仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

前原政調会長のあまりに度量の小さいこと!

2012年02月25日 | 哀悼

  前原氏が産経新聞記者の会見出席を拒否した。産経新聞の民主党批判は一貫して、比較して厳しい論調の記事を掲載している。それが売りなのだから、商業紙としては当然のことだ。

  それは他の新聞も同様で、新聞が公正公平などということはあり得ない。新聞はそのようなもの。だから「できれば公正公平であれ!」が正しい云い方だ。

  それがわかっているべき政治家(?)の前原氏の今回の記者締め出しは、かれが政治家ではなく政治屋であることを証明している。たしかに、その産経記者を相手に論争でもするくらいの才がほしい。

  前原氏が気にした表現は「言うだけ番長」ということらしいが、彼の政治家としての度量は「ここまで番長だな」 

 

  産経はこのような政治屋を一層徹底的に懲らしめるべきだ!

 

 
下卑た言い方をすれば、ケツのアナが小さいというのだろう!

民主党の民主が泣く泣く、、いやとっくに無く無くだよ!

 

 

 

前原氏の産経記者排除 永田町から様々な反応

 

記事本文

 民主党前原誠司政調会長が報道内容を理由に産経新聞記者の出席を拒否した問題について政府、与野党の幹部らからは批判や擁護の声があがった。

 ◆小川敏夫法相「一般論として報道が気に入らないから記者会見に来るなということは好ましくない」

記事本文の続き ◆岡田克也副総理「政治家が自らの判断と責任で発言をするのだからいちいちコメントはしない。私は(記者会見の)オープン化と言っているので基本的にその考え方で進めたい」

 ◆藤村修官房長官「政治家には説明責任があり、報道者には事実を公正に伝える役割がある。事実を重んじ、相互に信頼と節度を保つことだ」

 ◆民主党の松本剛明国対委員長代理「メディアはチェックされず責任を問われることがないなかで発信側に一定のささやかな権利は許される。やむを得ない措置だ」

 ◆平野博文文部科学相「報道で気に入らないことはいっぱいある。臆測での批判はいかがなものか」

 ◆古川元久国家戦略担当相「私は産経新聞も(記者会見の場に)いて結構だ。ご安心ください」

 ◆細野豪志原発担当相「私にとって前原氏は兄貴分のような存在。気にはなっているが、あまり正確ではない形で発信するのは避けたい」

 ◆橋下徹大阪市長「僕だったらその記者に来てもらって悪口を言い返す」

 ◆松井一郎大阪府知事「一瞬で前言を翻しているからしようがない。記者に腹が立つこともあるだろうが、取材を全面拒否するのはいかがなものか」

 ◆自民党の脇雅史参院国対委員長「前原氏がいかに子供かということだ。今さら前原氏を責めるのはバカげている」

 ◆みんなの党の渡辺喜美代表「野田佳彦首相もぶら下がり取材に応じていない。政調会長もそういう姑息なことをやる。民主党の体質だろう。語るに落ちた話だ」

 ◆新党改革の舛添要一代表「政治家として失格だ。政治家は実績で示すべきだ。菅直人前首相に対しても厳しい批判があったが閉め出したりはしなかった。前原氏は菅氏以下だということを示したことになりはしないか」

 ◆自民党の大島理森副総裁「大きな政治家になってほしい。番長と言われたら、おれも番長になったかというくらいの度量を持つことが与党の政策責任者たる構えだ」

 ◆公明党の井上義久幹事長「取材拒否はあまり良識的とはいえない」

 ◆斎藤勁官房副長官「政府としてコメントすることには慎重にならざるを得ない。いろいろなことが脳裏に浮かんだのだろう」

 ◆自民党茂木敏充政調会長「メディアを通じ、考え方を国民にお伝えすることは重要だ。それぞれのメディアがそういう役割を果たしている」

 ◆自民党の岸田文雄国対委員長「マスコミとの関係は国民の知る権利との関係で丁寧さが要求されるし、繊細な問題だ」

 

 

 

産経新聞を記者会見から排除 民主・前原政調会長 「言うだけ番長」に反発

2012.2.24 00:27 民主党
 

衆院本会議に臨む前原誠司政調会長=23日午後、国会・衆院本会議場(酒巻俊介撮影)

 民主党の前原誠司政調会長は23日、産経新聞の報道内容を理由に、本紙の取材を拒否すると通告、同日夕に国会内で開いた記者会見で本紙記者の出席を拒否した。さらに、民主党政策調査会への取材も認めないと通告。政権与党幹部が記者会見で特定のメディアを排除するのは異例だ。

 前原氏が問題視したのは、本紙が前原氏の言動に関して報じてきた「言うだけ番長」という表現。記者会見に出席した共同通信によると、前原氏は「人をおとしめるための悪口、ペンの暴力のたぐいが続き受容限度を超えた。記者に批判する権利はあるが、事実に基づかなければならない」と述べた。 

 同日の記者会見にあたり前原氏は、本紙記者が会見場にいることを念頭に「始められない」と拒否、その後別室で記者会見を開き、名刺の提出を条件に会見場への入室を認め、事実上本紙記者を会見場から排除した。本紙記者は名刺を提出したが、党職員が「産経新聞はお断りしています」と入室を認めなかった。

 前原氏は、具体的に本紙のどの記事を問題視しているのかについては「私からは控えたい」と明言を避けた。民主党関係者によると、前原氏は本紙18日付の「公務員給与、削減合意『言うだけ』また露呈」との見出しの記事などを念頭に置いているという。

 前原氏は23日昼、記事についての経緯を記した産経新聞としての文書を口頭で求めていた。


河村市長の見識:南京大虐殺はなかった、という発言

2012年02月21日 | 

  一言、冷静にこの事件が表面化(捏造)されてきた経過をみれば、河村氏の意見は正しい。

 

 

河村市長「南京大虐殺なかった」…中国訪問団に

名古屋市の河村たかし市長は20日、中国・南京市の共産党市委員会常務委員ら8人に対し、南京大虐殺について、「戦闘行為があって多くの方は亡くなったが、いわゆる虐殺はなかった」と持論を展開した。

 

 同日の記者会見で明らかにした。

 一行は友好都市である名古屋市の河村市長を表敬訪問。劉志偉常務委員らに対し、河村市長は「亡くなった父が1945年の終戦時に南京にいた時、地元住人にやさしくしてもらった。虐殺のようなことがあれば、対応が違っていたはず」などとして、南京市で討論会を開くことを提案した。

 河村市長は2009年9月の市議会で、中国が南京大虐殺の被害者を30万人としていることに対し「深い疑問がある。誤解されて伝わっているのではないか」と一般質問に答えた。名古屋市市長室国際交流課によると、河村市長は昨年12月5日、名古屋市役所を訪れた南京市の李(リ)副市長に対しても、大虐殺はなかったとする趣旨のことを発言している。

2012年2月20日20時08分 読売新聞)

内田芳文:窃盗校長:申し訳ないのは誰に対してだ!

2012年02月17日 | 破廉恥

  校長がコソ泥だものなぁ。しかも高々14万円で地位も名誉も信用も失い、何より子どもの心を傷つけ、教職員に被害と恥をかかせておいて、「県教委に申し訳ない」とほざくとは!

  この馬鹿はどこをむいて教師になったのだ!52歳の若造が!

  住宅ローン返済のための金額とは思えないので、ローン返済で小遣いがなくなり、盗んだわけだ。

  莫迦教育委員会は全額返したから告訴しないといっているけど、委員会にその権利があるのか?内田は公金に手を付けたわけではなく私人の金をとったのだから。ひょっとして委員会が告訴しないように圧力かけたか?

 

  こんなバカを任命した県教育委員会は任命責任をとれ!

    どうでもいいけど校長と教頭の名前が同じで笑えるなぁ! 

 

 

新潟・三条市の小学校校長、同僚教職員から13回にわたり現金盗む 懲戒免職

フジテレビ系(FNN) 2月16日(木)12時22分配信

 新潟・三条市の小学校の校長が、同僚の教職員から13回にわたって現金を盗んだとして、懲戒免職となった。
懲戒免職になったのは、新潟県の三条市立栄北小学校の内田芳文校長(52)。
 三条市教育委員会は、15日夜の会見で、「誠に申し訳ございませんでした」と謝罪した。
 県と三条市の教育委員会によると、内田校長は、2010年8月から2012年1月までに、勤務先の教職員7人の財布から、あわせて13回にわたり、14万7,000円を盗んだ。
内田校長は、盗んだ現金を、住宅ローンの返済などに充てたという。
栄北小学校では16日朝、全校朝会を開き、児童に問題の経緯を説明した。
地域の人は「いつもニコニコして、子どもには一生懸命指導したり、毎日玄関に迎えに出たりね、そんなことするような人とは全然思ってもいなかったよね」と話した。
内田校長は県教委に対し、「申し訳ない」などと話しているという。

 

校長を懲戒免職、教職員から現金盗む

TBS系(JNN) 2月16日(木)18時56分配信

 新潟県の小学校の校長が職員の財布から現金あわせて14万円あまりを盗んだとして、県の教育委員会から懲戒免職処分を受けました。

 「誠に申し訳ありませんでした」(三条市教育委員会の会見)

 懲戒免職処分を受けたのは新潟県三条市立栄北小学校の内田芳文校長(52)です。

 市の教育委員会によりますと、内田校長はおととし8月から先月までの間に1人で教務室にいるとき、教職員7人の財布から現金あわせて14万7000円を盗んだということです。

 盗難が相次いだのにもかかわらず、「教員の管理が悪い」と校長が取り合わなかったため、職員が不審に思い追及したところ「自分がやった」と認めたため、問題が明らかになりました。

 動機について内田校長は「住宅ローンの返済に困っていた」と話しているということです。

 「子どもたちを良く見てくれる校長だった。まさかという気持ち。残念で仕方ない」(栄北小学校 伊藤芳文 教頭)

 学校側は今後、臨床心理士の派遣も検討し、児童の心のケアに努めるとしています。(16日18:05)


押尾学:「納得できない」のは被害者のほう!だよ

2012年02月16日 | 哀れ

 往生際の悪さだけは絶品の押尾学。これでめでたく3年6ヶ月の懲役が確定する。麻薬取締法違反と保護責任者遺棄の刑の合算になる。たった3年半だが少しはまともな人格を得て出所するのがせめても償いだ、ということに気がついているだろうか?

  いないだろうな?

 

 

 

押尾被告の実刑確定へ=薬物中毒の知人女性放置―最高裁

時事通信 2月15日(水)10時34分配信

 合成麻薬MDMAを一緒に使用して容体が悪化した女性を放置したとして、保護責任者遺棄罪などに問われ、一、二審で有罪とされた元俳優押尾学被告(33)の上告審で、最高裁第1小法廷(宮川光治裁判長)は13日付で、被告側上告を棄却する決定をした。懲役2年6月の実刑が確定する。

 押尾被告は保護責任者遺棄致死など4罪で起訴されたが、一審東京地裁の裁判員裁判は、「すぐに119番しても被害者の救命が確実だったとはいえない」として致死罪の成立を認めず、刑の軽い遺棄罪を適用した。MDMAの譲渡や所持など3罪も有罪とした。
 弁護側が控訴し、遺棄罪の成立などを争ったが、二審東京高裁は「女性が錯乱状態に陥ってから心肺停止までに少なくとも30分間あり、遺棄罪は成立する」として退けていた。 
 

元俳優・押尾 学被告の実刑確定へ 近く収監される見通し

フジテレビ系(FNN) 2月16日(木)0時13分配信

保護責任者遺棄などの罪に問われていた元俳優・押尾 学被告(33)の実刑が確定し、近く収監される見通しとなっている。
最高裁は15日までに、上告を棄却する決定をし、これで懲役2年6カ月の実刑が確定する。
押尾被告は、近く収監されるが、すでに確定している麻薬事件の執行猶予が取り消されるため、服役期間は3年6カ月にのぼる。
押尾被告は、「非常に残念で、納得できない」とコメントしている。

野田ソウリ:母校でまたまた愚痴る!

2012年02月11日 | 軽薄・愚行

 母校で自慢するならともなく、愚痴る首相って、しかも「身内」のことでらしい。その身内はどうも田中防衛相?小宮山さん?(クイズって表現に野田氏の認識力のなさが露呈している)

 母校に行くたびに愚痴かぁ、悪いのは自分だという認識は全くないな!

 あんたが任命したんだろうが!

 愚痴るなら「俺って駄目ね!」だろう!?

 ・・・・・・

 総理大臣なら「野党の追及がぬるくて緊張しないよ!」くらいの愚痴がききたいものだ!

 

 ところで、千葉の県立船橋高校といえば同県の公立高校では偏差値で上位3校に入るほどの進学校だとか。ということは集まった面々も偏差値の高い方が多いのだろう。(偏差値が高いからといって賢いとは決して言えない。好例が当代の首相)

 その面々が愚痴を聞いてどのような反応をしたかも報道してほしかったよ!みんななに民主党の支持者なんだ。船橋高校って市民左翼の集り!?

 まぁ期待できるコメントはないだろうさ!

 


高校生に「1+1は?」と聞いて答えられないレベルのことで愚痴るな!

基礎基本がない人に高度な質問ができるか?

そんなのを大臣したのは誰だ!己だろう!

 

 

 

 

首相、クイズ質問に愚痴=母校OB会にまた出席

時事通信 2月11日(土)17時0分配信

 「国会の中でクイズみたいな質問がいっぱい出てきて、いじめられています」。野田佳彦首相は11日、千葉県船橋市で開かれた母校・県立船橋高校の同窓会に出席、国会で基礎知識を問う野党の質問が多いとして、愚痴をこぼした。
 首相自身というよりも、迷走答弁で追及されている田中直紀防衛相が念頭にあるとみられ、約300人の同窓生を前に「ねじれた国会で苦労しています」と嘆き節を連発。1月3日にも母校の同期会に出席した首相は、内輪の会合が心地良いらしく、「皆さんは私がドジョウ大好きだと錯覚している。私が好きなのはウナギやアナゴなので、何か贈っていただく際はぜひ」と軽口も飛ばしていた。 


三原じゅん子:痛快!小宮山を追い込めろ!

2012年02月09日 | 

 ひとこと、がんばれ三原じゅん子! 

 

  

 

 

 

三原じゅん子議員に愛想を尽かされた小宮山大臣 無能と裏切り  ゲンダイ  2月10日

<もはや官の毒が完全に回った…>

 ダメ大臣は田中直紀防衛相だけではなかった。大間違い答弁で“お里”が知れたのが、小宮山洋子厚労大臣だ。
 7日の参院予算委員会。自民党の三原じゅん子議員が子宮頚がんの予防ワクチン接種の費用負担について質問した。というのも、これに先立ち、厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会が、子宮頚がんを「2類の疾病」に分類したからだ。
 これに基づき予防接種法が改正されると、これまで基本的に全額公費負担だったワクチン接種がどうなってしまうのか。それをTV中継のある予算委でただしたのだ。
 小宮山大臣は、「2類に分類しても今と変わらない保障がちゃんとつく」と答えていたが、これが大間違い。実際は、2類に分類されれば、ほとんどの人が自己負担になる。
 三原議員がこう言う。
「大臣は予算委員会のとき、答弁書もご覧にならず簡単に答弁なさった。ちょっと大丈夫かな、バカにされているのかと思い、同じことを2回聞きました。でも同じ答えが返ってきた。国会では国民受けすることを言っておきながら、後で厚労局長ら4~5人が来て、間違いだったことを認めました。『レクチャーが悪かった』『大臣は多分勘違いされた』と言い訳し、かばっていましたが、私の事務所で訂正されてもしようがない。国民が見ているオープンな国会の場でいいかげんな答弁をするのは大問題です。質問は前日に通告しているのに、勘違いとか言うのはおかしい。国会軽視としか言えません」

 子宮頚がんの予防接種には5万円以上かかる。三原議員らの働きかけでこの3年間は基本的に無料でワクチンを受けられるようになった。「子宮頚がん等ワクチン接種緊急促進臨時特例交付金事業」として予算がついたからだ。2類に分類され自己負担になれば、ワクチンを打てる人が少なくなる。
「小宮山氏は、大臣になられる前に私と同じ子宮頚がん予防ワクチンの無料化を推進していた。『私は仲間でしょ、安心してください』というようなことをおっしゃっていたんです。だから私は信じていたのに、裏切られた。あれだけ一生懸命一緒に活動していたのに、大臣になったらこうも変わってしまうのか。政治主導と言いますが、本当に政治主導があるなら大臣のお力で予防接種法を変えてもらいたい。女性の命を軽視しているとしか思えない。なんのための女性大臣なのか、悲しいですよ」

 

 

 

 

今度は小宮山大臣!“ウソ答弁”に三原じゅん子が激怒「女性の敵」

  自民党の三原じゅん子参院議員(47)が激怒している。小宮山洋子厚労相(63)が7日の参院予算委員会で、子宮頚(けい)がんのワクチン接種に関する費用負担に関して、堂々と「ウソ答弁」をしていたのだ。就任以来、小宮山氏は問題発言を繰り返している。三原氏は「女性の命を軽視している。女性の敵だ」とまで言い切った。

 こんないい加減なことが許されていいのだろうか! 私(三原)は憤りを禁じ得ない。

 2年前の参院選で初当選して以来、私は「子宮頚がん撲滅」を訴え続けてきた。そのために必要なのはワクチン接種の普及だ。2月8日には、インフルエンザ菌b型と小児用肺炎球菌、子宮頚がんのワクチン接種の臨時特例事業526億円が盛り込まれた第4次補正予算が成立した。

 だが、1月27日に厚生科学審議会感染症分科会予防接種部会が、子宮頚がんを個人予防に比重を置いた「2類疾病」に分類した。予防接種法が改正されれば、現在多くの地方自治体で無料とされている子宮頚がんワクチンは有料化され、副反応救済制度による給付金も削られてしまう。

 しかし、それでは命を救えない。そもそも、「1類疾病」と「2類疾病」を分類して、差をつける必要はあるのか。私は7日の参院予算委員会で、小宮山厚労相にこの件を質問した。

 小宮山氏は「(子宮頚がんを)2類に分類しても、いまと変わらない保証がちゃんとつく形にしている」と断言した。

 私が「今のままで、よろしいということか?」と確認すると、小宮山氏は「今のままだ」と再度言い切った。

 ところが、翌8日夕方、厚労省の外山千也健康局長らが議員会館の事務所に説明に来て、「救済制度は現行の事業より数段落ちます」と小宮山氏の答弁が間違っていたことを明らかにしたのだ。

 前日の予算委員会で、小宮山氏はメモも見ず、官僚からの助言も得ず、自信に満ちて答弁した。だが、その内容は真っ赤なウソだったのだ。

 そういえば、質問する私の背後で同僚議員から「その答弁を信用するな!」とのヤジが飛んでいたことを思い出す。

 小宮山氏は「子宮頚がんのことについては、私も一緒に取り組んできた仲間の1人だと思っている」と述べていたが、とんでもない。彼女は子宮頚がんを軽視している。すなわち女性の命を軽視しているのだ。小宮山氏は私たちの仲間などではない、「女性の敵」だ。

 こんな厚労相を擁する野田内閣では、人命重視の政治は望めない。1日も早く退陣していただくことを願うばかりだ。(取材構成・安積明子)


ホワイトハウス:ピンクハウスか? JFKも「不適切な関係」

2012年02月08日 | 破廉恥

  もうだいぶ前になるが、クリントンというアメリカの42代大統領がいた。ホワイトハウス内で若い娘(確かモニカだったかな?)と「不適切な関係」を結んで糾弾された。

 そのクリントンが尊敬していた同じ民主党の先輩にJFKとよばれるケネディという有名な35代大統領がいた。

 ケネディも英雄色を好むの例にもれず、たとえばM・Mとの浮名はあまりに有名だ。そのケネディにもクリントンそっくりのスキャンダルがあったことが今回白日の下にさらされた。

 実は米国大統領の女性スキャンダルは意外に多い。ここでは書かないが、きっとネットではたくさん暴露されているのだろう。

  
    左:ミミ・アルフォード         右:モニカ・ルインスキー

 

ケネディ元大統領に処女を…元研修生が不倫暴露

 ジョン・F・ケネディ米政権下の1960年代前半、ホワイトハウスのインターン(研修生)をしていた間にケネディ大統領と不倫の仲になったミミ・アルフォードさん(69)が、情事の模様を記した自伝を8日に発売する。2人の不倫関係は2003年に発覚したが、詳細は不明だった。

 本を入手した米紙ニューヨーク・ポストがその一部を掲載した。62年の夏、19歳の大学生だったアルフォードさんはインターンとしてホワイトハウス報道官室入り。研修開始の4日目、ホワイトハウスのプールで45歳だった大統領と泳いだ後、その日のうちにジャクリーン夫人の部屋で性的関係を持ったという。

 《ケネディはズボンを下ろした。しかし、シャツは着たまま、ベッドの上の彼女に覆いかぶさった。彼女の抵抗に気がつくと動きを止めた。「初めてなのかい?」「ええ」と彼女は言った》

 アルフォードさんが実習を終えてマサチューセッツ州の大学に戻った後も不倫関係は続き、大統領は偽名で電話をかけ、ホワイトハウスに招く際にはワシントンの空港にリムジンを手配した。

 2人が最後に会ったのは63年11月15日。大統領が暗殺される1週間前だった。恋人との結婚を控えたアルフォードさんに大統領は「知っているけど(結婚後も)電話はする」と話したという。

 アルフォードさんはNBCテレビのインタビューで「自分をさらすというよりは肩の荷を下ろすといった気持ち。(出版の決断は)とても難しいことだった」と話している。

 

 


高橋みなみの母:悪い分はヤンキー少年の方が圧倒的に多くないか? 文春よこのヤンキーを追え!

2012年02月08日 | 日記

  週刊文春によれば下記の記事内容は事実ということになる。この記事をもとに考えるに。

  この事件悪いのはヤンキー馬鹿野郎のほうだろう。そしてそのような莫迦とつきあった高橋みなみの弟ということになる。母親にも弱い部分があったろうが、自分の息子を守ろうとする親心を悪用したヤンキー馬鹿こそ加害者である。

  拙はAKBなんぞどうでもいいが、このような莫迦少年を許す必要はない!このような例に淫行条例を適用するのはどうなんだ!

   文春はこの馬鹿淫行ヤンキーを追及しろ!

  “加害者”のヤンキーと高橋弟を追え!ネット上ではこの二人の名前は晒されている。

  

  
右:高橋みなみの母・Hさん。

  
高橋弟とされる画像(前右)

弟もそれなりのヤンキーであることは自明?!

似たようなケースがモーニング娘でもあったな!

 

 

 

淫行容疑で逮捕の女、高橋みなみの母親の可能性浮上 週刊誌報じる

サーチナ 2月8日(水)9時20分配信

 7日、人気アイドルグループ「AKB48」のメンバーの母親(44)が、知人の少年(15)とわいせつな行為をしたとして、東京都青少年健全育成条例違反容疑で逮捕されたと報じられた件で、逮捕された女性は、高橋みなみ(20)の母親である可能性が浮上した。8日発売の週刊誌「週刊文春」(2月16日号)が「AKB高橋みなみ母が『淫行容疑』で逮捕された!?」と報じている。

 7日に主要メディアが報じたところによると、母親は昨年11月に八王子の自宅で息子の中学校の先輩だった無職の少年とわいせつな行為をした疑いがもたれた。警視庁のその後の調べでは、母親は容疑を認め「迫られた数回やった」と供述。既に略式起訴されたという。このときの報道では、AKB48メンバーの母親とするだけで、実名は明らかになっていなかった。しかし、同じタイミングで週刊文春が報じたことから、高橋みなみの母親である可能性が出てきた。

 AKB48を下支えするネットユーザーの反応も早い。大手掲示板に既に2万を超える書き込みが寄せられている。AKB48に至っては最近、元メンバー2人が男性との交際を思わせる写真がネットに流出したことにより、グループから脱退する事態が起きている。今回の事件は高橋本人、グループ全体にどのような影響をもたらすのか。今後の動向が注目される。(編集担当:武田雄樹)


菅井円加:快挙!です。

2012年02月06日 | 

  明るいニュース!よきかなよきかな!

  

 

 

 

 

 

菅井円加さん、バレエ界に新星なでしこ  

 満員の観客を前に、真っ白な舞台を縦横無尽に使い情熱的な演技を披露すると、「ブラボー」の歓声が会場内にひときわ大きく響いた。

 若手バレエダンサーの登竜門として知られる「ローザンヌ国際バレエコンクール最終選考」が4日(日本時間5日)、スイス西部ローザンヌ市で行われ、神奈川県厚木市の高校2年生、菅井円加(すがい・まどか)さん(17)が優勝した。

 授賞式後、菅井さんは「信じられない」と喜びを表現。「自宅で連絡を待っている両親に電話でありがとうと報告したい」と話した。

 15~18歳の若手ダンサーの発掘と育成が目的の同コンクールは、日本人が毎年のように入賞。表彰の形式などは違うが、日本人の優勝は世界的に活躍する熊川哲也さん(39)や吉田都さん(46)以来の快挙とみられる。今回審査員を務めた吉田さんも「出場者の中で一番安定していた。これからの成長が楽しみ」と満点の評価で太鼓判を押した。

 菅井さんは3歳のとき、3つ年上の姉のバレエ発表会を見に行ったのが、バレエを始めたきっかけ。小学校に入ってからは本格的に習い始め、バレエ漬けの毎日。同世代の友人と遊ぶこともなく、携帯音楽プレーヤーに入れている曲も「クラシックばかり」という。

 将来は「吉田さんのように観客を感動させられるバレリーナになりたい。海外で活躍したい」と目標もはっきりしている。入賞者には世界の名門バレエ学校に1年間入校が認められるほか、留学中の生活費支援として1万6000スイスフラン(約133万円)が贈られることになっており、菅井さんは英国の名門バレエ学校「バーミンガム・ロイヤル・バレエ」への留学を希望しているという。

 同コンクールは40回目。今年は30カ国から226人が応募し、日本人は19人が本選に出場した。最終選考に残った21人のうち、日本人は5人だった。


基準が不明!:「世界で最も美しい顔100人」という試み

2012年02月05日 | どうでもいい話

 誰がどのように美人認定しようと大した問題ではないが、誰が選ばれたかには興味が多少はそそられる。

 1位はハリーポッターのエマ・ワトソン。女優だから撮りよういくらでもきれいになるだろう。それは他の女優陣も同じ。

 日本代表が昨年に引き続き演技のできない女優半玉の佐々木希というのはある意味、主催者の悪意を感じないわけではない。

 蛯原にしても、同様。ノミネートされたという上戸彩、高橋愛もノミネート理由はどこぞにあるのだろうか?

 

100人の顔をざっとみれば共通するのはいわゆるビーナスの顔ではないのだろうか?つまり西洋基準だ。整形すれば何とでもなりそうな気はする試みである。

 

 
1位、大人になったエマ・ワトソン


アジア系のトップ5位のソン・ヘギョ(宋 慧)

 


71位の佐々木希


92位の蛯原友里

 


100位はミラ・キュニス。あのマコーレーカルキンの元交際相手のよし。

 

 

 100人の顔をざっとみれば共通するのはいわゆるビーナスの顔ではないのだろうか?つまり西洋基準だ。整形すれば何とでもなりそうな気はする試みである。

 

 世界で最も美しい顔100人

 恒例になっている映画サイトTC Candlerの「世界で最も美しい顔100人」ランキングが発表され、昨年に続いて佐々木希が日本人最高位となる71位にランクインしたほか、蛯原友里が92位に初選出された。また、惜しくもランクインを逃した日本人には上戸彩、高橋愛、かでなれおんがいる。

『ハリー・ポッター』シリーズのハーマイオニー役で知られるエマ・ワトソンが6度目の選出でついに1位に輝いた今回のランキングで、日本からは佐々木と蛯原の二人がランクイン。昨年の33位から71位にランクを大幅に落としたものの、佐々木は日本人最高位をキープ。一方、初選出となる蛯原は「もしかわいくないと言われたら、その理由を聞いて、かわいくなるように努力する」という過去の発言が評に引用されており、そうした真摯(しんし)な姿勢が92位という順位に反映されたようだ。

 また、惜しくもランクインはならなかったものの、ほかに日本人では上戸彩、元モーニング娘。の高橋愛が選考の対象になっていたとオフィシャルサイトでは発表されている。過去に同ランキングに選出されていたかでなれおんも含め、今年は5人の日本人が候補に挙がっており、来年はこの5人はもちろんのこと、ほかの日本人勢の躍進を期待したい。

 アジア人トップは5位にランクインした「秋の童話 オータム・イン・マイ・ハート」などのソン・ヘギョ。Araが12位、少女時代のジェシカが45位にランクインするなど、韓国勢の勢いが感じられた今回のランキング。映画関係では1位のエマのほか、今年『エンジェル ウォーズ』が話題になったエミリー・ブラウニングが4位、『キック・アス』の美少女クロエ・モレッツが6位にランクインするなど、これからが期待される若手女優の名前が上位を占めた。(編集部・福田麗)


鳩山由紀夫:友紀夫が活動名!だから!?

2012年02月04日 | 軽薄・愚行

  次の総選挙でも出るんだ!?・・・・・・・・だから、ナニ。

 

由紀夫」→「友紀夫」に 鳩山元首相が活動名変更へ

2012.2.4 20:50 鳩山由紀夫

 民主党の鳩山由紀夫元首相は4日、自らの政治信条である「友愛」の一字を取って政治活動名を「鳩山友紀夫」に変更する考えを明らかにした。読み方は「ゆきお」で変わらない。北海道室蘭市の後援会会合で語った。

 変更の理由について記者団に「友愛精神が十分に伝わっていない」と説明。「東日本大震災で絆の大事さに気付いた。絆はまさに友愛だ。名前に『友』を入れて理解を深めたい」と述べた。戸籍名を変更するかどうかは、家庭裁判所と協議するという。

 鳩山氏は後援会会合で「日本を世界に尊厳をもって迎えられる国に育て上げたい気持ちで燃えている」と述べ、政治活動の継続に意欲を示した。


田中防衛相:芦田修正も知らないのか?国会議員の常識だろう!

2012年02月02日 | 哀悼

 国会議員でなくても自衛隊の存在に疑問を持った方は、賛否を問わず、いわゆる「芦田修正」によって自衛のための戦力は持てるという解釈が成り立つことを知っていよう。

 田中氏がかつて自民党にいたことを考えると空恐ろしいほどの無知である。2人続いて伊野素人大臣を任命した野田の責任は極めて大きい!


自衛隊合憲の根拠答えられず=芦田修正「理解していない」―田中防衛相

時事通信 2月2日(木)17時50分配信

 衆院予算委員会は2日午後、野田改造内閣で新たに入閣した5閣僚に対する質疑を行った。資質が疑問視されている田中直紀防衛相に質問が集中。「自衛隊が合憲とされる根拠は何か」との自民党の石破茂前政調会長の質問に、防衛相は明確に答えられず、「素人」ぶりをまた露呈した。
 石破氏が「憲法9条2項の『芦田修正』が根拠ではないのか」と助け舟を出すと、田中氏は「私自身は理解していない。ご知見を拝聴しながらよく理解したい」と述べた。 

支那の創造性0の話:コントまでパクル  アンジャッシュの受難!

2012年02月01日 | 軽薄・愚行

  まぁ支那のすることだから、平気で領土はとる民族は抹殺するだよ。文化のパクリなんて全く平気。模倣とパクリのちがいくらい理解しろ!

 自分たちの間違いは一切認めない文化後進国のままでいるのか!

 

中国版「紅白」での日本コントパクリ疑惑、原作者は「偶然の一致」と反論―中国

Record China 1月31日(火)21時49分配信

 
  2012年1月31日、人民網日本語版によると、中国で旧暦の大晦日に放送される国民的年越し番組「春節聯歓晩会」(日本の紅白歌合戦に相当)はすでに幕を閉じたが、同番組をめぐる議論は今なお熱を帯びている。そのひとつに、お笑い芸人・郭冬臨(グオ・ドンリン)が出演したコント「面接試験」が日本のコントのパクリではないかとネットユーザーから指摘された問題だ。しかし、「面接試験」原作者の姜力琳(ジアン・リーリン)氏は、このコントはあくまでも、相棒の田昊(ティエン・ハオ)氏と共同で創作したオリジナルだと主張、「日本のコントと似ていると言われているが、偶然の一致としか言いようがない」と反論している。成都商報が伝えた。


 郭冬臨と魏積安(ウェイ・ジーアン)のお笑いコンビが披露したコント「面接試験」が最後まで終わらないうちに、あるネットユーザーがこのコントは日本のお笑いコンビ・アンジャッシュが2009年に演じたコント「バイトの面接」と全く同じだとミニブログで指摘した。別のネットユーザーが2つのコントを比べたところ、筋書き、構成、ネタまでほぼ全て同じだったという。成都商報記者がこれについて、同番組コント創作チームのメンバー王承友(ワン・チョンヨウ)氏に尋ねたところ、「自分は脚本の改編を担当しただけで、日本のコントの盗作であるかどうかは、原作者に聞かないと分からない」と答えた。

 「面接試験」原作者の姜力琳氏は取材に対し、「このコントは私と田昊氏とのオリジナル作品で、断じてパクリではない。日本のコントを中国語に訳せば、われわれの作品とは大きな違いがあることが分かるだろう。ただ、偶然にも部分的に同じ箇所があっただけだ」と強調した。姜氏は、「面接試験」は昨年3月から4月にかけて創作した作品といい、「われわれのコントはほぼ全てオリジナルだ。原稿でそれが証明できるだろう。稽古を重ねるプロセスで、絶えず改正の手を加えたもので、稽古の現場に居合わせた関係者が知っている」と語る。さらに「今回の作品は実生活からヒントを得たものだ。スーパーでは万引きと間違えられてお客が取り押さえられる場面をよく目にする。それから、面接試験に来た人が、店長に泥棒だと間違えられたというニュースをネットで目にした。コントに現実味を増すため、スーパーの店長を訪ね、実際の面接でどんなことを応募者に質問するのかも確認した」と続けた。
  番組放映後、ネットでパクリでないかとの疑いが持ちあがったことについて、姜氏は、あえて弁明するつもりはないと断った上で、「喜劇は世界中どこでも同じだ。家や人を間違えるといった『誤解』ネタも多々ある。日本のコントも偶然の一致としか言えない。われわれのコントはあくまでもオリジナルだ」と断言した。

 「面接試験」が日本のコントのパクリだと中国のネットユーザーが指摘したことには、日本のメディアも注目した。環球網は、「アンジャッシュはこのニュースを聞いて、大変残念だと表明している。しかし彼らは、この一件は自分たちのコントが中国の視聴者に受け入れられた事実を証明するものであり、これをきっかけに中国に進出したいと意気込んでいる」と報じた。(編集/TF)


鳩山=鴨山:喜劇すぎて危険だ!支那には対等にが基本だろう!

2012年02月01日 | 怒髪衝天

<iframe id="twttrHubFrame" style="position: absolute; width: 10px; height: 10px; top: -9999em;" src="http://platform.twitter.com/widgets/hub.1326407570.html" frameborder="0" scrolling="no"></iframe>

   このような男を一度でも総理にした日本国民は恥を知るべきだ。

  拙は民主党政権を一切支持してこなかったし、先の衆院選での民主党の勝利を後悔することになると叫んできた。

  それは案の定だった。が、その元凶の一人鳩山由紀夫は今もって恥知らずの鈍感能天気である。

   喜劇過ぎて悲劇である。

 

 

鳩山元首相の”ありえない”暴言に批判殺到  2012年01月31日13時26分

   30日、鳩山元首相が尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件を「衝突事故」と表現したと産経新聞が報じ、ネット掲示板に批判が殺到している。

   記事によると、1月30日に早稲田大学で講演をした同氏は、日中関係を「かつて日本がアジア諸国の人々に多大な損害と苦痛を与えてしまった歴史がある。真の和解が達成されたとは考えていない」と語った。さらに「歴史認識問題の克服」の必要性を訴え、「日本にとって、これから中国が大変大きな意味をもつ」と強調。尖閣諸島沖で発生した中国漁船衝突事件は「衝突事故」とした。

   この報道を受け、ネット掲示板には「なぜ中国にそこまで配慮するのか。日本人としての誇りはないのか?」「売国もいい加減にしろ」など、元首相にも関わらず“中国寄り”の意見を堂々と述べたことに対して、批判が相次いでいる。

  首相在任中も問題発言が多かった鳩山氏だが、退任した現在もそれは変わっていないようだ。