 旅行記
道の駅「湯の川」で朝を迎えた。
先日キャンカー仲間がヤリイカを釣ったという浜田漁港まで走ることにした。
まだ釣れているのなら竿を出してみたい。

今日も快晴ドライブになった。
途中の道の駅に立ち寄りながら走り、


真新しい駅「ごいせ仁摩」で昼食。

立ち寄った釣り具店は「ヤリイカ釣りはそろそろ終わりですよ」と言っていたが、浜田漁港に着いてみると、「昨夜釣った」という釣り人が居た。
そして釣り場の半分は場所取りされていた。

日没と同時に餌釣りを始めたら、すぐに1パイが釣れた。

しかし、この後は全くアタリがない。
暗闇で周りを横目で見ていた限りでは、誰も釣れていないようだ。
あきらめて8時過ぎに納竿。
残った釣り餌をどうするかは、明日考えよう。


.


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« 兵庫県から島根県へ | トップ | 浜田で一日を過ごす »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2023-04-11 06:57:15
ヤリイカ釣り、初挑戦で成果をあげるなんて素晴らしい🎵
周りが釣れていない中で釣ったのは、気分も良かったのでは⁉️
ヤリイカの刺身は最高に美味しいですよ☀️
是非食べた感想を聞かせて下さい😍
Unknown (ふくろうキャンカー)
2023-04-11 07:01:01
地元の人がシーズン終わりと言っているのに1匹でも釣れたら良しとしましょう。
もう食べましたか?
生きのいいイカは格別ですものね。
写楽さんへ (kenharu)
2023-04-11 07:53:04
釣りたてのコリコリを食べようと思いましたが、くたびれて寝てしまいました。
残った餌を使いませんか?
フクロウさんへ (kenharu)
2023-04-11 07:58:57
連日の走りと、昨夜の冷たい強風で、元気を奪われてしまいました。
今日は完全休養日にします(笑)
そろそろ讃岐うどんですね。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事