kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

車中泊お断り

2024-03-21 | 旅行記
道の駅「常陸大宮」で朝を迎えた。

今日は温泉に浸かってノンビリと過ごし、そのまま車中泊をするつもりで、友人を道の駅「たかねざわ」に案内した。
ところが道の駅に到着すると、この看板がそこら中に掲示されていた。

昨年は禁止していなかった駅である
スタッフに「有料の車中泊スペース」について尋ねると、広大な駐車場に僅か3台分しか無い。
その利用には予約が必要で一泊2000円。

車泊の駐車スペースはこれ。


しかも3台分を、1台ずつ遠く離してある。

「これは実質泊まらないでくれと言う意味ですね」とスタッフに笑いかけたら、ニヤリと笑い返された。
お気に入りの温泉だったのに、ボクにとってはこれで道の駅「たかねざわ」の利用価値は無くなった。

アテが外れたので次の道の駅まで走ると、今度は「定休日」の看板に出迎えられた。
今日はついていない。
走り疲れていたが、さらに次の道の駅まで移動することになった。
クルマ旅をしているとこんな日もある。




.
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« バーベキュー完遂 | トップ | 陶器の町 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (よのすけ)
2024-03-22 09:54:36
これだけ車中泊が一般化してくると必然的にこうなっていきますよね
ブームには必ず弊害が付いて回り、規制が始まり、ブームが去っても規制だけ残る
困ったもんですね><
よのすけさんへ (kenharu)
2024-03-22 21:03:30
そうですね。
自分はブームになる前の良い時代を楽しめて良かったと思っています。
トリックアート拝見しました。愉快ですね。

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事