仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

中居正広:もっと勉強しようね!歴史の!  持論のレベルにあらず!

2014年06月18日 | 愚か者

  まともに歴史の勉強しないとね・・・・・・(ーー゛) 

  「持論」と呼べるものでなし、「感想」でしょ!歳とっても勉強しないモノの発言にはなぁ・・・・・・。

  もっとも始めからその分野の期待はしていなかったのでね!

  芸能界から韓流が激減していることも知らないのってなぁ~~~

   

   国家対国家の問題を矮小化してどうする?    

   中居や松本の感想はあの「鳩山」と同じではないか!?

    松本の奥様は在日の方だそうで、彼の奥歯にものの云い方もなぁ~~ 

東野がまともにみえたよ!

 

中居正広が日韓問題で「謝るべきところは謝ればいい」 「浅い知識で語るな」「幼稚な発想」とネットで批判

 

SMAPの中居正広さん(41)がテレビ番組に出演した際、日韓関係について「謝るべきところは謝ればいい」などと持論を展開した。

 過去の歴史や複雑な経緯を考慮せず、「理想論」ばかりの発言に共演者は困惑気味。ネットでも「40過ぎの発言とは思えない」といった批判が寄せられている。

■韓国のアーティストは「ウェルカム」

 中居さんがゲスト出演したのは2014年6月15日放送のフジテレビ系「ワイドナショー」だ。ダウンタウン・松本人志さんや東野幸治さんが時事問題や芸能ニュースを取り上げる番組で、この日はトークの題材のひとつとして日韓関係を扱った。

 読売新聞社と韓国日報社が5月23~25日に実施した共同世論調査の結果をVTRで紹介した。日韓関係は「悪い」と答えた人が日本で87%、韓国86%となり、相手国を信頼「できない」と答えたのは日本で73%、韓国で83%だった。韓国の朴槿恵大統領が国際社会に向けて日本批判を繰り返していることや、安倍総理が靖国神社を参拝したことが、双方の信頼度合いを低下させているようだ、と解説した。

 これを受けて中居さんは「民間レベルはまったくないじゃないですか。上でやってるだけですよね」と韓国人と日本人の個人間での関係悪化はなく、国家レベルだけの問題であると主張した。「韓国のアーティストとか俳優さんとか来ても、全然何とも思わないですし、ウェルカムですし」と歓迎する姿勢を示した。

 一方、松本さんは日本のテレビに韓国人アーティストが出なくなったことを指摘した。

  「『HEY!HEY!HEY!』をやってたときも韓国ブームがすごくて、アーティストはほとんど韓国で、日本の芸能人も韓国のミュージシャンが好きだと言ってすごかった。それが(今では)こんなことになるかってぐらい」

 司会の東野さんも「流行りじゃなくなったのか、自主規制してるのかわかりませんけど、最近はあまり歌番組に出てこないですよね」と同意すると、中居さんは驚いた表情で「ほんとだ」「あれそれって政治の、そういうこと?」と、初めて気づいたような素振りを見せた。

「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」

 竹島の不法占拠問題など歴史的経緯があるという話に関連して、松本さんは日韓関係の原因をマンションの隣人同士に例えながら、「201号室と202号室と住んでたらそりゃ色々あるやんか。壁も薄いし」と語った。それに対する中居さんの発言は、「謝るところは謝ればいいんじゃないですか?」「(マンションの)隣同士で喧嘩になって騒音がうるさかったね、そこは謝ると」という安易なものだった。

 東野さんは「そこが一番難しいところなんですよ。お互いの言い分があるから」と困惑気味に語り、松本さんも苦笑していた。中居さんは続けて「謝ったら負けとかそういうレベルなんすか」と不思議そうに質問していた。

 その後も、「お話すればいいのにね。韓国も日本と仲良くしたほうがいいと思いますよ。韓国に限らず世界どこの国もみんな仲良くしたほうがいいんですもん。譲り合って歩み寄ってって、助け合ってって」

と理想論に終始した。

 ネットでは中居さんに対して、

  「頼むからそんな浅い知識で政治を語るなよ」
  「みんな話し合って仲良くとかこれが40過ぎた男の発言かよ」
  「日韓の条約で既に謝罪して金も渡してるんですがね」

コメント

吉武昭博:葛城なんちゃって市議の猥褻動画で金稼ぎ

2014年06月18日 | 愚か者

  このようなお方を選らんだ葛城市民の一部のみなさん!ご愁傷様でした。

 この方には市議の公務も猥褻動画で稼ぐのも同じレベルだったのでしょうね!

  まぁ、どうみても市議の〇〇ではないはなぁ!

 

 

27歳市議、女子高生のわいせつ動画投稿でカネ儲け「生活費に必要だった」

産経新聞 6月18日(水)15時15分配信

 18歳未満の少女のわいせつ動画をインターネットの動画サイトに投稿したとして、奈良県警少年課などは18日、児童買春・児童ポルノ禁止法違反(児童ポルノ公然陳列)などの容疑で同県葛城市疋田、葛城市議、吉武昭博容疑者(27)を再逮捕した。「生活費などで金が必要だった。動画を売ってカネにしていた」と容疑を認めている。

 逮捕容疑は今年1月、県内に住む女子高生=当時(17)=のわいせつな動画をサイトに投稿し、誰でも閲覧できる状態にしたとしている。

 県警によると、投稿先は会員登録して投稿した動画の閲覧数に応じ、代金が得られる動画サイト。吉武容疑者が投稿した動画はすでに削除されているが、吉武容疑者自身も映っていた。吉武容疑者は他にも複数の女性とのわいせつ動画を投稿しており、県警で関連を調べている。

 吉武容疑者は今年5月、同じ女子高生を大和高田市内に借りているマンションに連れ込んでみだらな行為をしたとして、県警に県青少年健全育成条例違反容疑で逮捕された。その際、自宅などから押収したパソコンから動画が発見されたという。

 吉武容疑者は昨年10月、無所属で出馬した同市議選に同市会の史上最年少で初当選し、現在1期目。同市会は今月13日、吉武容疑者に対する辞職勧告決議案を可決している

コメント

薄っぺらなコメントの話

2014年06月15日 | 日記

 15日、コメントとして以下のような批判(非難といってよいだろう)をいただいた。

 拙の今年の2月2日の「サンデーモーニング」に関する記事に対してのものである。

 以下、そのコメントを原文のまま掲載する。

 「典型的なエセ右翼の薄っぺら意見が書いてあるだけだな
おかしいのはおたくの頭だろ 世界の常識はエセ右翼の非常識がいつまでも通用すると思うなデコスケ」

 デコスケは東京方言とされる差別言葉であるので、東京の方かな?

 このコメントが、相当に興奮された状態で書かれたことは、後半の文の主述がよくわからないことから察せられる。きっと世界の常識にエセ右翼の非常識は通用しないといいたいわけだろうが・・・・・・。

 批判は冷静に! 

 まず、拙は自身を保守、できれば真正保守と思っていて、「エセ右翼」ではないと思っている。だから「エセ右翼」の定義をまず教えてね!

 それから「右翼」というのは「左翼」側の人間が使う言葉ね、本人たちは民族派とか保守派と自称してますから。

 

 非難は興奮して!ということなのだろうが。 薄っぺらなコメントありがとう。

コメント

浜田雅功:「3年間」は羽の伸ばしすぎかな~

2014年06月14日 | どうでもいい話

 どうでもいい話だが、この報道に対する氏の「羽をのばしすぎた」は、お相手の吉川氏には失礼ではないのか?3年間も羽を伸ばせるなんてなぁ~、三者三様(浜田氏・吉川氏・小川氏)に損得勘定しているのかなあ~。

 本当にくだらないけど、言い訳が面白い、これで済んでしまうのもの「芸能人で売れているから」だねwwwww

 

浜田雅功、不倫報道で謝罪「羽を伸ばし過ぎた」  オリコン 6月14日(土)15時1分配信

 写真週刊誌『フライデー』(13日発売)でグラビアアイドル吉川麻衣子(29)との不倫疑惑を報じられたダウンタウンの浜田雅功(51)が14日、所属事務所を通じて、直筆署名入りのコメントを発表した。以下、コメント全文。



発売中の週刊誌の件では大変お騒がせし誠に申し訳ございません。
特に家族には、大変辛く、恥ずかしい思いをさせてしまいました。
家族で話し合い、一家の主として、夫として、親として、心から謝罪致しました。
常日頃、妻は「芸人はモテなくなったら終わり、家族に迷惑をかけない遊びは大いに結構」と言ってくれていましたが、その言葉以上に羽を伸ばし過ぎ、その羽は、家族にへし折られました。
家族にこの様な思いをさせまいと猛省しております。
皆様にはこれまでどおり私たち家族を温かい目で見て頂ければ幸いです。

2014年6月13日
浜田雅功
コメント

TBSの愚かさと和田アキ子の無責任さ

2014年06月09日 | 愚か者

 芸能界の人間はほとんどどうでもよいのだが、下記のような報道がなされる番組とはなんなのだろうか?もともと和田アキ子のことは嫌いなので、当該番組はいつもスルーだが、長く続くのだからそれなりの需要があるのだろうし、TBSの事情もあるのだろう。

 この報道をこのまま信じれば、出川という者もなんともなぁと、そのような扱いをうけるのが芸なのか?まさしく芸noだろうなと。

 同じことを和田がされたらよいのだ!

 しかし唾棄すべき番組であることか!昨今のテレビ番組、質も2分化しているなぁ!

 他人様にご意見している場合か?和田アキ子!

 

 

出川哲朗の車にイタズラ! 全面に「バカ」落書き、ドッグフードで汚損…「アッコにおまかせ」演出に疑問の声

J-CASTニュース 6月9日(月)15時46分配信

アッコにおまかせ!」(TBS系)で出川哲朗さん(50)の愛車が「イタズラ」された。子供に車体を落書きさせたうえ、座席に犬を放った演出に「笑った」との声もあるが、一方で「やりすぎ」などと批判がわいている。

 同番組は、落合洋司弁護士から無礼な取材態度を批判されたばかり。開き直りにもとれる演出に、ツイッターでは「幼稚園児以下」「パワハラでイジメの構図」などと問題視されている。

■「出川のバカ。狩野もバカ」と落書き

 話題になっているのは、2014年6月8日の「アッコにおまかせ!」お天気コーナーだ。中継先の「赤坂サカス」(東京・港区)から吉田明世アナウンサー(26)がイベント情報を紹介すると、問い合わせ先の電話番号が右側面に書かれた車が登場した。

 電話番号が1ケタ足りなかったため、吉田アナは末尾に「9」を書き足した。愛車だと気づいた出川さんが「お前はバカか?」「これ、僕のでしょ? リアルに」などと抗議するも、吉田アナは淡々と聞き流す。「人の話を聞けー!」の絶叫もむなしく、ペンを持った子供たちが現れて落書きを開始。カメラが左側面に回り込むと、「出川のバカ。かの(編注:出演者の狩野英孝さん)もバカ」の落書きが大写しにされた。

 カメラが車内に移ると、運転席と助手席にドッグフードが置かれている。そこへ2匹の犬が放たれて、我が物顔でドッグフードを食い散らかしていく。中継が終わり、画面がスタジオに戻ると、出川さんは顔面蒼白。「雑誌の取材だから(愛車に)乗ってきてくれって言われたんですよ」と説明する出川さんを尻目に、番組はCMに入ってしまった。

 エンディングにもペンキに染まった車体と、ドッグフードで汚された座席シートが映し出された。司会の和田アキ子さん(64)が「(出川さんが)笑っているかどうか、わからなくなっちゃったよ。大丈夫、大丈夫」「(車を)キレイにしてお返ししますから」と肩を叩きながらフォローしたが、出川さんが「ここのスタッフはバカですから」とおちゃらけて言うと、和田さんは「一番バカは君だ」と容赦なく切り捨て、番組は終了した。

 今回の「出川イジリ」には、

  「出川の高そうな車がw」
  「出川の車がwwwww爆笑www」
  「出川の車やりたい放題すぎwwww」

などとおもしろがる声もある。当の出川さんも「おいしい」と感じているのかもしれないが、多くの視聴者は好意的に見ていないようだ。

 

「不愉快」「そりゃ弁護士も降りるわ」

 番組への批判の多くは、

  「いくらなんでもやりすぎ。不愉快だわ」
  「何が面白いと思ってんだよ幼稚園児以下だな」
  「パワハラでイジメの構図にしか見えなくて、弱肉強食な感じがした」
  「そういうキャラだからとかじゃなくて、自分の車でやられたらどう思うか考えろよ」

というもの。車へのイタズラを「面白い」とする制作スタッフの気持ちが理解できないのだ。

 また先日、落合洋司弁護士が「おまかせ」の取材態度に、ツイッターで「実に横着」などと批判したこととからめて、

  「そりゃ弁護士も降りるわ」
  「さすがアッコにおまかせ、弁護士にぶちギレされる安定のクオリティ」
  「落合弁護士のツイートでも明らかになったが、スタッフはどうかしている」

と批判する声もある。

 なお芸人の愛車が「イタズラ」される例は、過去にもあった。1991年のフジテレビ系「テレビ夢列島」(現在の「FNS27時間テレビ」)では、明石家さんまさんの高級外車「レンジローバー」をビートたけしさんが「車庫入れ」と称した乱暴な運転で壁にぶつけ、みるみるうちに無残な姿に代えてしまった。それから数年にわたり、さんまさんの車がイタズラされるのは、番組の恒例行事になった。

 今回の演出はこれを意識したのかもしれないが、

  「たけしのときでさえ車にボコボコにされたけど犬の食べ物散乱は流石になかったもんなー」
  「たけしとかが大昔特番でさんまの車にイタズラする恒例のネタあったけどそれのパクリ以下やん。きたなすぎる」
  「フジの夢列島でさんまの車をボコボコにしたのと同じ事している。安易にネタをパクらないで、もうちょっとネタを考えられないものだろうか」

と、「パクリ」にしても質が悪すぎると批判されている。

 

コメント

韓国への修学旅行! お手軽というか反日教師の洗脳旅行だろ!

2014年06月08日 | 愚か者

 韓国に行きたがのは実は教師だ。ハワイにはいけなけど韓国なら安く行ける!?ということを表向きに、実は反日洗脳教育が裏の目的であることは十分にあることだ。

 教師の世代交代も進んでいて、ノンポリどころか国際情勢にあえて無教養な教師が増えてはいる。が、ベテランの教師は未だ左翼思考をもっている。それは政治的には反日・反国家・反自民・反米・親社会主義であり、アジアへの贖罪史観である。そのような教師が教科書作成にかかわってもいるから、本当に困ったことだ。もっともそういう教科書はさすがに採択がないから撤退するか倒産までつきあうかである。

 さて、韓国に対する左翼の誤った史観は狂信的なものがあり、何を言ってももはや聞く耳を持たないので、時間をかけて退職まで待つしかない。日本が普通の国になるには残念ながらあと少し時間が必要であろう。

 そのような背景を持つ韓国旅行、政治的なことを抜きにしても、行くほどの価値のある国ではない。高校の修学旅行は外国旅行ですみたいな宣伝のために、我が子を積極的に洗脳の旅にだす親は多くはない。

 心身への危険、物理的な危険のある国に行く必要はない!いや行くべきでない。在日の多い地区の高校が比較的韓国を選択するのかな?

 

 

 

韓国への修学旅行中止・変更検討広がる 反日姿勢、沈没事故…保護者に不安  産経新聞 6月7日(土)10時0分配信

 韓国の旅客船セウォル号沈没事故を受け、全国の高校で韓国への修学旅行を取りやめる動きが広がっている。近年、韓国が不法占拠する竹島(島根県隠岐の島町)が注目され、慰安婦など歴史問題を執拗に持ち出す反日的な韓国の姿勢も影響し、訪問先に選ぶ高校が減少。そこに交通機関のずさんな安全対策が露呈した沈没事故が追い打ちをかけ、保護者の不安が増大した形だ。専門家からは「リスクが大きいなら安全安心を優先すべきだ」という声も上がる。

■アンケートで不安続出

 今年秋の韓国への修学旅行を計画した大阪府立柴島(くにじま)高校(大阪市東淀川区)は、先月に実施した保護者アンケートの結果を踏まえ、行き先を国内に変更する方向で検討している。

 「アンケートで不安の声が多かった。生徒たちの安全と保護者の安心が確保できなければ決行できない」と山崎為伯(ためのり)校長は話す。セウォル号沈没事故や相次ぐ地下鉄事故を受け、現地交通機関に対する不安の声は少なくない。

 同じく今秋の韓国行きを計画した府立東淀川高校(同市淀川区)でも保護者から不安の声が寄せられたため変更も含め検討。今月中旬に保護者の意見を集約する方針だ。

 大阪府教委によると、昨年韓国へ行った府立高校は6校。うち4校が今年は別の行き先を選んだ。

 中止の動きは広がっている。平成元年からほぼ毎年、韓国へ行っていた滋賀県立国際情報高校(栗東市)は今年、「選択肢を多方面に広げる」とマレーシアに変更。複数の目的地から好きな場所を選べる選択制を採用してきた和歌山県立那賀高校(岩出市)でも韓国行きを希望する生徒が激減し、中止した。

 秋田県立能代松陽高校(能代市)では、保護者に参加承諾書への記入を求めたところ、9割以上が韓国なら承諾しないと回答。行き先を国内に変更した。

■反日教育の国に…

 保護者の不安は、現地交通機関の安全対策の不備だけではない。

 13年前からほぼ毎年、韓国への修学旅行を続けてきた大阪府立松原高校(松原市)に子供を通わせる保護者の一人は「韓国は反日教育が徹底されている。あまり歓迎してくれないのではないかという不安がある」と打ち明ける。

 韓国の李明博(イ・ミョンバク)前大統領が平成24年夏、竹島に不法上陸。天皇陛下に対し朝鮮半島の日本統治時代の独立運動家への謝罪を要求し、挑発を繰り返したことで日韓関係は一気に冷え込んだ。関係悪化を示すように、韓国へ修学旅行に行く高校は減少の一途をたどった。

 文部科学省によると、韓国を選んだ高校は12年度に241校(3万7663人)に上ったが、23年度には167校(2万833人)にまで減少した。

 「安くてお手軽ということで人気だった韓国も、対日感情の悪化で子供を行かせることに不安を覚える保護者が多いのでは」と旅行大手の近畿日本ツーリストの担当者。今年、韓国から国内に変更した大阪府内の高校の校長は「旅費はかさむが、将来的には親日的な台湾や東南アジアに行きたい」と話した。

■白バイ先導で「安全」

 一方、セウォル号沈没事故直後の4月下旬に韓国への修学旅行を実施した高校も。40年間、韓国への修学旅行を続けている智弁学園高校(奈良県五條市)だ。

 同校は「主要なところは韓国警察の白バイが先導した。安全面で問題ないと判断したので行った」としている。前理事長が2009年、韓国のメディアに「植民地時代35年間の日本の蛮行を知ることになった。その後、修学旅行は贖罪(しょくざい)の旅行になった」と発言したことで話題になったが、同校は「贖罪ということはなく国際交流で韓国に行っている」と説明する。

 領土問題などに取り組む自民党の片山さつき参院議員は「安全性について親御さんが疑問を持っている時期に行かせるのはいかがなものか。さらに反日教育をしている国は修学旅行にふさわしくない」と話す。

 7~8年前から韓国に行っている大阪府立桃谷高校(大阪市生野区、定時制)では、元慰安婦の韓国人女性が共同生活するソウル近郊の施設「ナヌムの家」を訪問。生徒が元慰安婦の話を聞く日程を組んでいる。こうした高校は少数派だが、慰安婦問題などを韓国訪問前に事前学習する高校もあるという。

 片山議員は「修学旅行で売春の問題を教えるべきなのか。少なくとも優先的に学習すべきことではない」と指摘している。

 ◆福田充・日大法学部教授(危機管理論)の話「韓国へ修学旅行に行く高校が多いのは、経済的に手頃で、アジアの中で治安がいいという安心感があったからだろう。だが、ビルの崩壊事故やセウォル号の沈没事故、地下鉄の事故もあり、安全を管理する法制度が追いついておらず、政府や自治体の危機管理態勢が構築されていない現実が浮かびあがった。竹島や歴史認識の問題もあり、韓国人の日本人に対する印象が悪くなっているとの不安感も増加している。修学旅行は教育的効果よりもまず、安全安心を優先すべきだ。保護者が不安なところに行かせたくないというのは当たり前。高校側の論理だけで修学旅行の行き先を決めることは良くない」
コメント

民主党は他に批判することがないんか?

2014年06月08日 | 愚か者

  他に批判することがないのか!? もはや政党としての体を無くしいる。前原氏は早く離党した方がいい。海江田氏にはトップの器量がない……たぶん  

 

かりゆし着用で論戦 参院本会議場 民主が異議、他党「正装」

琉球新報 6月7日(土)9時58分配信

 【東京】参院で本会議場でのかりゆしウエア着用をめぐり議論が起こっている。石井みどり厚生労働委員長(自民)が4日にかりゆしウエアで審査報告をしたことに、民主党が6日の議員運営委員会理事会で「申し合わせ違反」とかみついた。これに対し自民はクールビズ期間中は「女性議員に限り、かりゆしでの入場を認めてほしい」と要望した。結論は持ち越された。


 参院が4月23日に決めた服装に関する申し合わせでは、委員会を含む院内では上着やネクタイを着用しなくてもよいとしたが、議場では従来通り「上着」を着用するとしている。

 一方、これまでも本会議場では県選出の島尻安伊子氏(自民)らがかりゆしウエアを着用。「沖縄の正装であり、おかしい。かりゆしの上に上着を着るのも変だ」(社民・福島瑞穂氏)との声が上がっている。

コメント

會澤紳喜:高崎市立大類小学校のコウチョウ 自校女教師のトイレ盗撮!

2014年06月08日 | 性犯罪者

 あなたさぁ~、このような人も「この程度」と呼んではいけないか?

 仮にも校長だよ!この程度の者を校長にした群馬県と高崎市教育委員会の方々。情実で昇進作業をしているからだろう。全国には学校の困難から逃げ回っている校長もいるが、こいつは犯罪者だからな。

 公立がよくなるのを妨げたげている元凶だ!

  この学校は名誉回復にどれ程の時間がかかるのだろうか?地域・児童・家族を破壊したのだ!

  この校長も体育系(もとは宮郷中学校副長:体育系の役員も)の筋肉脳で、倫理観が相当に低いのだろうな?

  どこでも体育系は管理職を利権化しているな (笑)

 

 

小学校長が女子トイレ盗撮容疑 06月08日 10時53分

  群馬県高崎市の小学校の校長が、勤務先の学校の女子トイレに侵入し、女性教諭をスマートフォンで盗撮したとして県の迷惑防止条例違反などの疑いで逮捕されました。

  逮捕されたのは、高崎市立大類小学校の校長、會澤紳喜容疑者(56)です。
警察の調べによりますと、會澤校長は、今月5日の昼前、勤務先の学校の1階にある女子トイレに侵入し、女性教諭をスマートフォンで盗撮したとして建造物侵入と、県の迷惑防止条例違反の疑いがもたれています。
トイレにいた教諭が頭の上にカメラのようなものが差し出されたのに気づき、学校から通報を受けた警察が調べを進めていたところ、會澤校長が、7日夜、高崎警察署に出頭してきたということです。


 調べに対し「撮影したのは、間違いありません」と容疑を認めているということです。
高崎市教育委員会の速水裕行学校教育担当部長は、「被害者をはじめ、児童や保護者の皆さんに大変申し訳なく、深くおわびします。
今後、事実を確認したうえで、厳正に対処します」と話しています。

コメント

横浜の中学生:被爆語り部に暴言!

2014年06月08日 | 愚か者

 なんともどうしようもない中学生(名札だけ中学生だろう)であることか!!

 公立のどんな中学校でも、ごく少数このような卑怯な、かつ非行をする奴はいる。彼らは学校という温室の中でこのような形で自分を「主張」している。外ですれば警察の厄介になるので「温室」でやっているわけだ。

 引率の先生は彼らがこのような言動をするであろうことをある程度予想できたであろう。それでも「害」を校外に出すわけにはいかないので連れてきたのであろう。

 このような輩は修学旅行という「移動教室」でも、「温室」状態だから好き勝手なことをするのだ。

 しかし、森口氏の手紙でこの校長はコトを知ったということか?それまでは知らないでいて謝罪もしなかったということ?

 ・・・・・・まぁこの学校の管理体制がなっていないということだ!

・・・・・・この校長は一緒に行っていなかったのか?

 そうだとすると校長は今回のようなことを予想して、指導の前面・全面に出ることを避けた管理職ということになるが・・・・・・

 

 森口氏

 

被爆語り部に暴言、修学旅行で横浜市の中学生

スポーツ報知 6月8日(日)7時3分配信

 修学旅行で5月に長崎を訪れた横浜市の公立中3年の男子生徒5人が、爆心地周辺を案内しながら被爆体験を話していた語り部の森口貢(みつぎ)さん(77)に「死に損ない」などの暴言を吐いたことが7日、分かった。

 森口さんによると、被爆者らが5月27日、3年生119人をグループに分け、爆心地周辺の被爆遺構を案内。爆心地の北約700メートルにあり、甚大な被害を受けた山里小学校で森口さんが説明を始めたところ、グループから離れて行動していた5人の生徒が「死に損ないのくそじじい」と叫んだ。森口さんと引率の教職員が注意したが、5人は周りの生徒にも「拍手しろ」などと言って妨害、暴言を続けたという。

 森口さんは翌日、手紙で学校に抗議。さらに学校に電話したところ、校長は「大変申し訳ない」と謝罪したという。

 「長崎の証言の会」のホームページなどによると、森口さんは国内だけでなく、米国に出張して現地の高校生たちに被爆体験を語るなど精力的な活動をしている。森口さんは取材に「こんな経験は初めてで悲しい。戦後69年がたち、戦争の悲惨さが分からない社会の雰囲気の中で子供たちが育っているのではないか」と話した。

 校長によると、暴言を吐いた生徒の1人が案内前、森口さんから「聞く気がないのなら出ろ」と厳しく繰り返し注意されたと明かした上で「それでも生徒がやったことは許し難い。被爆者をおとしめるつもりはなかったと思うが、反省するまで粘り強く指導したい」との考えを示した。

 横浜市教育委員会によると、今月6日に校長から報告があり事実関係の確認を指示した。生徒への人権教育や教職員の研修強化に努めるという。

コメント (1)

勝又拓哉容疑者:今市小1女児殺害犯

2014年06月07日 | 性犯罪者

8年半という時間が経過してしまったが、吉田有希さんを殺害した容疑者が捕まった。当時、誘拐された場所と遺体で発見された場所があまりに離れていたことを不思議に思った事件であった。それから全く捜査は進展していなかったが、今回別件からその犯行が露呈したという。

勝又容疑者の義父が事件後に警察に情報を伝えたのに警察はいったい何をしていたのだろうか????

 ともかくも有希さんのご冥福をあらためてお祈り申し上げる。

 

 

栃木・女児殺害容疑者、「ロリコン・猟奇趣味」の素顔とは 元義父が「怪しい」と指摘したら、母親「黙ってろ」と怒る

J-CASTニュース 6月4日(水)20時9分配信

 栃木県今市市(現日光市)の女児殺害事件で、逮捕された勝又拓哉容疑者(32)の自宅から、ロリコン・猟奇趣味のものが多数見つかったと報じられている。ナイフなどを多数所持していたともいい、その素顔が徐々に分かってきた。

 発生から8年半経って事件が急展開したのは、勝又拓哉容疑者宅からビデオ画像が発見されたことだった。

■ナイフマニアだったといい、多数所持

 栃木県警などでは、別事件の家宅捜索で押収したパソコンを解析し、消されていた画像を復元した。すると、殺害された吉田有希ちゃん(当時7歳)とみられる少女の遺体が写っていた。上半身の画像は不鮮明で、県警などがさらに鑑定を進めている。

 さらに、報道によると、有希ちゃんが行方不明になった場所と遺棄現場近くの高速インターに設置されている防犯カメラに、勝又容疑者が所有していた白いセダン車が写っていた。これは、最新の映像解析技術を駆使して分かったという。

 こうしたことが、逮捕の決め手になったというのだ。つまり、点と線がつながったような形ということらしい。

 勝又容疑者は、犯行の具体的な供述も始めているという。有希ちゃんとは面識がなかったが、いたずら目的で拉致し、いったんは車で自宅に連れ去った。その後、遺棄現場方面の山の中で車を運転していると、有希ちゃんが騒いだため、胸などを刃物で何度も刺した。凶器は山中に捨てたといい、警察が捜索を続けていると報じられている。

 勝又容疑者は、偽ブランド品販売でともに逮捕・起訴された台湾出身の母親(55)と暮らし、骨董市出店の手伝いをする以外は、自宅でパソコンに興じていたという。そのパソコンからは、児童ポルノや猟奇趣味の画像データなどが多数見つかったと報じられた。また、ナイフマニアだったといい、多数所持していたことも分かっている。

町内会に顔出しし、女性にももてるタイプ?

 報道によると、勝又拓哉容疑者の家族は、早くから勝又容疑者が怪しいとみていたという。

 勝又容疑者の元義父(63)は、事件発生翌月の2006年1月には、その様子を不審だと感じた。ロリコン趣味といったことは知っていたが、遺棄現場周辺の道にかなり詳しく、車の中で刃渡り20センチぐらいの短刀を持っているのも目撃したからだ。そこで、この月のうちに、勝又容疑者が怪しいと警察に通報までしていた。

 母親に勝又容疑者が怪しいと明かすと、この母親は「黙ってろ」と怒ったともいう。

 フジテレビ系ニュースによると、元義父は、事件の2年後に勝又容疑者の関係者が複数のランドセルを処分していたとも証言している。勝又容疑者のアカウントとみられるツイッターでは、13年7月30日に「ランドセルはよ!! 実装はよ!スク水+ランドセル、最強な組み合わせ!! 実装したら本気出す!」とつぶやいており、ランドセルなどに強い関心があったらしい。

 勝又容疑者は、子供のときは日本語に不自由し、友達も少なく、中学卒業後は、引きこもりがちだったと報じられている。時々カッとなるなど切れやすかったともいい、そうした性格が犯行につながった可能性はあるようだ。とはいえ、勝又容疑者は、町内会に顔出しし、女性にももてるタイプだったともする報道もあり、その素顔はまだナゾのところが多い。

コメント