kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

車窓から紅葉狩り

2021-11-02 | 旅行記
カミさんの変形性関節症が悪化し、日ごとに歩行が困難になってきている。
医師には「ウォーキングは控えて、体重のかからない水中歩行にしなさい」と言われたらしい。
原因は体質にあるようで、腰椎、股関節、肩関節の変形が進んでいる。

そのせいで最近は自宅に閉じこもりがち。
今日は気分転換にと「車窓からの紅葉狩り」に出かけた。
浦和から東北道に乗り、栃木県の西那須野塩原インターで下りて、塩原温泉から龍王峡へ抜ける日塩道路をドライブした。
目的は車窓からの紅葉見物である。


ちょうど見ごろの時期だった。


時々クルマをとめては軽い散策。


道草を食いながら走り、川治温泉を抜けて、今夜のねぐらである道の駅「湯西川」に到着。
駅に温泉があるせいか、車中泊のキャブコンが他に4台居た。
明日はどこか眺めの良い場所にクルマをとめて、のんびり過ごすつもりである。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
« コウモリ糞害対策・最終戦へ③ | トップ |  車窓から紅葉狩り・2日目 »

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2021-11-03 20:36:57
日塩ラインの紅葉は彩に変化が有り、バランスも良く綺麗ですよね!
一番見頃のタイミングに出掛けられたようで、写真の紅葉が素晴らしいです。
奥様の体調に合わせてのんびりされると良いですね!
私達も出掛けたくなりましたが、雑用に追われています。
返信する
Unknown (kenharu_2006)
2021-11-03 20:53:17
天然の多彩な紅葉は良いですね。
目立って赤いのは、たいていは人が植えたモミジで、自然の中ではむしろ違和感がありました。
でも赤いのには皆さんがカメラを向けますね。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-11-04 09:06:06
紅葉の丁度良い時期ですかね。
我が家は庭にある2本のモミジの紅葉で我慢です。
これから寒さも厳しくなりますのでお体には気を付けてください。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-11-04 09:11:28
ありがとうございます。
文化の日は予想通り観光客で混雑しました。
日光周辺を避けてゆっくり帰路につきます。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事