仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

加計問題 で結局誰が得して、損した?

2017年07月26日 | 「お笑い」だよ!

 加計問題ってなんだろうなという感じ!2度に渡って行われた閉会中の予算委員会、結局政府は悪いことしたのか?四国のためにしたことが悪いのか?

 賢明な国民なら理解できるだろうが、この間の報道は一面的で,明らかに安倍嫌いのマスコミや反日野党の作り上げた針小棒大なことに共謀しているのだ,という理解が正しいのではないか?

 中継を視ていたかたは下記の記事のことがよくわかるだろうが、この程度の人格の方が質問しているのだ。

 これが逆だったら反日マスコミは大いに騒ぐのだろうな・・・・・・国会の中での発言でも倫理的に大いに問題だ。

 「細かいこと」は決して「小さなこと」ではないが、桜井氏はそうとりたいのだろうな。この方医師だそうだが,言語理解力はどうなのだろうか? どんな組織だってトップが,総理が細かいことまで知っているわけがないではないか??それができるなら分掌や担当大臣なんかいらないだろうに!

 国際的な問題に目を向けなければならときに何やってんだか?

 これで安部総理が辞めたら、隣の国が一気に尖閣をとりにくるかもね!

 でも、反日の方はそれを望んでいるんだろう。日本がまた主権を奪われる事態になることを期待しているんだろうな~

 加戸さんの話が全てですよ。それが総体的なこと。野党のいっていることはためにする議論だな。

 国は自民党,地方はそれ以外でも可,これが私のスタンス。

  

 

民進・桜井氏「出て行け」…答弁の山本氏に激高7/25(火) 22:31配信  読売

 25日の参院予算委員会の閉会中審査では、民進党の桜井充氏が答弁に立った山本地方創生相に、「出て行け、出て行けよ」と声を荒らげる場面があった。

 学校法人「加計(かけ)学園」の獣医学部新設問題で、桜井氏が安倍首相に質問したにもかかわらず、山本氏が答えたことが理由だ。さらに、学部開設に向けた準備が以前から進んでいたのではないかなどと指摘した桜井氏に対し、山本氏が「そういう細かいことを首相に尋ねても無理」と返答、桜井氏は「小さなこととはどういうことだよ。失礼だよ」などと激高した。自民党からは「野党が出席を求めたのに言い過ぎだ」(幹部)との声が出た。

コメント

日本共産党県議の盗電未遂!  松坂英樹君!

2017年03月07日 | 「お笑い」だよ!

 

 国政で小池議員が激しく国会追及をしているとき,和歌山では日本共産党の県議が電気泥棒をしようとしたとか!?その結果停電を誘発し業務妨害をということだ。共産党だけに人のものも自分のものという共有の思想を持っていらっしゃるということなのだろう。

 言い訳のレベルも自民党や民進党と変わらないね!(笑)

 

  

<電気窃盗未遂>勝手に車充電、55歳県議を書類送検  毎日新聞 3/7(火) 20:46配信

 温泉施設駐車場のコンセントに自家用のプラグインハイブリッド車を勝手につないで電気を盗もうとしたとして、和歌山県警は7日、共産党の松坂英樹県議(55)=同県有田川町=を窃盗未遂容疑で和歌山地検に書類送検した。この影響でブレーカーが作動し、駐車場の自販機やイルミネーションが停電する騒ぎに発展、発覚した。

 松坂県議によると、2月12日午後6時半ごろ、同県広川町の町立温泉施設を自家用車で訪問。入浴前に、駐車場内にある自動販売機付近のコンセントに車の充電用プラグを差し込んだ。その結果、駐車場の停電などが起き、約1時間後に館内放送で事態を知って施設関係者に陳謝したという。温泉施設本体には影響がなかった。

 松坂県議は記者会見で「燃費のことを考え、できるだけ電気で走ろうと思った。以前、フロントで許可を得て充電したことがあり、今回は必要ないと思った」と釈明。コンセント差し込み口の上部には充電しないよう呼びかける紙が張られていたが、「暗かったこともあり、目に入らなかった」と述べた。

 これに対し、施設の指定管理者側は「これまで充電するとの断りを入れられた従業員はいない」と話している。【倉沢仁志、最上和喜】

コメント

「みんしゅ党」と「みんしん党」 「ゅ」と「ん」の違いって何さ?

2016年03月14日 | 「お笑い」だよ!

 これほどの野合はない、民主党と似非維新の党がくっついて、みんしん党だってさ。台湾の「民進党」に本当に失礼だな。

 さて、自公も野合だといった枝野氏はまったく本質をわかっていない。自公は政権を維持するための政治的措置に過ぎないが民維の統合は各々の体をなくし、しかも政策はおいてのものだ。枝野氏がそのような批判をしている間は国民の支持は得られないにきまっている。

 さて、みんしゅ党とみんしん党、ひらがなすると大した違いのないことが象徴的にわかる。

 そのような野合に期待する方が20%ほどいるらしい。まぁお人よしだ。

 まともな人することは政権政党を監視し人心を疎かにしないようにさせること、国家という器をしっかり維持させることだ。

  「ん」は「運」につながるかも知れないが、「雲」のように消えてなくならないように・・・・・・。

 

 

コメント

CHINAの軍事パレードを「SEALDs」はどう評価するのか? 山口法政大教授の「○○」発言

2015年09月04日 | 「お笑い」だよ!

 SEALDsは、日本の自由で民主的な社会を守るための緊急アクションですから、他の国の民衆弾圧にはきっと無関心なんだろう。

 かの中国の学生や民主活動家はまさに命がけだが、シールズの学生らが弾圧で命を失うことはない。絶対の安全のもとで、叫ぶのなら誰でもできる。

 日本が民主的な国であること諸君は証明しているのだ。ご苦労様です。


 応援している「文化人」の方もかつての「べ平蓮」をまねて「中国に民主主義と平和を運動」でもしなさいな。それこそ命がけで、「世界の一番安全な場所で叫ぶって」感じか?

 一国の総理に「お前は人間じゃぁない」とのたまう諸君はまさに「お前たちは日本人じゃない!○ソ野郎だ」といわれも甘受するのだろう。

  山口キョウジュは殺害予告をしたということでいいかな?


追記:この手の発言を容認しているデモ隊はそれだけでダメです。まったくのヘイトスピーチです。味方の発言なら脅迫でも殺人発言もいいのか?

 その段階でこのデモは終わってます。

 山口氏は興奮が冷めた今でも自身の発言の酷さに気づかないだのろうか?


 

 

憲法9条で高いびき 9月4日  産経抄

 先月末、国会議事堂周辺で行われたデモの参加者は、安全保障関連法案に反対しているだけではないらしい。デモに適した大きな広場が日本にないのはけしからん、との声も耳にする。

 ならば、お手本になるのは中国だろう。なにしろ北京の天安門広場は、南北880メートル、東西500メートル、世界最大の広さを誇る。ただこの広場では、ある種の“品位”が求められる。

 「お前は人間じゃない」。国会前での集会で、大学教授が安倍晋三首相に対して吐いた暴言など、許されるわけがない。評論家の石平(せき・へい)さんによると、26年前若者たちは広場で、指導者をののしったわけではない。民主化の理念を訴えただけで、おびただしい血が流れた。

 その広場で昨日、抗日戦争勝利70年を記念する軍事パレードが行われた。次々に登場する戦車、戦闘機が、軍事力を誇示していた。日本に照準を合わせたミサイルも含まれている。中国にこれらの兵器をできるだけ使いにくくさせる。これこそが、安保法案の眼目である。

 っとも、反対派が中国の脅威に触れることはない。米国の戦争に巻き込まれるな、の一点張りである。「日本が攻撃されれば、米国が助けに行かなければならない。だがわれわれが攻撃を受けても、日本は助ける必要はない」。その米国では、来年の大統領選をにらんで、一部の候補者が日本に矛先を向け始めた。

 集団的自衛権の行使が認められないままなら、日米安保条約について、米国側の不公平感が消えることはないだろう。やがて、中国にたった一国で対峙(たいじ)する日が来るかもしれない、と想像するだけで、小欄は夜も寝られない。安保法案反対派は、憲法9条がある限り、高いびきでいられるらしいが。


コメント

「レッテル貼り」という行為について  朝日新聞・冨永氏のこと

2015年08月04日 | 「お笑い」だよ!

  いずれにせよ「レッテル貼り」という行為は、思考停止を生むのは間違いない。普通ネーミングされることで、認識は深まりを見せることがあるが、レッテル張りは印象が悪いし、自分とは違うからということでかんがえるということをしなくなる。一定のカテゴリー・イデオロギーのなかに追い込むことだからだ。

 この手の操作がマスコミやネットの世界ではあふれているし、組織に属している人間たちにとっては必要悪ともいえることではあろう。

 街なかの噂話もレッテル貼りのレベルの低いものだ、学校でのいじめ標的につけるのも、人間という集団が生む悪しき業である。

 だから誰にでも、そのような悪しきレッテル貼りをしてしまう可能性があるし、無自覚にしているものだ。

 作家の百田氏に対する「右翼」や某ノーベル賞作家に「左翼」という名を、南朝鮮を訪問した民主党に「亡国集団」という名を着せることも悪しき業である。

 今回の富永格という朝日新聞の特別編集委員の、安倍総理にかかわるレッテル貼りはどうであろうか?

 当然ながらこれも悪しき業である。

 富永氏の言い訳が正当なら百田氏の言い訳も正当である。

 富永氏のつぶやきは古い写真とともにされたというからつぶやきというよりは、「うそぶき」であろう。「うそぶき」、これもレッテル貼りである。

 一部マスコミは公的個人や公人のミスをいつまでもつついていないで、もっと大事なことを報道してはどうだ?!

 今回の安保法制を「戦争法案」とレッテル貼りした日本共産党等の政党は、今後自らに成されるであろう「レッテル貼り」を覚悟しなければならないだろう。

  国会周辺で安保法制反対を訴えている方々は、賛成派の意見にも耳を傾けたのであろうか?その上でのデモならばよしであるが、そうでないのならまさに思考停止状態ではないのだろうか?

 「戦争回避法案」であるというのがより現実的な判断ではないだろうか?

 

 ひょっとすると今年の「流行語大賞」の候補には「レッテル貼り」が入るかな?それとも「芸人芥川賞」が入るかな?

 


 天声人語も多数お書きになった「冨永」氏。間違いは誰にでもあることですから。

 でも他人を厳しく責めるなら、自らにも厳しくなくてなりませんぞ!

 

 

 

 

朝日編集委員、首相にレッテル「ナチ支援者は安倍支持者」 ツイート削除し謝罪 産経新聞 8月3日(月)22時9分配信

 

 朝日新聞の冨永格(ただし)特別編集委員が、ナチス支援者が安倍晋三政権の支持者であるとする内容をツイッターに書き込み、削除していたことが3日、分かった。

 冨永氏は自身のツイッターに、ナチス・ドイツの旗を持った人たちのデモ写真とともに英語で「東京での日本人の国家主義者によるデモ。彼らは安倍首相と彼の保守的な政権を支持している」と書き込んだ。

 冨永氏のツイッターは、朝日新聞のホームページにある記者紹介のページからリンクが張られている。同氏は、ツイッターの紹介として「あれこれ含め個人の責任で本音をつぶやきますので、ヨロシクでごんす」としている。

 すでに冨永氏は書き込みを削除し、ツイッター上で「嫌韓デモに参加する人たちには安倍首相の支持者が多いという趣旨でしたが、英語ツイートに『一般的に』の言葉が抜けていたので、彼らがこぞって首相を支持しているかの印象を与えるツイートになってしまいました。失礼しました」などと釈明、謝罪した。

 また、本社からの指示で「不注意から誤った内容をつぶやいてしまいました。改めておわび申し上げます」とした。

 朝日新聞社広報部は、産経新聞の取材に対し「誤った内容のツイートだった。編集部門のガイドラインを逸脱した内容であり、記者に厳しく注意した」と説明。「今回の事態を重く受け止め、記者への指導を徹底していく」としている。

コメント

売国の元首相が、安倍首相をくさすなんてなぁ!

2014年01月30日 | 「お笑い」だよ!

  あの社民党のまもなく消滅であろう!きっかけをつくった変節の方が、安倍総理を批判するとは笑止千万!売国奴はあなたのほうだ!

 

「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判

2014.1.30 21:08社民党

 社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。

コメント

売国の元首相が、安倍首相をくさすなんてなぁ!

2014年01月30日 | 「お笑い」だよ!

  あの社民党のまもなく消滅であろう!きっかけをつくった変節の方が、安倍総理を批判するとは笑止千万!売国奴はあなたのほうだ!

 

「国を売るような首相」 村山元首相が首相の靖国参拝を批判

2014.1.30 21:08社民党

 社民党の村山富市元首相は30日夜、都内で開かれた同党の「新春の集い」で、昨年末の安倍晋三首相の靖国神社参拝に対し「(安倍氏)本人の気持ちを守るために国を売るような首相があるか。これは間違いだ」と厳しく批判した。

コメント

驚愕!韓国を信用できるとの回答が27%も!

2013年10月21日 | 「お笑い」だよ!

  報道2001の世論調査で今の韓国を信用できると回答した方が27%もいたのだ。この数字はいかに報道にみずから選択的に接していないかの表れである。

  今の韓国信用など一桁でも多いくらいだ。

 

「韓国は信用できない」が61% フジテレビ「新報道2001」世論調査  2013.10.21  フジテレビ『新報道2001』調査【拡大】

 歴史・領土問題などで日本を貶める韓国に対し、日本人が憤慨している実態が分かった。フジテレビ「新報道2001」が20日報じた世論調査で、61・8%が「韓国は信用できない」と答えたのだ。韓国は国内矛盾を転化するためもあって「反日」政策を取っているが、日本人も堪忍袋の緒が切れてきたようだ。

 調査は、首都圏の成人男女500人を対象に17日に行われた。ちょうど、慰安婦募集の強制性を認めた「河野洋平官房長官談話」の唯一の根拠である、元慰安婦16人の聞き取り調査のずさんさが発覚した直後だった。

 このためか、「日本政府は、慰安婦の問題について、今後さらに謝罪をする必要があると思いますか」との質問には、「思わない」が67・4%で、「思う」(25・6%)を2倍以上上回った。

 反日大国・韓国は、2020年東京五輪が決まる直前、福島第1原発の汚染水問題をめぐって卑劣な妨害工作を仕掛けたうえ、日本企業を相手に法治国家とは思えない常軌を逸した判決を連発。さらに、韓国系団体が全米20カ所以上で、慰安婦の像や碑を設置するなど、日本と日本人の名誉を傷つける工作活動を続けている。

 前出調査の「あなたは、韓国についてどう思っていますか」という質問では、「信用できない」が61・8%で、「信用できる」(27・0%)を大きく上回っている。

コメント

Chinaの五輪決定誤報は、あまりに素人!それとも

2013年09月08日 | 「お笑い」だよ!

 五輪決定のシステムを知らない人が1回目の投票結果発表をみて、マドリードがのこったと勘違いするだろうが、その程度のこともわからないのなら、その記者は素人だろう。

 これでChinaも対抗して上海オリンピックでもやろうとするか?

 

 

 

新華社通信「イスタンブールが獲得」と“誤報” 東京五輪決定  産経 2013/09/08 06:19更新

 【北京=川越一】5年前に北京五輪を開催した中国では、中国中央テレビCCTV)が8日、IOC総会の特別番組を組んで、2020年夏季五輪の開催地が東京に決まった瞬間を生中継した。

 中国国営新華社通信も東京の当選を速報したが、同通信は、それに先立つ同日午前3時2分(日本時間同4時2分)に英語版で、同4分に中国語版で、「イスタンブールが2020年夏季五輪の開催権を獲得した」と誤報。ポータルサイトも同通信の記事を掲載し、「東京とマドリードが落選」と伝えた。

 約20分後の同23分、「マドリードが最初の投票で淘汰された。イスタンブールと東京が2回目の投票に進み、2020年夏季五輪の開催権を争う」と訂正するなど混乱した。

 インターネット掲示板には「国際的な間違いだ」「国家のノドがこのようなニュースを流したら、他国が中国人をどのように見るのだ!」などの批判が殺到。反日感情を持つ利用者の「(日本が負けたと思ったのに)ぬか喜びだった」との意見も見られた。

コメント