kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

オムニ電動ステップの不具合

2016-10-23 | 快適化
エントランスの電動ステップが下りなくなった。

上がるほうのスイッチは、安定して動いている。

何度か押すとたまに動くから、どこかに接触不良があるようだ。

スイッチ背面の端子に異常はなかった。

分解すると、スイッチ内部の可動部分に不具合があった。

下りるスイッチである右半分の動きが不安定で、接点が閉じきれない。

ヤワなバネを慎重に曲げて修正してみたが、良くなるどころか、逆にヒューズを飛ばしてギブアップ。
新しいスイッチを探してみよう。



快適化の目次はこちら
コメント (2)    この記事についてブログを書く
« トイレポンプの点検と清掃 | トップ | 補修 »

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やるべきことがつきませんね (マル)
2016-10-24 18:51:31
修理に快適化 趣味と いつまでも何かをやっている感じですね?
見慣れないスイッチですね
うまく代わりのスイッチ早く見つかると良いですね
返信する
Unknown (kenharu)
2016-10-24 19:30:48
ほんとに尽きません。
テレビアンテナの故障も未対応だし、濡れて痛んだ車体下の臭い物収納庫も作り直しです。
暇人だから、やることがあるのは幸せなことかもしれませんが。
返信する

コメントを投稿

快適化」カテゴリの最新記事