kenharuの日記

自由気儘な旅を楽しみませんか。キャブコンならシニアの身体に優しい、疲れない旅が可能。詳細はブックマークからHPへ。

自分で抗体検査

2021-09-30 | その他
ワクチンを2回打っても「ブレークスルー感染」というのがある。
摂取しても抗体の出来ない人が居るらしい。
2回めを打ってから3ヶ月ほど経過したが、市販の検査キットで、抗体が出来ているかを調べた。

ライフライン株式会社の検査キット


左の2本が指先に針を刺す道具、その右の透明なのがスポイト、赤いキャップが試薬、右端がテストプレート。
出血をスポイトで吸い上げて、プレートの下の穴(s)に1滴を落とし、試薬を2滴落とす。
すぐに長穴のCにラインが現れ、10分待てばTにラインが出る。
Tにラインが出れば「抗体あり」。

左がカミさんで右がボク。


カミさんはクッキリと「抗体あり」。
しかしボクのは薄ボンヤリしていて、「あり」だと思うが、なんだかはかない感じがする。
採血担当はボクがした。
自分の指は恐る恐るで、カミさんの指は思いっきり針を差せたから、その違いが出たのかもしれない。
この検査では抗体の「量」は分からない。
コメント    この記事についてブログを書く
« 秋刀魚のいぶし焼き | トップ | コウモリ糞害対策に苦戦 »

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事