仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

みのもんたを守る文化放送! ある意味天晴れ!

2013年11月19日 | 不可思議

  どのような縁なのか傍目には判断つかないが、この状況でみのもんたを守れる文化放送や日本テレビはある意味すごいよ。天晴れだね。

  まぁ痘痕も笑窪、蓼食う虫も好き好きといったところだ。

  聴取者とスポンサーを敵に回していつまでも頑張ってもらいたい。人のうわさも75日とか甘く見ているのだろうが!!!

  社長の方が後輩なんだなぁ・・・・・・

   この社長、報道記者時代に三島由紀夫の市ヶ谷の演説をすべて録音した方だったのかぁ 

 

みの番組CM自粛継続も…文化放送社長「打ち切りは考えていない」

スポニチアネックス 11月19日(火)13時37分配信

 文化放送の三木明博社長が19日、東京・浜松町の同局で定例記者会見を行い、TBSの報道2番組を降板したタレント・みのもんた(69)のレギュラー番組「ウィークエンドをつかまえろ」で続いているスポンサーのCM自粛について「状況は変わっていない」と現状を報告した。

 三木社長は「出稿の自粛は現在も続いている。現状を丁寧にご説明して、何とか広告出稿の再開をお願いすべく、日々努力している。あくまでも出稿は自粛で、再開を前提に話し合いをしている」と説明。同局の住吉由木夫放送事業部長も「再開の目処は立っていない」としつつ「影響が大きいですし、みのさんの発言に重みもある。みのさんが記者会見をされたからすぐに再開というわけにはいかない。状況を考えつつ、まだ早いのではないかとお互い、話している」と補足した。

 みのは先月26日の会見で「ウィークエンドをつかまえろ」も降板を申し入れたが、局側から慰留されたと発言。これについて、三木社長は「みのさんは私どもはOBですし、私との付き合いもアナウンサー時代から非常に長い。今の番組も一人のパーソナリティーが続けている番組の中では、文化放送の中でも最長寿番組で、我々にとって非常に大切な番組。みのさん個人も自分の原点はこの番組にあるんだとずっと続けてこられた。お互いにそういう思いがあって、現在の状況になっている」。今後についても「現時点では打ち切りは考えていない」とあくまで継続の方針であることを明かした。

 みのは会見後も番組降板、スポンサー出稿自粛などの厳しい状態が続いている。三木社長は「みのさんご自身も奥様を亡くされたりして、なかなか相談相手が周りにいなかったのかなと思う。最初の自宅での会見は、親の情としては当然だと思うが、息子を信じたいと発言し、それが大きく報じられ、風当たりも強くなった。最初にどう対応するのか、危機管理は企業にとっても大事。最初の会見の時に、相談されながらやったほうが良かったのではと私は思う」と最初の対応に問題があったとの見解を述べた。
コメント

中川沙弥香さん捜索打ち切り!

2013年08月10日 | 不可思議

  昨日のあるテレビ番組の中で、もと刑事さんだったかな?この地域では車での誘拐はあり得ないみたいなこと言ってましたが、その意見はまちがっていないでしょうか?

 案の定の捜索打ち切りだね!1か月の壁は大きいなぁ。

 

 

不明女子高生、所持品見つからず捜索打ち切り

読売新聞 8月9日(金)19時58分配信

 千葉県警は9日、7月11日から行方が分からなくなっている千葉県茂原市本納、県立岬高校3年中川沙弥香さん(17)について、最後に姿が確認されたJR本納駅から自宅までの通学ルート沿いを中心に捜索したが、所持品などは見つからなかった。

 県警は7日からの3日間の捜索に計約120人を動員したが、有力な手がかりは得られず、9日でいったん捜索を打ち切った。今後は情報提供を呼びかけ、寄せられた情報の確認や関係者への聞き取りなどを続ける。

コメント

小西千春さん殺害事件に関連するか!?同僚の自殺!

2013年08月09日 | 不可思議

  京都市山科区の小西千春さん殺害事件との関連性は今現在不明だが、小西さんの同僚が車内で縊死していたという。自殺らしい。

  今回の自殺事件は、否が応でも小西千春さん殺害事件との関係性を持たれてしまうだろう。すでにマスメディアの興味はそちらに移っているようだ。

  この自殺が必然だったのか偶然だったのか?もしかしたら、二人の間に何らかの関係性が生じていての結末かもしれない。車内での自殺は何らのメッセージでもあるような。

  想像をたくましくすれば、それなりの展開は読めるが、事実は想像を超えていることが多いものだ。

  早期解決を祈る。

 

【慎重捜査】山科・女性殺害 弁当店同僚の男性が自殺 ABCニュース

 京都市山科区の車内で殺害された女性が見つかった事件で、けさ、女性と同じ勤め先の男性が自殺しているのが見つかりました。警察は事件との関連を慎重に調べています。

 この事件は先月30日に、京都市山科区の小西千春さん(35)が首を絞められて殺害され遺体が自宅のガレージにある車の中で見つかったものです。小西さんがパート先の弁当店に出勤しないことを心配した同僚3人が自宅を訪ね、家族とともに探したところ遺体が発見されました。

 警察によりますと、この同僚のうち1人の男性がけさ大津市内の駐車場で自殺しているのが見つかったということです。自殺をほのめかすメールを受け取った上司から警察に連絡があり、軽自動車の後部座席で男性が首を吊って死亡しているのが見つかりました。遺体に外傷などはないということです。警察は、事件との関連の有無を含め慎重に捜査しています。

コメント

中川沙弥香さん行方不明の件 2

2013年08月09日 | 不可思議

  千葉県茂原市の女子校生の行方不明事件は、正直大きな進展がみられないようだ。

 地域性を考えれば、まだ他の家が気になる昭和的共同体の趣もあるだろうから、拉致でなければ誰かが何らかの情報を持っているのではないかと思うのだが。

 今のところ重要な目撃情報も無いようで残念である。

 

 

 

千葉・茂原の女子高生不明、「進路で悩んでいた」

 

TBS系(JNN) 8月8日(木)12時7分配信

 千葉県茂原市に住む17歳の女子高校生が行方不明となってまもなく1か月が経ちます。女子高校生の携帯電話は行方不明の2日後まで電源が入った状態だったことがわかりました。兄は「進路について悩んでいる様子だった」と話しています。

 午後5時まで続けられた山林の捜索。これまでのところ、手がかりは見つかっていません。行方不明となってから、まもなく1か月。中川沙弥香さん(17)は、一体どこへ・・・。行方不明となった日に何があったのか、その足取りを追いました。

 行方不明となった先月11日。通っていた高校ではテストの返却があったということです。そして中川さんは、学校の農園で収穫されたトマトの入ったビニール袋を持って最寄りの駅まで向かったと見られます。行方不明当日、園芸科に在籍する中川さんと一緒にトマトを収穫した同級生は、その時の様子について・・・。

 「トマトがいっぱい採れたので、そのことについて話しました。『いっぱい採れたね』みたいな」(当日一緒にトマトを収穫した同級生)

 テストの答案返却についても、特に悩んでいた様子はなかったといいます。

 「(中川さんと)別れたのは午後2時すぎ」(当日一緒にトマトを収穫した同級生)

 高校の最寄り駅の外房線の長者町駅です。本納駅に午後3時過ぎに到着することを考えると、この駅を午後2時46分に出発して、駅に向かったとみられます。高校の最寄り駅から自宅の最寄り駅までは、およそ30分の行程です。これまでのところ、中川さんの交通系ICカードやキャッシュカードが使用された形跡はないといいます。改札を抜け、防犯カメラにその姿がとらえられたのは、午後3時15分過ぎということになります。

 行方不明当時の、辺りの様子はどうだったのでしょうか?中川さんの通ったと思われる道をたどってみました。行方不明となった当日の茂原市の気温は35度以上、雨は降っていなかったということです。車の通りは頻繁にあるんですが、人とすれ違うことは、ほとんどありません。

 そして新たな事実が判明しました。行方不明になった2日後の先月13日まで、中川さんの携帯電話は電源が入った状態で、自宅周辺で電話やメールを受信していたといいます。警察はこうした携帯電話の通話履歴などから、自宅周辺の捜索を進めているとみられています。行方不明の直前に何があったのか、中川さんの兄が取材に応じました。

 「(行方不明になる)1か月くらい前から就職のことに関して、結構心配している面もあった。全く今まで自分の進路に関して、考えてこなかったみたいなので相当思い詰めている感はあった」(中川さんの兄)

 中川さんは学校へ進路に関する書類を提出しなければならない時期だったといいます。

 「このまま就職するよりも専門学校なり、大学なり進学した方が良いんじゃないかとは言った」(中川さんの兄)

 無事を祈る家族。小学校からの知人は・・・。

 「まだ見つかっていないと聞いて、ショックだし早く見つかってほしい」(小学校からの知人)

 中川さんの自宅周辺の捜索は9日も引き続き行われる予定です。警察は、事件と事故の両面の可能性を視野に調べを進めており、広く情報提供を呼びかけています。

 【情報提供】千葉県警茂原署 0475-22-0110

コメント

中川沙弥香さん行方不明! 千葉茂原

2013年08月08日 | 不可思議

  千葉県でも不可思議な事件(?)が起きていた。それもひと月も前に。警察は今回公開捜査にしたが遅いのではないだろうか?

  記事から地域性を見ると、田舎なので、事件なら車が使われていることは明白で、そうなると拉致監禁がらみになるのか?犯人は県内の都市部に潜んでいるのでは思う。茂原署のみでは捜査はおぼつかないだろう。

  無事に解決することを祈る!警察はその威信にかけて捜査・解決せよ!

 

 

 

女子高校生が行方不明で捜査 千葉 8月7日 15時18分  NHK

 

  先月11日、千葉県茂原市に住む17歳の女子高校生学校からの帰宅途中に行方が分からなくなり、警察は、事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査するとともに、写真を公開して情報提供を呼びかけています。

  行方が分からなくなっているのは、千葉県茂原市に住む県立岬高校3年生の中川沙弥香さん(17)です。
  警察によりますと、中川さんは、先月11日、高校のある千葉県いすみ市からJR外房線を使って1人で帰宅途中、午後3時すぎに自宅の最寄り駅の本納駅で改札を出たあと行方が分からなくなったということです。
  2日後に家族から捜索願いが出され、警察が調べたところ、駅の防犯カメラに1人でいる中川さんが映っていましたが、携帯電話は電源が入っておらず連絡が取れないうえ、銀行の口座や駅を利用した形跡もないということです。
警察は自宅の最寄り駅を出たあと、行方に関する手がかりが全くないことから、事件に巻き込まれた疑いがあるとみて捜査するとともに、家族の希望で写真を公開して情報提供を呼びかけています。
 警察によりますと、中川さんは、身長が1メートル55センチくらいで、行方が分からなくなった当時、白い半袖のシャツに紺色に白地のチェック柄のスカートの制服を着ていて、黒い靴を履いていたということです。

女子高生の足取りは

  行方が分からなくなっている中川沙弥香さんは、千葉県立岬高校の園芸科の3年生で、連絡がつかなくなった先月11日は、授業でトマトを収穫したあと学校を出たということです。
  JR外房線の本納駅にある防犯カメラには、午後3時すぎ、袋に入れたトマトのようなものを持って改札口を出る中川さんとみられる女性が映っているということです。
  その日、帰宅しないことを心配した両親が中川さんの携帯電話に電話したところ、電源は入っていましたが、応答がなく、連絡がつかなかったということです。
  その後、両親は、友人に話を聞いたり自宅の周辺を探したりしましたが手かがりはなく、2日後の先月13日の夜警察に捜索願を出しました。
  警察は、周辺の聞き込みをしましたが、大きな声を聞いたり中川さんが連れ去られる様子を見たりしたという人はいないということです。
  中川さんは両親ときょうだい3人の6人家族で、行方が分からなくなったあと、中川さんのJRのICカード乗車券は使われた記録がないということです。

 

情報提供を

  千葉県警察本部は、中川さんの父親から捜索願いが出された先月13日以降、卒業した中学校の同級生や高校の友人など学校関係者から話を聞いたほか、自宅の最寄り駅や周辺の防犯カメラの解析を行いましたが、手がかりは見つかっていないということです。
また、最寄り駅から自宅までの間を詳しく調べましたが、交通事故に巻き込まれた形跡もないということです。
  警察は、7日から3日間、自宅周辺などで手がかりとなるものがないか、捜索を進めることにしています。
  警察は、中川さんに関する情報は千葉県の茂原警察署0475-22-0110に提供してほしいと呼びかけています。

高校と駅の間は25キロ

  中川沙弥香さんが通っていたいすみ市にある千葉県立岬高校から行方が分からなくなったJR外房線の本納駅までは北におよそ25キロ離れています。
  また、本納駅から中川さんの自宅まではおよそ2キロのカーブの多い道で、沿道には畑や神社などがあり、自宅の周りは一戸建てなどが立ち並ぶ住宅街になっています。

コメント

16歳少女、というにはあまりにも鬼畜な犯罪をなし!

2013年07月14日 | 不可思議

  友人の少女を殺害したという16歳の少女が自首したそうだ。裏がありすぎるような気がする。

  動機・殺害方法・場所・山中への運搬方法、そして自首。

  自首するならわざわざ遺棄しなくてもよかったろうに・・・・・・。

 

 

 

友人殺した」16歳少女逮捕=遺棄容疑、山中に女性遺体―広島県警

時事通信 7月14日(日)4時9分配信

 若い女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、広島県警捜査1課と呉署などは14日未明、死体遺棄容疑で広島市東区の自称無職の少女(16)を逮捕した。少女は「友人を殺した」と12日に自首し、県警は供述通り遺体を発見した。
 県警によると、少女は「間違いありません」と容疑を認めているという。遺体は広島市安佐北区の少女(16)とみられる。県警は身元の確認を急ぐとともに、死因や動機のほか、他に関与した人物がいないかについても調べる。
 逮捕容疑は6月下旬、呉市栃原町の山中に女性の遺体を遺棄した疑い。
 県警によると、少女は12日午後1時すぎ、家族らに連れられ広島東署に自首した。「友人を殺し、山中に遺棄した」などと話したため、県警は少女の案内で栃原町の灰ケ峰(標高737メートル)を捜索。13日午後5時すぎ、若い女性の遺体を発見した。
 遺体は車が通れる山道から20メートルほど離れた雑木林の斜面で見つかった。埋められてはおらず、身元を示すような物はなかった。遺体は傷みがひどく、県警はDNA型鑑定で身元確認を進めている。 

 

 

死体遺棄容疑で16歳少女逮捕「友達殺して捨てた」  TBS系(JNN) 7月14日(日)9時46分配信

 広島県呉市の山の中に女性の遺体を捨てたとして、警察は16歳の少女を逮捕しました。遺体は、少女の元同級生とみられています。

 逮捕されたのは、広島市東区の自称無職の16歳の少女です。警察によりますと少女は12日、母親に付き添われ「友達を殺して捨てた」と自首。警察が供述に基づき、呉市灰ヶ峰の山中を捜索したところ、13日、一部白骨化した女性の遺体が見つかったということです。

 遺体の女性は、広島市の高等専修学校で逮捕された少女と同級生だった16歳の少女とみられ、先月下旬から行方不明となり家族が捜索願いを出していたということです。警察は、少女から詳しく事情を聴いています。(14日06:47)

 

山中に知人少女の遺体捨てた疑い 16歳の少女を逮捕 広島

フジテレビ系(FNN) 7月14日(日)6時59分配信

広島・呉市で、山中に16歳の少女の遺体を捨てたとして、14日、16歳の自称・無職の少女が、死体遺棄の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、広島市東区の自称・無職の16歳の少女。
警察の調べによると、少女は6月下旬、呉市栃原町の灰ケ峰の山中に、16歳の知人の少女の遺体を捨てた疑いが持たれている。
少女は、12日午後、母親に連れられ、「友達を殺して灰ケ峰に捨てた」と、広島東警察署に自首した。
警察が捜索したところ、13日午後5時すぎ、灰ケ峰で遺体を発見した。
亡くなったとみられる少女の母親からは、6月下旬に捜索願が出ていた。
遺棄された遺体は腐敗し、一部白骨化しているということで、県警は、司法解剖して死因を調べるとともに、少女が死亡した経緯などを捜査する方針。

コメント

川口委員長解任劇に観る野党の不必要さの鮮明さ!

2013年05月09日 | 不可思議

  この解任の内容はどう考えても滑稽な劇に過ぎない。

  川口氏は無断で委員会を欠席しようとしたのではない。支那の要人との会見が実現したので許可を打診したのである。それを政略的に却下したのは無能な野党諸君である。

  非がどちらにあるかは明白である。このような無能で、かつ反国益をめざす政党はいらない。

  野党は謝罪要求で済ますべきだったのだ。

  このような莫迦な野党ならいらない。

 

川口参院環境委員長解任 与野党双方が自らの立場の正当性を主張

フジテレビ系(FNN) 5月9日(木)20時27分配信

 9日の参議院本会議で、民主党など野党7党が提出した川口順子参議院環境委員長の解任決議案が、野党の賛成多数で可決され、川口委員長が解任された。
 常任委員長の解任は衆議院、参議院通じて、初めてのこととなる。
 川口環境委員長の解任決議は、川口氏が4月25日、中国の楊潔チ国務委員との会合が急きょ決まったことを理由に、国会の許可が下りないまま、中国での滞在を延長し、参議院の環境委員会が中止されたことに対するもので、参議院本会議では、全ての野党が賛成し、可決された
 解任された川口氏は「これは、逆に野党が憲政史上初めて、国益についての議論もしないで、数を頼りに党利党略で、委員長解任を行った事件」、「誠に理不尽であると言わざるを得ません」と述べた。
 川口氏は、解任決議が可決したあとの会見で、国会の許可が下りないまま中国滞在を延長したことについて、「手続きを取ってお願いし、職責を放棄したわけではない」と弁明したうえで、「領土と主権を守り、日中間係を改善するという、大きな国益を守った」と述べた。
 川口氏の解任をめぐっては、決議の可決後も、与野党双方が自らの立場の正当性を主張している。
 自民党の高市政調会長は「川口委員長は、あくまでも国益を優先された。そしてまた、しっかりと手続きを取ろうとして、ギリギリまで努力をされた」と述べた。
 民主党の細野幹事長は「はたして、楊潔チ国務委員と、どれほど実務的な議論されたか、定かではありません。バイ(2者)会談をやったわけでもないようですので、どれほど実質的なものがあったのか」と語った。
 与党内から、参議院を「政争の府」にしてはいけないとして、野党の対応を批判する意見が出る一方、野党は「委員長の職責を果たしていない。解任は当然だ」と主張するなど、夏の参議院選挙を前に、対決ムードが強まっている。

最終更新:5月9日(木)21時7分

 

コメント

金正恩の母は在日出身!それが最高機密になる!!(笑)

2011年12月24日 | 不可思議

 死んでしまった「金正日」はもはや過去のことだ。問題はその後継とされる三男なのだ。異形の国のことだから異様な状態が続くだろう。崩壊か暴走か、開放か? 我が国にも大きな影響を及ぼす問題だから注視警戒状態は相当長い間続くだろう。

 しかし、民主党政権ではこの新たな国難になんらの対処もできないだろう。それが拉致被害者にとっては北朝鮮の国民なみの不幸である。

 北は支那の支持がければ存在できないだろうが、今の経済状態だと、将来的には国民が逃亡か餓死して実質存在しない国になるであろう。たぶん支那はそれを待っているのか?

 「正恩:小音・しょうおん(笑)」体制が確立できるどうかについては、様々な予測がされているが、最短なら半年で動乱が起きるというものもある。

 なんらかの動乱がおきるならばその中心には以下の3名のうちの誰かがいる可能性が高い。


正男(長兄)・正哲(次兄)・平日(叔父)

 まずは拉致被害者を供出せよ!

 

             以下、在日出身の正恩の母・高英姫

 
コ・ヨンヒの父親は大同山又道というプロレスラー
力道山同様の在日レスラーだった。

 

  

 

金正恩はかつては正雲だったのかな?
特異な得意の改名か!

名前の表記が違うのは叔母の金敬姫もだな?

 

 

 

 

 

 

 
愚かなアナクロって言葉がふさわしいよ!

 

 正恩氏母は在日、最高機密に 口外厳罰、周知の朝鮮総連を危険視  2011.12.24 11:28   

 北朝鮮の金正日総書記死去を受け、朝鮮労働党中枢が新指導者の正恩(ジョンウン)氏の母、故高英姫(コヨンヒ)氏が元在日朝鮮人である出自は正恩氏神格化の妨げになると判断、「最高機密」に指定し、口外すれば厳罰に処す方針を固めたとの内部情報が23日、判明した。党中枢は事実を知る在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)の存在を危険視し始め、関係見直しも検討。北朝鮮の支配の下、重要な資金源ともなってきた朝鮮総連の位置付けが大きく揺らぐことになる。

 内部情報は、北朝鮮の民主化に取り組むNPO「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)が党中枢部から入手した。党中枢が金総書記死去後、正恩新体制出帆に向けて正恩氏をどう奉っていくかを協議する中で、方針が打ち出されたという。

 高氏は大阪生まれの元在日朝鮮人で、10代前半の1960年代初頭、一家で北朝鮮に渡り、金総書記との間に三男の正恩氏のほか、次男の正哲(ジョンチョル)氏をもうけ、2004年に死去。北朝鮮国内では一時神格化する動きもあったが、出自については触れられてこなかった。

 ただ、北朝鮮国内の在日出身者の間では公然の秘密で、口外した在日出身者が厳罰の対象となる可能性が高い。処罰内容は示されていないが、政治犯収容所送りになるとみられる。

 一家の神格化によって権力の正当化を図る金政権にとり、高氏の在日という出自は正恩氏の血筋の純粋さを傷付けかねないことから、「最高機密」扱いの判断が下されたようだ。

 かといって、日本に住む在日朝鮮人には周知の事実であるため、同時に朝鮮総連との関係を見直す方針も示されたという。

 朝鮮総連は労働党支配下で政権を潤す資金源の役割を担ってきたが、「危険な秘密を知る組織」とみなされ、重要拠点としての存在意義が“格下げ”されるとみられる。

 朝鮮総連側にはまだ通知されていないとみられ、弔問で訪朝する幹部に示される見通し。実際に指示が下れば、朝鮮総連側の大きな動揺が予想されるほか、総連を窓口とする日朝関係への影響も避けられない。

 

 

「正恩氏の在日母は誇り、3代世襲反対」 朝鮮総連に動揺

   北朝鮮が金正恩氏の母、故高英姫(コ・ヨンヒ)氏の在日出自を「最高機密」とし、在日本朝鮮人総連合会(朝鮮総連)との関係見直しに着手したとされる問題は、「後継者の母」の高氏をひそかに誇りとしてきた朝鮮総連に大きな動揺を与えそうだ。3代世襲に反発しながらようやく正恩氏支持を打ち出した矢先に、本国とのはしごを外された形となる。(桜井紀雄)

 金正日総書記の国葬に参列する朝鮮総連の弔問団の第1陣として南昇祐(ナム・スンウ)副議長ら4人が23日、東京から経由地北京に出発した。26日には各地方本部の代表ら約50人が平壌に向かうという。

 朝鮮総連は制裁で訪朝後の再入国が禁じられている実質トップの許宗萬(ホ・ジョンマン)責任副議長の渡航を22日、日本政府に申請したが、不許可とされ、本国に対し難しい立場に置かれていた。今回の見直し方針が下れば、決定的な打撃となりかねない。

 朝鮮総連内部にとって正恩氏の指導者就任には、複雑な思いがあるという。北朝鮮情報を扱うニュースサイト「デイリーNK」の高英起(コ・ヨンギ)東京支局長は「在日朝鮮人にとって高氏の存在は公では話さないが、誰もが在日出身と知っている。在日から“ファーストレディー”に上りつめ、自慢に思う人もいた」と話す。

この高氏を母に持つ指導者誕生は、朝鮮総連には喜ばしいはずだが、日本社会で暮らす在日朝鮮人にとって封建社会同様の3代世襲には違和感があり、組織内からも強い反発があった。

 このため、正恩氏が2010年に公式登場した後も朝鮮総連は沈黙を続け、今夏に「金正恩大将の領導に服従しよう」と支持を打ち出したところだった。

 高氏については生前、北朝鮮内で「尊敬する母上」と神格化する文書が作成されたこともあった。しかし在日の出自は「触れられない事実」だった。

 北朝鮮には、約9万人の在日朝鮮人が渡ったが、「資本主義に染まった危険分子」として要職に就けない「動揺階層」「敵対階層」に位置付けられた。北朝鮮への不満を口にし、政治犯収容所に送られた在日出身者も多い。新指導者の母がこの階層出身者である事実は、政権を揺るがしかねない“爆弾”といえた。

 今回の内部情報を入手した「救え!北朝鮮の民衆/緊急行動ネットワーク」(RENK)代表の李英和(リ・ヨンファ)関西大教授は「朝鮮総連は、高氏の子供である正恩氏の指導者就任はプラスに働くと期待したはずだが、見事に裏切られたことになる。内部の反発が表面化し、組織の弱体化も避けられないだろう」と話す。

 ただ、対日工作の重要拠点であり、金政権を支えてきた朝鮮総連も金総書記が拉致を認めた02年以降の組織員の離脱と日本の制裁で弱体化の一途をたどっていた。許氏ら幹部に対する本国の帰国指示にも、制裁を理由に応じず、本国との関係も冷却化し、重要な情報は朝鮮総連には伝えられなくなったともされる。今回の方針は、組織の衰えに追い打ちをかけることになりそうだ。

コメント

武田教授:放射能問題は科学的に論じることができるのか?!

2011年09月06日 | 不可思議

  正直なところ福島原発事故に端を発した放射能問題について、特に生物への影響については専門家の意見は分かれている。

 マスコミはその影響について「煽り派」「煽らない派」という色分けになるが、それは商業的話だからどうでもいい。

  実際のところ、放射能自体は科学的なはずなのにそ生物への悪影響について対立するような説が並立している現状はどう考えても科学的ではない。

  人体実験できないか、ということが最大の理由になるのだろうが、ならば危機管理的には最悪の説をとるしかないのか?

 たとえば、米ソの軍拡時代の核実験の放射能の拡散の結果「癌」が統計的に増えたということはいえるのだろうかなどと素人は思ってしまう。

 武田氏は最悪の説にたって警鐘を鳴らしているのだろうが、その妥当性は誰も証明できないということなのか?

  
  勝部市長         武田教授

 

 

<読売テレビ番組>東北の農作物、健康壊す…中部大教授発言

読売テレビ(本社・大阪市)系列で4日放送された番組で、中部大の武田邦彦教授が岩手県一関市の放射線数値を示したうえで「東北の野菜や牛肉を食べたら健康を壊す」などと発言したとして、勝部修市長は6日、武田教授に抗議のメールを送ったことを明らかにした。

 ◇一関市長が抗議

 番組はミヤギテレビが4日午後1時半から放送した「たかじんのそこまで言って委員会」。

 武田教授は子供の質問に専門家が答えるコーナーの中で、放射線量の高い地域として一関市を挙げ「今、東北で農作物を生産するのは間違い」などと発言。他の出演者が疑問を呈したのに対し、「取り消すつもりはない」と語ったという。

 勝部市長は「農家の感情を逆なでする非常識な発言だ」と指摘。武田教授に発言を取り消すつもりはないかを確認したうえで、今後の対応を考えるとしている。

 番組を見た市民から市に連絡があり発覚した。発言は動画サイト「ユーチューブ」にも投稿されている。読売テレビは毎日新聞の取材に対し「武田先生に批判的な意見も入れて(放送して)いる。(番組)全体を見てもらえば、問題のある内容とは思わない」としている。【湯浅聖一】

コメント

震災への義捐金はどうした!!!:就学援助金不足!

2011年08月18日 | 不可思議

 

  素朴な疑問、あの大金である震災義捐金はどうした?いつまで被害程度がわからないからといって配布しないのだ?

 単純な話、だったら義捐金なんて求めるな!赤十字!

  今使わないでどうする!

 

<就学支援金>被災小中高生向け、底突く…文科省積み増しへ

毎日新聞 8月18日(木)15時0分配信

 東日本大震災をきっかけに経済的な理由で就学が難しくなった小中高校生向けの就学援助費や奨学金などとして、政府は今年度1次補正予算に113億1300万円を計上したが、既に約98%に当たる111億2300万円分の申請があり、ほぼ底を突いていることが分かった。今年度分の利用見込み6万8140人に対し、7万2980人が申請。子供を持つ被災地の家庭が苦しい生活を強いられている実態が浮かんだ。

 ◇申請すでに111億円

 この制度は震災対応として、生活保護世帯などを対象にした通常の就学援助とは別に創設された。支援は転出先でも受けられる。予算の残額は1億9000万円しかなく、年度途中で今後の申請に対応するのが困難になった。文部科学省は、原発事故が収束していない福島県を中心にさらに申請が増えるのは必至とみて、3次補正予算で積み増しを図る。

 これまでに申請があったのは、高校生向け奨学金1万5532人(40億2700万円)▽小中学生向け就学援助4万3876人(40億600万円)▽私立専修学校・各種学校の生徒向け授業料減免2939人(17億5600万円)▽私立学校の小中高生ら向けの授業料減免6166人(8億9300万円)--などとなっている。

 このうち小中学生向けの就学援助は、学用品費や通学費、給食費などを対象に、学年に応じ年間約11万2000~約22万7000円を目安に支給。小学生2万8901人、中学生1万4975人から申請があった。

 県別では宮城県の2万2071人が最多で、昨年度に通常の制度で就学援助を受給していた1万9991人を上回った。福島県は9209人、岩手県は5093人が申請している。

 文科省によると、原発事故の影響が続く福島県では、転校による児童生徒の分散などによって対象者を把握しきれていないとみられ、申請者が大幅に増える可能性がある。新学期開始に合わせて改めて状況を調査し、3次補正予算案に反映させる。【木村健二】
コメント

大阪一斗缶切断遺体事件:なんとも不可解! 追記有

2011年08月16日 | 不可思議

  なんとも不可解な殺人事件がおきたものだ。大阪一斗缶切断遺体事件と呼ぶことにするが、遺体は少なくとも2人だそうで、男女のようだという。女性の方は中年だとか。

  切断事件は少なくない。それは証拠隠滅のためであることが多い。(以外にも、書くことも悍ましいための例もあるが)缶に入れて捨てるには四肢は扱いやすいだろう。内臓はどうしたのだろうか?ミンチにして流した?!・・・・・・

 事件は背景は、動機は、殺害方法は、その遺棄方法の特異性は?とわからないことばかりである。

 事件に巻き込まれた方の死を悼むが、事件の異常性がその思いをまずは凌駕してしまう。

 

追記:缶を捨てた男が逮捕された。遺体は妻子だという。消臭剤が入っていたという報道に違和感があったが家族ならある意味理解できるか。

 当然この後は、亡くなった原因と遺棄の理由。

 殺害、病死、母子の心中、家族心中で夫だけ生き残った????

 藤森は2006年に二人の失踪届を出していたとか。  8月24日追記

 

  

 

  

追報

一斗缶事件、57歳男を逮捕=遺体は妻子、容疑否認―大阪府警

時事通信 8月24日(水)0時8分配信

 大阪市天王寺区の東高津公園などで切断された遺体が入った18リットル缶(一斗缶)3個が相次いで見つかった事件で、大阪府警天王寺署捜査本部は23日夜、死体遺棄容疑で同区東高津町の無職藤森康孝容疑者(57)を22日に逮捕したと発表した。
 捜査本部によると、遺体は藤森容疑者の妻で2006年に失踪したとされる元派遣社員の充代さん(52)と、長男で大学3年だった庸了さん(26)。同容疑者は「一斗缶を捨てた覚えはない。妻も出て行ったきりで、どうしているか知らない」と容疑を否認しているという。
 捜査本部は、2人が死亡した経緯などについても藤森容疑者が事情を知っているとみて調べる。
 逮捕容疑は、充代さんの遺体を同公園などに遺棄した疑い。
 藤森容疑者の自宅は、同公園から西に約90メートルの場所にあるマンション。同容疑者は06年5月、同署に2人の失踪を届けていた。 

 

 

大阪“一斗缶バラバラ殺人”捜査線上に浮上した作業服の男   zakzak

 大阪・天王寺の東高津公園で14日朝、一斗缶の中から切断された遺体の頭部や大きさの違う2つの足首が見つかった事件は異様な展開を見せている。同日午後、公園の西約100メートルの路上でも、左右の手や骨片が入った別の一斗缶が見つかったが、駐車場には約2週間前から2個の一斗缶が放置されていたとの証言が出てきた。そのうち1個が公園で見つかった一斗缶と同一のものかは不明だが、何者かが一斗缶を移動させた可能性もあり、周辺では不審人物の目撃情報も浮上している。

 背骨や大腿骨は肉を取り除かれた骨の状態で、手首足首や頭はそのまま-。執念深い手口の遺体損壊・遺棄に、現場周辺の住民は震え上がっている。

 府警捜査一課によると、一斗缶はいずれもさび付き、遺体の一部は腐敗が進行。公園の缶から見つかった足首には刃物で切断された痕があり、大きさの違いから成人の男女とみられる。足首と頭部は、消臭剤とともに黒いポリ袋に詰められ、缶のふたは粘着テープで固定されていた。

 公園は、JR大阪環状線鶴橋駅から北西に600メートルほどの距離で、雑多な雰囲気の天王寺地区の中でも比較的閑静なエリア。愛犬の散歩に訪れる市民も多く、異臭を放つ缶の臭いに激しく反応する飼い犬もいたという。

 駐車場にあった缶にもほぼ同じ大きさの両手、肩胛骨や骨盤、大腿骨など胴体を中心とする多数の骨片と消臭剤が入っており、大腿骨には切断痕も。近くに住む女性は、「2週間前から、さびた銀色の缶が置いてあった。テープでふさがれていた」と証言。一斗缶の発見者は府警に対し「最初は2個あった。小太りでグレーの作業服の男が缶の位置を気にしながら、(現場周辺を)うろうろしていた」との情報を寄せているという。

 警察は死体遺棄・損壊事件として遺体の身元の特定を急ぐ方針だが、ここ数年、バラバラ殺人事件は迷宮入りするケースが多い。1994年4月、東京都三鷹市でポリ袋に入った足首が捨てられた「井の頭公園バラバラ殺人事件」や、2010年3月、博多湾の能古島に独身OLの切り刻まれた遺棄が漂着した「福岡女性バラバラ殺人事件」、一昨年11月の「島根女子大生死体遺棄事件」など、いずれも未解決だ。

 

 

大阪切断遺体:新たな一斗缶に薬品名のラベル

 大阪市天王寺区で切断された遺体が入った一斗缶(18リットル缶)が見つかった事件で、15日に新たに発見された左足首入りの一斗缶は、医薬品用のものだったことが捜査関係者などへの取材で分かった。製造元とみられる製薬会社や医療用の薬品名が書かれたラベルが貼ってあった。大阪府警は、事件に関与した人物につながる重要な手がかりとみて、詳しく調べている。

毎日新聞 2011年8月16日 2時36分

大阪切断遺体:頭部は中年女性か…公園で発見

 大阪市天王寺区の公園と路上で、少なくとも2人分の切断された遺体が入った2個の一斗缶(18リットル缶)が見つかった事件で、新たに左足首一つが入った別の一斗缶が現場近くに置かれていたことが15日、大阪府警への取材で分かった。遺体が入った一斗缶は計3個になった。また、捜査関係者によると、公園で発見された頭部は、特徴などから中年の女性の可能性が高いことが判明した。府警は司法解剖やDNA型の鑑定で身元の特定を急ぐ方針。

 ◇三つ目の一斗缶発見、中に左足首

 捜査1課によると、3個目の缶は、2個目が見つかった路上の電柱脇から、道を挟んで数メートル離れたマンションのごみ置き場に置かれていた。住民の不法投棄の通報を受けて、大阪市が今月5日に回収、ふたを開けずに保管していた。事件を知った市側が15日、府警に通報し、提出した。

 少しさびており、中にはのこぎりで切ったような切断面がある左足首一つのほか、数種類のビニール製緩衝材などが入っていた。先に見つかった2個と同様、緑のテープを巻いてふたを固定していた。左足首は、公園の缶にあった二つの右足首のうち小さい方と同じサイズで、同一人物の可能性があるという。

 保管していた大阪市環境局中部環境事業センター(東住吉区)によると、センターは油などの不法投棄と判断し、専門業者に引き渡す方針を決めて保管していた。

 一方、捜査関係者によると、公園の缶にあった頭部は、骨、皮膚、髪の形状などが女性の特徴に類似しており、年齢は中年ぐらいとみられるという。

 また、3個の缶の遺体は、いずれも新聞紙で包まれていた。一部は06年に発行された一般紙とみられる。すべての缶に脱臭剤が入っており、府警は発覚を遅らせるために使った可能性もあるとみている。

毎日新聞 2011年8月16日 2時35分

 

コメント

ノルウェーのテロ!? その背景、実は深刻!?

2011年07月25日 | 不可思議

  ノルウェーで起きた大量殺人事件、テロ? 犯人はいう「信念ある一人の人間は利益しか考えない10万人に値する」と。

 ノルウェーなどの北欧3国は、実際のところ、今どのようになっているのだろう!移民で国家は体をなしていないのではないか?

 それは明日の日本の姿ではないか?民主党の外交政策ではこのような事件が近未来の我が国で起きない保証はない!と危惧せざるをえない。

 


容疑者の農場 こんなきれいな環境で、彼はどのような思想形成をしたのだろうか?

自己陶酔型の方?  アンネシュ・ブレイビク


 ウトヤ島の船着場


 
オスロの惨状

 

 
標的とされた移民政策を進めた元首相

 

 

ノルウェーテロ容疑者、「理想の国」日本や韓国

読売新聞 7月25日(月)19時11分配信

 【オスロ=末続哲也】アンネシュ・ブレイビック容疑者は、22日の犯行直前にインターネットに投稿した「マニフェスト」の中で、「文化面での保守主義を持つ」理想の国として、日本や韓国を挙げていた。

 イスラム系移民が少ないため、だという。また、「いま、最も会ってみたい人々」としてローマ法王とロシアのプーチン首相を挙げた。「次に会ってみたい人々」としては日本の麻生太郎・元首相など4人を挙げた。

最終更新:7月25日(月)19時11分

ノルウェーテロ:「銃撃1時間続いた」…生存者が証言

 【オスロ篠田航一】ノルウェー南部ウトヤ島の乱射事件でアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)による銃撃は約1時間続いていたことが現場に居合わせた生存者の証言で分かった。ノルウェー警察は、現場到着までに45分かかったことを明らかにした。地元テレビによると、容疑者は警察が到着するまでの間に全ての弾丸を撃ち尽くし、投降したという。

 「『命だけは助けて』と叫ぶ子もいたが、男は撃ち続けた」--。与党・労働党の青少年キャンプに参加し、現場に居合わせたエリック君(18)が振り返る。

 約1時間に及んだ銃撃中、岩陰に隠れ、容疑者に顔を見られないよう伏せていた。命乞いする叫びもやがて消えた。垣間見た容疑者は2丁の銃を持っていた。一つは小型拳銃、一つはライフル銃のように見えた。

 ウトヤ島付近では少なくとも4人が行方不明のままで、警察当局は小型潜水艇を使い、水中の捜索を続けている。24日までに確認された連続テロ事件の死者は93人だが、さらに増えるとみられる。

毎日新聞 2011年7月24日 21時31分(最終更新 7月25日 0時19分)

ノルウェーテロ:女性元首相の殺害を計画

 ノルウェー連続テロで逮捕されたアンネシュ・ブレイビク容疑者(32)が警察の調べに対し、南部ウトヤ島での銃乱射の際、同国のブルントラント元首相の殺害を計画していたと供述していることが分かった。元首相は任期中に移民受け入れ政策を推進した。同国紙アフテンポステンが25日報じた。

 ブルントラント氏は事件当日、ウトヤ島で開かれていた労働党の青年部の集会に参加していたが、容疑者が乱射を始めた頃には既に島を去っていた。(オスロ共同)

<ノルウェーテロ>銃乱射の標的は元首相 移民受け入れ推進

毎日新聞 7月25日(月)21時41分配信

 【オスロ篠田航一】ノルウェーの連続テロ事件で、地元紙は25日、アンネシュ・ブレイビク容疑者(32)がウトヤ島の銃乱射で標的にしていたのは、在任中に移民の受け入れ政策を進めたブルントラント元首相(72)だったと報じた。

 元首相は事件発生の22日、島で行われた労働党の青少年キャンプに参加していたが、子供たちの前で演説し、事件前に島を離れた。ブレイビク容疑者は「元首相を殺害しようとしたが、島への到着が遅れた」と警察に供述しているという。

 労働党所属の元首相は81年にノルウェー初の女性首相として就任。96年まで計3期、首相を務めた。

コメント

480万円のボーナスもらうまでは辞めたくなかった?!わけだ。

2011年06月30日 | 不可思議

 そうか480万円の働きをしなくてもその地位にあるだけで480万円ももらえるのか?それがそのまま某夫人にいくんかい?

働きがあれば、誰もこんなことを書きはしない!

菅よ!お前は480万円の働きをしたのか?

 

<夏のボーナス>公務員に支給…菅首相に480万円

毎日新聞 6月30日(木)11時44分配信

 国家公務員の夏のボーナス(期末・勤勉手当)が30日支給された。管理職を除く一般行政職(平均35.6歳)の平均支給額は56万4800円で、昨夏より1万2700円(2.2%)減少した。人事院勧告に基づく昨年の給与法改正で、昨夏から支給月数が0.05カ月分減ったことが要因だ。

 特別職の最高額は、菅直人首相と竹崎博允最高裁長官の480万円。そのほかは衆参両院議長441万円▽閣僚351万円▽事務次官271万円▽国会議員263万円。海江田万里経済産業相は約88万円を返上する。

 管理職を除く一般行政職の地方公務員(平均36.2歳)の平均支給額は52万700円で、昨夏より1万6800円(3.1%)減った。【中山裕司】

コメント

沢田さつき・菊池明代   茨城整体師殺害事件

2011年06月18日 | 不可思議

  茨城県で起きた夫殺害事件については、妻の沢田さつきを尊敬するという准看護師の菊池明代が実行犯であることがまず間違いないとみられる。

 殺すなら二人で逃避するという手段もあっただろうがとは思うが。

  さて、この事件の動機はどの辺にあるんどあろうか?

  夫のDVが尋常でないのなら日常的に生死の恐怖を味わっていたことになり、正当防衛ではないかともいえるか?

  もっとも沢田さつきが菊池に催眠誘導のようなことをして実行させたとすれば別の問題も出てくるだろうが。

  この事件、裁判員裁判になるだろうから、裁判の行方には興味がある。

 追記:この事件の真相は意外なものだった、ということになるだろうか?夫婦の関係もまた余人には知りがたい。

     

 

 



 

知人の女「後ろから何度も刺した」男性殺害  < 2011年6月17日 11:15 >

 茨城・ひたちなか市で整体師の男性が殺害され、妻とその知人の女が逮捕された事件で、知人の女が「まず胸を刺し、逃げるところを後ろから何度も刺した」などと話していることがわかった。

 これまでの警察の調べで、妻・沢田さつき容疑者(38)の知人で実行犯とみられる菊池明代容疑者(27)は、沢田容疑者に「別の部屋に入っていて」と言って、沢田容疑者の夫で整体師・孝幸さん(37)を1人で殺害したと話していることがわかっている。

 その後の捜査関係者への取材で、菊池容疑者は「まず寝ている孝幸さんの胸を包丁で刺し、逃げるところを後ろから何度も刺した」などと供述していることが新たにわかった。孝幸さんの腕には、抵抗した際にできた傷が幾つもあったという。

 警察は、菊池容疑者に強い殺意があったとみて、さらに詳しい動機などを調べている。

知人の女「妻を尊敬」 茨城整体師殺害  < 2011年6月15日 13:35 >

 茨城・ひたちなか市のマンションで整体師の男性が殺害され、男性の妻とその知人の女が逮捕された事件で、知人の女は「妻のことを尊敬していた」と家族に話していたことがわかった。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、ひたちなか市の整体師・沢田さつき容疑者(38)と、整体院の客で茨城・日立市の准看護師・菊池明代容疑者(27)。警察によると、2人は14日、沢田容疑者の自宅マンションで、沢田容疑者の夫で整体師・孝幸さん(37)の背中など数か所を包丁で刺して殺害した疑いが持たれている。

 警察の調べに対し、2人は容疑を認めていて、沢田容疑者は動機について「夫婦間の不仲があった」と話しているという。

 警察は、菊池容疑者が殺害の実行犯とみていて、犯行の経緯について詳しく調べている。

 また、菊池容疑者の母親が取材に応じ、「(菊池容疑者は、沢田容疑者を)非常に尊敬していました。生き方なり、考え方、あらゆる面で尊敬していました」と話した。

 

コメント (4)

都立蒲田高校の勇み足!:高校合格基準に外面もいれるべき!

2011年03月25日 | 不可思議

  前にも同じようなことがあったな。その時の教訓は入試の合否基準に外見(服装・頭髪)も入れるべきということだったのではないか。すると、その件以来、基準は改訂されなかったということだ。

 外見で人を差別することはよくないが、区別することは問題ない。極論を言えば服を着て銭湯に入れないのと同じくらいの問題と思う。くだらない平等は悪平等だ。八九三さんも威圧的な外見だけで捕まるというのだから、高校生らしい外見というのはあるのだ。それを個性などといって認める方が悪い。

 人に不快感・恐怖感を与える服装や頭髪はダメに決まっている!といえないのは大いなる勘違いだ。

 

頭髪や服装で21人不合格=07、08年度入試、都立蒲田高

 

  東京都教育委員会は25日、都立蒲田高校(大田区)が、2007年度と08年度入学生のための入試で、合格ラインに達していた受験生21人の成績を操作して不合格にしていたと発表した。当時の校長(55)の指示で頭髪や服装、態度に問題のある生徒の成績を改ざんしており、合否判定基準に服装などは含まれていないため、都教委は「入試への信頼を失墜させた」として、当時の校長を25日付で懲戒免職とした。 

コメント