仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

三原じゅん子氏の初登院

2010年07月30日 | 
 先の参議院選挙で当選した三原じゅん子氏が初登院した。

 早く慣れて活躍してもらいたい。

 マスコミは彼女を芸能人のノリで追いかけるな!


女優引退の覚悟をとくと見せていただきます!
期待しています!

 


三度、もの申す!:菅総理は、千葉法相を罷免せよ!

2010年07月27日 | 卑怯
   民主党政権初の民間閣僚になったって!ふざけるな!

  かつて野党だった民主党は常に直近の国民の民意に従えと声高に叫んでした。


  その言はよし!ならば、千葉法相は即刻に罷免、更迭だろう!

   憲法を守れないなら、遵法精神が欠如しているなら、そもそもあなたの存在理由がない!




そうまでして大臣のいすに執着するのはなぜ?
完全に晩節を汚してますぞ!



千葉氏、民間人法相でも「死刑は慎重に

 千葉景子法相は27日、民間人閣僚となって初めての記者会見で、法相の権限である死刑執行について「死刑は大変重い刑であり、これまでも慎重に対応されてきた」と述べ、従来の方針通り死刑執行命令には署名しない考えを示唆した。

 千葉氏は「民間人であろうとなかろうと、死刑執行が大臣の職責であることは認識している」としながらも、「(死刑判決確定後も)再審が起こされていないとか、心身に問題がないかも含め、死刑は慎重にならざるをえない刑罰だ」と述べた。


 刑事訴訟法では「死刑の執行命令は判決確定から6カ月以内」と定められているが、千葉氏の法相就任後、一度も死刑は執行されていない。千葉氏は「決してよろしいとはいいにくいが、それだけ死刑は大変、重い」と釈明した。