仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

沢田さつき・菊池明代   茨城整体師殺害事件

2011年06月18日 | 不可思議

  茨城県で起きた夫殺害事件については、妻の沢田さつきを尊敬するという准看護師の菊池明代が実行犯であることがまず間違いないとみられる。

 殺すなら二人で逃避するという手段もあっただろうがとは思うが。

  さて、この事件の動機はどの辺にあるんどあろうか?

  夫のDVが尋常でないのなら日常的に生死の恐怖を味わっていたことになり、正当防衛ではないかともいえるか?

  もっとも沢田さつきが菊池に催眠誘導のようなことをして実行させたとすれば別の問題も出てくるだろうが。

  この事件、裁判員裁判になるだろうから、裁判の行方には興味がある。

 追記:この事件の真相は意外なものだった、ということになるだろうか?夫婦の関係もまた余人には知りがたい。

     

 

 



 

知人の女「後ろから何度も刺した」男性殺害  < 2011年6月17日 11:15 >

 茨城・ひたちなか市で整体師の男性が殺害され、妻とその知人の女が逮捕された事件で、知人の女が「まず胸を刺し、逃げるところを後ろから何度も刺した」などと話していることがわかった。

 これまでの警察の調べで、妻・沢田さつき容疑者(38)の知人で実行犯とみられる菊池明代容疑者(27)は、沢田容疑者に「別の部屋に入っていて」と言って、沢田容疑者の夫で整体師・孝幸さん(37)を1人で殺害したと話していることがわかっている。

 その後の捜査関係者への取材で、菊池容疑者は「まず寝ている孝幸さんの胸を包丁で刺し、逃げるところを後ろから何度も刺した」などと供述していることが新たにわかった。孝幸さんの腕には、抵抗した際にできた傷が幾つもあったという。

 警察は、菊池容疑者に強い殺意があったとみて、さらに詳しい動機などを調べている。

知人の女「妻を尊敬」 茨城整体師殺害  < 2011年6月15日 13:35 >

 茨城・ひたちなか市のマンションで整体師の男性が殺害され、男性の妻とその知人の女が逮捕された事件で、知人の女は「妻のことを尊敬していた」と家族に話していたことがわかった。

 殺人の疑いで逮捕されたのは、ひたちなか市の整体師・沢田さつき容疑者(38)と、整体院の客で茨城・日立市の准看護師・菊池明代容疑者(27)。警察によると、2人は14日、沢田容疑者の自宅マンションで、沢田容疑者の夫で整体師・孝幸さん(37)の背中など数か所を包丁で刺して殺害した疑いが持たれている。

 警察の調べに対し、2人は容疑を認めていて、沢田容疑者は動機について「夫婦間の不仲があった」と話しているという。

 警察は、菊池容疑者が殺害の実行犯とみていて、犯行の経緯について詳しく調べている。

 また、菊池容疑者の母親が取材に応じ、「(菊池容疑者は、沢田容疑者を)非常に尊敬していました。生き方なり、考え方、あらゆる面で尊敬していました」と話した。

 

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 静岡県の知事の判断: | トップ | 石巻市教委・柏葉校長:今頃... »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
死人に口なし。 (死人)
2011-07-03 08:41:46
一方的に自己弁護する事は可能だ。
実情も知らない他人が、
相手を弁護している時点で、
この准看護士のような役割を果たさせられていないだろうか?
それこそがマジックなのだよ。

発表されてはいないが、同じようなケースを知っている。
信者が居るほど口が達者なら、事実を捻じ曲げて相手にインプットする事は可能。
暴力を振るわれるというからには、
振るわれると言っている相手にも問題は必ずある。
稼ぎの少ない男を暴力夫だという女は五万と居る。
認識のゆがみ。
それを扶助する無頓着過ぎる他人。
だから、こういう事件は後を絶たない。
一方的な発信は整合性を伴わない。
このブログも、他人のコメントを選んで載せられる時点で、自分を擁護する意見だけを選ぶ事も出来る。一方しか発信出来ないのは偏りが必ず出て、とても危険なものですよ。
それでも物理的暴力はダメだ (kamen)
2011-07-03 11:04:55
 「死人」さん、コメントありがとうございます。
 ブログって一方的なものですよ。趣旨を認められないときはスルーがマナー。
 論戦は別のところですな。
 なお拙の内容は全面的に弁護していませんよ。
 またコメントは反対のものでも公開していますので。
なんとも (kamen)
2011-07-16 12:26:45
「フェミウヨはクズ」さん、コメントありがとうございます。

拙は全面的に弁護していませんよ。よくお読みくださいね。当時の記事で思ったこと書いているのです。裁判が終わった段階で新たな記事は考えますが、忙しいので、約束はできませんが。

追伸1:糞ブログをみていただきありがとうございます。

追伸2:アニメでも、とは意味が分かりません。アニメを低いものとみているわけですか?

この亡くなられた男性の出身地は? (くにぽん)
2018-08-04 01:33:39
青森の方でしょうか?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

不可思議」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事