kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

ぶらり旅・4日目

2021-10-21 | 旅行記
昨日の夕方、糸魚川沿いに北上して、日本海まで走った。
今日の天気予報が良いので、急にアジ釣りを試したくなったからである。

道の駅「越後市振の関」で朝食を済ませると、釣り場の方角に虹が現れた。


幸先が良いと思ったのに、釣り場に到着すると雨。
そのまま午前中は降ったりやんだりで、ボクは竿を出したり引っ込めたり。
小鯵を7匹ほど釣ったところでやめにした。

海沿いの国道を新潟方面に走って、途中の能生漁港で再び竿を出したが、マメ鯵しか釣れない。
20匹ほどで竿を仕舞った。
「釣りはやめて湯治に戻ろう」

再び8号線を走り始めると、天気予報通りの晴れになった。


さらに進んで「うみてらす名立」に入り、道の駅の温泉(?)で入浴。


道の駅では、昔一緒に遊んだキャンピングカー仲間に偶然遭遇。
クルマ旅を始めた頃を懐かしく思い出した。

明日は温泉手形の湯治旅に戻る。


.



コメント (6)    この記事についてブログを書く
« ぶらり旅・3日目 | トップ | ぶらり旅・5日目 »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (写楽湯遊)
2021-10-21 21:23:39
余り釣れなくても、アジ釣り一緒にしたかったです。
返信する
写楽さん (kenharu)
2021-10-22 06:42:47
今日は下見しときました。
糸魚川の西(富山県側)は、停めた車の前でノンビリ釣れる釣り場がいくつもあります。
返信する
Unknown (ふくろうキャンカー)
2021-10-22 09:23:53
昨日の投稿、どこへ行っちゃったかな。
何時からでしょうか?「コメント利用規約に同意する」にチェックが必要になったのは・・・
他のブロ友へのコメントも反映されてませんでした。
返信する
ふくろうさん (kenharu)
2021-10-22 10:12:38
ボクもチェックを入れ忘れたら、それっきりになりました。
もとの画面に戻さないと困りますよね。
返信する
Unknown (カメロン)
2021-10-22 14:03:40
うみてらす名立で話しかけた白い大きな犬の飼い主です。ブログを見て色々、真似させて頂いてます。
いつもブログでケンハルさんを見ているからか身近な感じがしていて、突然、声を掛けてしまい、失礼しました。
出発するところを邪魔したのに、こころよく会話してくださり、嬉しかったです。有難うございました。
犬だけでなく、猫、亀も一緒にキャンカー旅をしています。亀が1番先に家に来たので、キャンカーもカメロン号と名付けました。また、コメントします。
返信する
カメロンさん (kenharu)
2021-10-22 14:33:20
和やかな雰囲気のワンちゃんに見惚れてしまいました。

声を掛けていただき嬉しかったです。
誰かと談笑すると旅が楽しくなります。
次回遭遇時は亀さんも見せてください。
返信する

コメントを投稿

旅行記」カテゴリの最新記事