仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

和田アキ子:そういうことか!?「紳助騒動」、沈黙のわけ!

2011年09月14日 | 軽薄・愚行

  真実かどうかを知るのは関係者のみだろうが、これだけ大々的に書かれたら、和田アキ子も何か言わない訳にはいかないのではないか?彼女にある選択肢は反論・沈黙だけだ。反論の最終形は訴訟になるだろうか?当然名誉棄損・誣告で争われるだろう。

 内容的には実は渡辺二郎(当時は世界チャンピオンだったわけで)との麻雀が問題というより、かけマージャンを常習的にやっていた、場所を提供したということのほうが犯罪になると思われる。

 沈黙の場合はほとんど認めたことになるのではないか?

 

 何のことかと言えば「紳助引退騒動」について彼女、和田ががほとんど沈黙していることの背景についてである。

 かけ麻雀をしていたのが今頃に出てしまったのだ。紅白はすでに外れています?かね?

 


良貨は駆逐される:真面目な教師はバカ親に駆逐される!  公立学校スラム化へ!

2011年09月14日 | 哀悼

 はっきり言えば公立学校に未来はないだろうと暗澹たる気持ちならざるを得ない。いつもは無能な管理職や犯罪教員を批判しているが、そのような現場になったのはどうもバカ親・「自子」主義・モンペらがまともな教師を学校から追い出しているのではないかと思われる。

 それらの親が増え、そのような低劣な親と向き合うことになんらの意義を見出せない若者は、まず公立学校の教師をあきらめる、次いで学校の先生をあきらめる。塾や予備校の目的意識の比較的明瞭な学校へ意義を見出していく。

 例外的に熱血の教師はいようが、それは悪貨が良貨を駆逐するがごとくに、バカ親が真面目な教師を教育界から駆逐していくのだ。結果。教師の質はさらに低下し、それを攻撃するバカ親はさらに増える。かくて公立学校はバカ親が集まるところと化す。

 そのような状態になるのにあと10年とかからない。

 そうなればほっておいても日本は確実に歴史の進歩を止める。

 


バカ親は結局国家に甘え、その国家の穀潰しになっているのだ!

バカ親を駆逐する権力が必要だ!

教師となった我が友らに共感して!