メーカーのホームページを見ると「故障ではありません。電源を抜いてしばらく待てば直ります」と書いてある。
こういうケースがやたら多い。
まずNECパソコン。
不具合が直らず、販売店に持ち込んで店頭確認すると正常に起動した。
「電源を抜いたから治ったのです」と言われて持ち帰ったことがある。
今日はキャノンの充電器。
チャージャーランプが異常な点滅をして、何度試しても充電できない。
メーカーのホームページを探したら「電源を抜いて10秒待ってください」。
これも「故障ではありません」とある。
「返品は受けません」という意味だろうが、迷惑なトラブルである。
今一番困っているのがパナソニックのテレビ。
ネットフリックスを見ようとすれば、3~4回に1回はアプリが立ち上がらず、真っ黒な画面になる。
その都度、電源を抜いてしばらく待つ。
初めて不具合が出た時は、背面の配線が混雑していたから、電源を探し出すだけでも大仕事だった。
頻発するので、今は後ろにスイッチ付きのテーブルタップを置いて対処しているが、それにしても「3~4回に1回」という頻度にはイライラさせられ、「またか!」と腹が立つ。
「故障ではありません」で済ませずに、どうにかして欲しいものだ。
.
電源を抜いたら直る事がままありますが、やはり「故障」でしょう。
ソフトやOSの問題もありどの部分が分からないだけと思いますよ。
我が家のパソコン、古いのが原因か立ち上げに時間がかかってます。
何とかしたいですが価格も高く完全に動かなくなるまで我慢ですね。
買い替えはこちらでどうぞ☺️
テレビの方は頻繁なので実に鬱陶しいです。
「パナソニックは何でも売ってるけど品質が」とカミさんは信用してません。