kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

トシのせい?

2019-07-02 | 快適化
キャンピングカーのボデイ磨きを始めた。
車体の白い部分は肌荒れが目立たないが、青色のスカート部分は荒れた表面がまだら模様に見えている。

今日は車体右側のスカート部分だけを磨いた。


FRPボデイなので、ポリッシャーと純コンパウンドで簡単に光沢が戻る。

面倒なのでワックスがけはしない。

30分ぐらい作業したところで、急に歯と胃が痛くなってきた。
ボクの場合、これは過労状態で身体にストレスをかけ続けた時に出る、「身体を休めろ」というサインである。
今日は曇天で涼しいし、別に疲れてもいないのに・・・

変だなと思いながら、作業をやめて自宅に戻り、長椅子で横になったら症状が消えた。
やはりストレスサインだったらしい。
今までこの程度の仕事で出たことはない。

「我慢して無理を続けると、どこかが壊れるトシだよ」とカミさんに警告された。
たまたま今日は体調が悪いのだと思うが、これがトシのせいなら嫌だな・・・
コメント    この記事についてブログを書く
« 桜のおやつ | トップ | バーコードよけ »

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事