仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

山尾志桜里議員:その言動の在り方を下衆といひ!

2016年04月05日 | 卑怯

 この手の言動を恥ずかしげもなくできるところは、天晴れ!元検事でみんしん党政調会長!でも自分の不正には口を閉じ、まったく語らず、間もなく会見とかいっていて・・・・・・。本当にあなたは他人を追及する権利をお持ちと思うか?

 そう思える心の在り方を下衆というのだ。宮崎氏や乙武氏はゲス不倫だったが、山尾氏はゲス口上の議員ということになるか?

 政権を取るには自民党より圧倒的に誠実であることが求められているのではないのか?


 ずぶとさも身につけている山桜   雲介



民進・山尾志桜里氏、安倍首相に「逃げるな」…でも自身の疑惑にはダンマリ 「逃げてるのは自分じゃないか」とやじも

 民進党の山尾志桜里政調会長が5日の衆院本会議で、環太平洋戦略的経済連携協定(TPP)の承認案と関連法案に関する質疑に立った。同党が提出した安全保障関連法の対案の審議に関し、安倍晋三首相に威勢良く「逃げるな」と攻め立てた山尾氏。だが、自身に浮上している「政治とカネ」の問題については、発覚から1週間近くたったこの日もダンマリを決め込んだ。

 山尾氏は本会議で「私たちは政権を担うことのできる新たな政党となるため、民進党として新たな一歩を踏み出した」と宣言。安保関連法の対案について首相に「なぜ審議から逃げるのか」と迫った。自民党が平成24年の衆院選の公約に基づき「TPPへの交渉参加に反対」とのポスターを掲示したことを「首相のウソ」とも断じ、「国民に真摯に向き合って」と求めた。

 これに対し、首相は「新しく政調会長となった山尾氏のご活躍を期待している」とエールを送った。

 激しく首相に迫った山尾氏だが、24年の政治資金収支報告書で個人からの寄付の上限額を超えた額を記載したことや、230万円分のガソリン代を計上したことが問題視されている。説明を回避し続ける山尾氏の質問中には「逃げているのは自分じゃないか!」「説明責任を果してから言ってくれ!」との激しいやじが飛んだ。

 山尾氏は今週中に記者会見で詳細を説明する予定だが、本会議後は記者団に「近々説明するので、少しお待ちください」と述べるにとどまり、真摯に向き合うことはなかった。




児童虐待の柏市立花野井小学校のHPがなくなっている件

2016年03月27日 | 卑怯

 特別支援学級の担任が児童を虐待していた事件のあった千葉県柏市立花野井小学校のHPがこの間に閉鎖、なくなっていた。ほとぼりが冷めるまで再開しないつもりなのだろう、

当該事件の内容は以下で

http://blog.goo.ne.jp/kekkou-kamen/e/d23069d496cb4ffe09255f9b64f6c34a


 その当該女性教教員が、この春の異動で同じく柏市立風早北部小に移ったのだが、なんとその学校のHPはあるにはあるのだが、学校だよりの中身はなく、のこっているのはブログ部分だけ。人的基本情報はなくなっていてHPの第1の目的をなさないことがわかった。

 同じような名前の風早南部小という学校のHPは健在なので、風早北部小は年度末にかこつけて、具体的な情報を消した可能性が強いだろう。4月以後のHPが楽しみである。

 当該女性教員が異動してくることは、今日のコメント(新聞発表を受けて投稿いただいた)の前にわかっていただろうから、どうも胡散くさいのである。

 結局、柏市教委はこの虐待事件をうやむやにしてしまう腹なのだろう。

 ネットに残された風早北部小の情報からすると、同小も規模は花野井小と同じようなものだ。同校の児童が心配になるのは拙だけであろうか?

 どうする柏市民?


追記:千葉県教育委員会のHPに異動情報があるので探してみよう!

花野井小のHPはこのありさま

                    


      風早北部小のHPからは「学校だより」がなくなった。通常残しておくものだが。


 

県教委の異動情報には公開されていますが、いつまで開設されているだろうか?


広島県 府中町立緑ヶ丘中学校 「万引き」誤記録殺人事件

2016年03月21日 | 卑怯

  万引きの誤記録で進学先を絶たれて自殺した中学校での、やっと第2回目の保護者会が開かれたようだ。どのような説明があったかはわからないが、保護者の「納得がいかない部分」があったわけで、十分なものではなかったのだろう。

 生徒の命が亡くなっているわけで、相当の説明があっても納得はできないだろう。しかもこの自殺は事実上の殺人事件であって、到底通常の成り行きで終わって良いわけがない。

 広島県民は、間もなく発表(新聞でもサイトでも)されるであろう教職員人事異動を注視せよ! 

 坂元校長や事件に直接かかわった1年と3年の担任がどうなるかを!もし異動でもしていたら、県教委ぐるみの隠蔽になっていくだろう。

 亡くなった御霊が安らかになるような責任を取らせるべきだ!これは未必の故意による事件なのではないか?

 胡散臭い裏があるような。。。。本当に万引きした中学生はどうなったんだ!!

 

 

 

 

 

「誤った万引き記録」で中3自殺 第三者委設置へ  テレビ朝日系(ANN) 3月19日(土)5時54分配信

 広島県の中学校で誤った万引き記録による進路指導の後に生徒が自殺した問題で、学校は保護者会を開き、今後の調査を第三者委員会に委ねたいと説明しました。

 18日夜に開かれた2回目の保護者説明会で、学校側は指導と自殺との因果関係を認め、来年度から組織的に指導を行う「進路指導部」を設置するなどの改善策を説明しました。

 保護者:「学校からの回答に対して納得がいかないという部分も結構あった
 学校は先月に報告書をまとめましたが、万引きがあったと判断した面談のやり取りを担任が一切、記録していないなど、ずさんな対応が次々と明らかになっています。学校側は記憶に頼った調査には限界があるとして、今後の調査は弁護士などを入れた第三者委員会に委ねたいと説明しました。今月中の設置を目指しています。

最終更新:3月19日(土)8時1分

 


寺井寿男校長への攻撃を続ける「朝日」の言論弾圧的行為

2016年03月19日 | 卑怯

 いわゆる「従軍慰安婦問題」で日本を性獣国家の如くに貶めた朝日新聞が、一校長の発言をめぐってしつこく言論統制をかけようとしている。テレビでも司会者なんぞが参戦し賛否が起きている。

 寺井氏の、誰も言わないのなら、わしが言うの気概に対して、些末をとらえて非難する記事に怒りを覚える。いつもながらの「朝日」の手法にこの新聞社の体質が全く変わっていないことに諦めにもにたものがこみあげてくる。

 国家というものの存在について普段考えていない生徒の近視眼的な否定的意見を取り上げるもその手法の一つだ。

 この論法なら、園児がピーマンが嫌いだから甘いピーマンにすべきという筋もできるだろう。

 弱者の見方をする振りをして国家に甘え、その批判をしその融解をもくろむ朝日新聞こそ言論弾圧の愚を繰り返していることにきちんと向き合ってはいかがなものか?

 大阪市教育委員会も一緒になって弾圧してるんじゃないよ!

 


 隠し子もいる宮根氏はよく言うよなという感じ、

 

                       言論弾圧に屈するな!

 

 

宮根誠司氏が寺井寿男校長の発言を非難「上から言われている気がする」 2016年3月15日 21時10分 

 大阪市立中学校の男性校長が全校集会で「女性にとって最も大切なのは子どもを2人以上産むこと」などと発言したことが波紋を呼んでいる。市の教育委員会は「不適切発言」として処分を検討しているが、ネット上では発言に批判的な書き込みが多いものの支持する声も根強く、論争が続いている。


 発言は、大阪市鶴見区の市立茨田北(まったきた)中学校の寺井寿男校長(61)が2月29日朝の全校集会で述べたもの。「子どもを2人以上」のあとに「これは仕事でキャリアを積むこと以上に価値があります」「子どもが生まれなくなると、日本の国がなくなってしまうからです」などと続けた。

 生徒たちはどう受け止めたか。1年の女子生徒は集会のあとクラスの女子4、5人と感想を言い合った。「ひくわ」「なぜあんなこと言うんやろ?」。全員が校長の発言に否定的だったという。

 校長は「子育てのあと、大学で学び専門職に就けばいい」とも言った。女子生徒は「私はまず大学に行きたい。女性だけが年を取って入学するなんておかしい」。別の1年の女子生徒は「勉強するのも記憶力や集中力がある若いときの方がいい」と言った。

 2年の男子生徒は「男だろうと女だろうと、人生の大切な選択を他人に決められるべきではないと思う」。別の2年の男子生徒は「校長の言葉遣いは悪かったけど、少子化が深刻なのは間違いないと思う」と理解も示す。「でも、2人以上産むべきって中学生の僕らに言われても、どうしようもできない」(大貫聡子)


■「想像力ない」「メディアが騒ぎすぎ」

 大人たちはどう受け止めたか。平日の夕方、大阪・御堂筋で聞いた。

 将来は子どもを産みたいという京都市の女性会社員(33)は「子どもを産んでこそ一人前と、上から目線で言われている気がした」。3人の子どもを育てる大阪府枚方市の男性会社員(39)も「子どもの数が減っているから産んで増やせというのは短絡的だ」と批判的だ。

 一方、兵庫県芦屋市の会社役員の男性(47)は「校長はキャリアと同じくらい子育ても大切と言っただけ」と支持する。「女性の社会進出が100%正しいとは思わない」「メディアが騒ぎすぎ」といった意見もあった。

 子どもを産みたくても産めない人もいる。2年前から不妊治療を続ける福岡市の非常勤職員の女性(43)は一昨年に体外受精したが、う

まくいかなかった。「私には仕事がある。子どもがいない生き方もあっていいかも」と自らを励ましていた。校長の言葉は胸に刺さった。「お金がなかったり仕事と両立できなかったり、望んでも子どもを産めない女性もいる。マイノリティーへの想像力がない」

 2児の父で、病児保育を手がけるNPO法人フローレンスの駒崎弘樹代表理事(36)は「国家の存続が個人の意思決定より優先する価値観が発言の土台にある」と感じる。「出産や子育てについて、まず言うべき相手は中学生ではなくて政治家。子育ての環境を良くするのは私たち大人の責任のはずだ」(山中由睦)

朝日新聞社





テレビ東京の某プロデューサー、下衆の極みとは、嗚呼、テメエのことだ!

2016年02月02日 | 卑怯

 テレビ東京の人気番組「なんでも鑑定団」における石坂浩二氏の扱いに関しての報道が一気に出てきた。拙は石坂氏が発言しなくなったころから、つまり島田氏がいなくなったころからは、時々しか見なくなっていた。

 その間、確かに石坂氏の発言が極端になくなっているなぁと思っていたが、たまにしか視ていないので、そんなものかと思っていた。しかし、その懸念が実は番組Pの「いじめ」行為にあったとは!それをいじめとはいわないにしても、陰湿な扱いになっていたこと、邪険に扱っていたことは間違いないだろう。

そのような目で今日2日の放送を見ればなるほど、これは酷いカメラワークだし、編集ぶりである。

テレ東へのお返しはもう4月からはこの番組を視ないということだ。

心ある方は皆そうするであろうと思うほどの酷さである。

まさに下衆の極みだ。

 この間の報道では島田氏の「石坂氏がいなけばなりたたなかった」というものが正鵠を射ているだろう。


 これでテレ東は「しょせんだな~」という評価に戻るわけだ。


石巻市立大川小の悲劇:最終報告

2014年02月23日 | 卑怯

  あの『大川小の悲劇』は助かった教務主任の証言があればもっと明らかになるはずだ。その教務は教頭が率いる方向と反対に山に登ることに決めたわけだ。

  通常、管理職の教頭の指示に従っていくはずの教務主任がそれに従わなかったということが、この悲劇の核心ではないのか?

  報告によれば教頭も教務主任も山への避難を主張していたというが、それがどのような経過で今回のようになってしまったのか?どこかで大きな力が働いたに違いないのだ。それは結果論としても現実論としても大間違いではなかったのか?

  私事を優先し当日学校にいなかった校長に代わって指示を出した教頭は、はたして地域の事情をしっていたのだろうか?その点教務主任の先生はそのへんを熟知していたのではないか?それゆえに何人かの児童をつれて山へ向かったのではないのか?教頭は完全に津波の大きさを読み誤ったとしかいえないのではないか?またはそう判断する情報を誰かにふきこまれたか?

 一人に責任を負わせる気は毛頭ないが、教頭と教務主任の避難が違ったのはなぜか?その解明ができれば、この悲劇は教訓として次に生かされるのではないか?

 当該校長・柏葉氏は何かを知っているはずだし、教委の担当だった指導主事も何かを知っているはずだ!結局このままでは亡くなった御霊は帰幽できない。

 真実を語れるのに語らないのは卑怯である!

 

大川小検証委が最終報告「調査に限界」 遺族は批判

朝日新聞デジタル 2月23日(日)5時40分配信

 東日本大震災の津波で児童と教職員計84人が死亡・行方不明となった大川小学校(宮城県石巻市)の惨事を調査した有識者の検証委員会(委員長・室崎益輝神戸大名誉教授)は22日、最終報告書を遺族に届けた。避難の遅れなどを最大の要因としつつ、検証の開始が遅かったなどとして「調査に一定程度の限界があったことは否めない」とした。

 検証委は23日に市内で遺族への説明会を開くが、遺族らは、原因の核心となる事実の解明がなされていないと批判している。

 検証委は文部科学省が主導して昨年2月に発足し、今年1月に最終報告書案を遺族に提示した。避難開始の意思決定の遅れと、避難先に裏山ではなく、危険な河川堤防近くを選んだことを「最大の直接的な要因」として、防災対策の不備や、学校に適切な連絡をしなかった行政の問題点などを指摘した。

朝日新聞社


過激反日を看板にしている保坂祐二という学者?

2013年08月17日 | 卑怯

  韓国社会を語るとき、もっとも信頼のおける言論を展開する方の一人に産経新聞社の黒田勝弘氏がいる。黒田氏の指摘を当の反日学者・保坂祐二氏はどう聞くであろうか?

 大和民族であるがゆえに他より一層過激に反日をいいつのるサガに憐みを感じるが、学者という名に値したいなら、呉善花さんの入国禁止措置をとった韓国の非近代性を指摘すべきだ。

 それを言わないのなら保坂氏は自身の決意として日本の土を踏むべきではないと思うのだが。

 

曲学阿世の徒

 

“韓国の呉善花”さん 「反日」の日本人教授が韓国で人気

【外信コラム】ソウルからヨボセヨ

 韓国でマスコミを舞台にしきりに日本批判を展開している保坂祐二・世宗大教授という日本人学者がいる。韓国女性と結婚し韓国国籍になった人で、大学では「独島(竹島の韓国名)研究所」の所長までしている。日本人が日本を批判しているので“良心的日本人”として韓国では人気だ。

 その保坂教授と8・15特集テレビ討論で同席したが、他の2人の知日派韓国人教授よりもはるかに激しい反日強硬論で驚いた。たとえば集団的自衛権問題では、「日本にそれを許すと自衛隊が米軍支援を口実に韓国にやってきて独島を奪う事態になりかねない」といったようなことまで言う。

 討論の中心は「日本の右傾化」批判。当方は3対1の中で「右傾化ではなく日本の正常化だ!」といつもの応戦となったが、それはともかく、放送を見た韓国の知人が面白いことを言ってきた。「保坂教授は日本での呉善花だね」と。

 韓国出身の女性評論家、呉善花・拓殖大教授は日本で韓国批判の著書を出版し人気で、彼女も帰化して日本国籍だからだ。彼女は最近、韓国批判がたたって韓国で入国拒否され話題になった。ところが保坂教授が祖国日本で入国拒否された話はない。保坂教授は呉善花さんの祖国訪問の自由という“人権”を守ってあげなくちゃあ。(黒田勝弘)


桜宮高校の闇は深い:高校生をつかっての反対会見!

2013年01月23日 | 卑怯

 

  在校生を使っての反対会見、誰が見てもヤラセとノリだなと思うだろう。

  筋肉脳の教員は誰も表に出てこない卑怯ではないのか。入試を実施して、中学生や在校生を助けたいのなら、頭丸めて

「私たちはどうなってもいい、(転勤でいい)から入試はお願いしたい!」ということが当然だったろう。体育脳の縦人間だから、弱いところ世間受けするところに会見を押し付けたのは間違いない、と思われても仕方ない。もしくは保護者が仕組んだかもしれないが、これでは同情もできない。

 ただ橋下市長は「教員総入替え」で妥協してもよかったとも思うのだ。

 しかしそれもこの会見で駄目だな。

 

尾木ママ怒り心頭「誰がこんなことやらせたの!」 桜宮高生徒が記者会見

「誰がやらせたのか。とんでもない。こんな記者会見やらせるべきでない」

いつもはニコニコしている教育評論家の尾木直樹が珍しく顔を真っ赤にして怒った。体育系2学科の入試中止が決まった大阪市立桜宮高校で、運動部主将を勤めた3年生8人が記者会見して入試中止反対を訴えたのだ。

運動部の主将つとめた8人並べて「入試中止に反対」

大阪市教育委員会が決めたのは、今春(2013年)の体育科(80人)とスポーツ健康科学科(40人)の入試を中止し、同じ定員を普通科に振り替えて募集をするという内容だった。主張が通った橋下大阪市長は「教育委員会が教育的な視点で素晴らしい決定をして下さったと思う」と高く評価した。

ところが、市長会見の直前に運動部の主将を務めた8人の生徒が市役所内で記者会見を開き、入試中止の決定に反対を表明した。「なぜ高校生の私たちがこんなにもつらい思いをしないといけないのかわかりません」「体育科をなくしたからといって、クラブ活動のなかで体罰がなくなるとか、そういうことにつながらないと思う」「いま1つしかない一瞬のことを全部潰されているようにしか思えない」

学校側や一部保護者の入れ知恵か

これでは学校側は体罰自殺をどう反省し、生徒に教えてきたのか疑問を感じる。このVTRを見ていた尾木は「これが生徒のすべての声とは受け止められない。なぜこんな会見をやらせたのか。誰がやらせたのか。とんでもない。(会見をやるなら)生徒会長や部長が出るとか、生徒会長名で声明を出すべきです」と怒った。

その背景として、尾木はこうも付け加えた。「この学校は体育科がメインで、強くなければいけない使命を背負っている。進学重点校の体育版です。橋下市長はそれがゆがんで出てきたと捉えた。校長の言うことを聞かない。校長の権限が及ばず、私物化されている。これは高校教育全体の構造で、全国の高校が自己点検すべき中身が含まれているんです。桜宮高は設置のあり方を見直し変えていく第一歩です」

コメンテーターの館野晴彦(月刊『ゲーテ』編集長)「市教委にそれが期待できますか」

尾木「(いじめによる生徒の自殺のあった)大津市教委よりはましです」

生徒が入試中止を受け入れがたいと考えるのは、ある意味では当然かもしれないが、それを訴えるのが記者会見というのは自分たちの判断なのか。高校生がメディアを集めてアピールするというのはどこか不自然じゃないか。学校側や一部保護者の入れ知恵なのか。


板東英二は脱税の小〇党?:成敗!

2012年12月28日 | 卑怯

  板東英二の脱税は確信犯だな。芸能界追放だろ!逮捕はないのか!?

 

所得隠し協力先に1500万円謝礼か 板東事務所問題

朝日新聞デジタル 12月28日(金)8時3分配信

 

 タレントの板東英二さん(72)の個人事務所による所得隠しの問題で、板東さんが約15年間にわたって架空外注を主導し、所得隠しに協力した取引先に謝礼を渡していた疑いがあることが、朝日新聞が入手した資料と関係者への取材でわかった。取引先の関係者は「この間に1500万円前後は受け取った」と認めている。

 板東さんの事務所「オフィスメイ・ワーク」(名古屋市)は、大阪市のイベント企画会社や同市の別のイベント企画会社にテレビ番組の業務を外注したように見せかけ、所得を隠したことが入手した資料でわかっている。

 関係者によると、板東さんの事務所が企画会社側に架空請求を指示。企画会社側が請求書を送ると、事務所から口座に入金され、必要経費を差し引いた残りを板東さんや事務所の関係者に現金で還流させていた。

 これらの企画会社は、所得隠しに協力した謝礼として架空請求額の15%を受け取ったとされ、その割合は事務所側で設定されたという。

朝日新聞社


「みどりの風」は身泥のはず! 姑息三人衆!

2012年11月29日 | 卑怯

  こういう手は合法ドラックみたなものではないか!まさに姑息な手段。当選したら実家に帰るってか?!!!

 こんな手が道義的に許されるのか?何でもアリだな!

   

元民主党の姑息3人衆

 

みどりから未来に合流、当選したら復党 前3議員が方針

朝日新聞デジタル 11月29日(木)10時7分配信

 みどりの風は初鹿明博(43)、福田衣里子(32)、山崎誠(50)の前衆院議員3人を「日本未来の党」に合流させ、当選すれば、みどりの風に復党させる方針を示している。総選挙後、政党要件の「所属国会議員5人以上」を維持するためとみられ、この3人は「二重党籍で選挙を戦ってもらう」(谷岡郁子みどりの風共同代表)という。法的には可能なやり方だが、「選挙互助会」批判は免れない。

 衆院の比例区は政党名で投票する。国会法上、比例区で当選した国会議員が別の政党に移ることは原則禁止されている。「選挙で対立関係にあった政党に移るのは、有権者の意思に反する」(衆院企画調整課)という理由だ。

 ただ、同じ比例ブロックに候補を擁立していない政党へなら、移ることが認められている。みどりの風は今回、比例区も含め独自候補は立てない方針のため、このケースに当てはまる。

 

 


民主離党者:自民党や第3極に逃げ込むのはおかしいだろ!

2012年11月15日 | 卑怯

  14日以後、民主泥船から「箸にも棒にもかからない」ネズミが逃げ出した。逃げ足は速い。自民党から民主党に逃げた奴もいたが、そういうやつはどうするんだろう?

  さて逃げ込む先が自民党や第3極というのはまったくにずるい。人間としての矜持を捨てているとしか思えない。こんな輩は選挙でおとすべきだ。また自民党らの入れるべきではない。

  野田総理が16日解散を表明した以後逃げ出した輩はまた裏切るのだから入党させるべきではない。

 

山田・元農水相ら離党続出 民主、衆院過半数割れ確実

朝日新聞デジタル 11月15日(木)17時7分配信

 衆院の解散・総選挙日程が決まったことで、民主党から離党する議員が続出。衆院の単独過半数割れが確実になった。

 山田正彦元農林水産相は15日、憲政記念館で環太平洋経済連携協定(TPP)に慎重な議員の会合に出席後、記者団に「離党する。新党の可能性はある」と述べた。山崎誠衆院議員(比例南関東)、富岡芳忠衆院議員(比例北関東)も同日、幹事長室に離党届を提出。山崎氏は参院会派みどりの風の4人と国政新党を結成し、富岡氏はみんなの党に入党する意向。長尾敬衆院議員(大阪14区)も15日、離党の意向を固めた。

 民主党の現有勢力は244人。すでに小沢鋭仁元環境相、中川治衆院議員が離党意向を表明。離党届を提出し、預かりになっている水野智彦、熊田篤嗣の両衆院議員をあわせ計8人が離党を表明した。


党首討論:解散の下駄は自民党にあずけるのか?

2012年11月14日 | 卑怯

   う~ん、党首討論のこと。解散を追及している安倍総裁に、野田総理は定数問題の解決を条件に16日解散に言及した。野田氏の最後の矜持であろう、意地であろうか?

  下駄をあずけるわけね?

 

野田首相「16日に解散してもいい」=自民が定数削減確約すれば

時事通信 11月14日(水)15時29分配信

 野田佳彦首相は14日午後の党首討論で、自民党の安倍晋三総裁に対し、「次期通常国会で(衆院の)定数削減を必ずやると決断してもらえるなら、16日に解散してもいい」と表明した。
 安倍氏は、首相が8月に自民党の谷垣禎一前総裁に確約した「近いうちの解散」を果たすよう要求。これに対し、首相は「『近いうちに国民に信を問う』と言ったことにうそはなかった」と強調するとともに、衆院選の「1票の格差」是正と定数削減の実現を求めた。
 安倍氏は「1票の格差」是正を先行処理するよう主張したが、首相は定数削減の必要性を強調した。 


南朝鮮・韓国の後進性を証明した「親日発言少年逮捕」って本当か?

2012年09月08日 | 卑怯

  この報道が本当なら民主主義を標榜する先進国は怒らねばならない。

  我が国にも進歩的文化人という、自国より支那や朝鮮に不公平なほどに肩入れをして、悦に入っている御仁がいるが、その方が捕まったということはない。

  なぜなら我が国には言論の自由が保障されているからだ。

  韓流とか浮かれている方々は

      韓国の言論弾圧ぶりをみよ!!!!

 

  しかし、韓国にも公正に歴史をみようとする者がいることは救いである。

  少年に心身に害の及ばぬことを祈るのみ!

  そうそう、例によって朝日はこの言論弾圧をどう報じるのだろう!進歩的文化人のたとえばO氏はどう評するのだろうか?

  決まっているが両方ともスルーだろうな!

  このニュースは全世界に拡散されることを!!

 

 

「竹島は日本の領土」と書き込んだ 「親日派」韓国13歳の少年検挙

 

J-CASTニュース 9月7日(金)19時52分配信

 

 韓国で、親日発言をするコミュニティーやブログを検閲し、制裁を加えるとの発表があったが、とうとう検挙者が出たようだ。

 現地の報道によると、13歳の少年が、自分でコミュニティーサイトを立ち上げ、日本を称える言葉と、韓国国旗の中央をライターのようなもので焦がして穴を開けた写真を掲載した。

■「韓国の経済発展は日本が支えた」

 韓国では2012年8月下旬に放送通信審議委員会が、親日発言をして、韓国を卑下する内容のブログ、コミュニティーなどを制裁することを決めた。同通信委の調査では、12年6月から8月の間だけで計1万9000件以上の「違反」があったという。既に、親日インターネットコミュニティやブログなど9ヶ所に削除や接続遮断などの是正措置を下しているという。

 そうしたなか、複数のメディアが12年9月5日、ネットで親日発言をして韓国を卑下したとして13歳の男子生徒が逮捕されたと報じた。韓国で最大の発行部数を誇る朝鮮日報によれば、インターネットポータルサイト「ネイバー」で、8月15日に「日本帝国敗戦の日を記念して書く文」というタイトルの投稿が見つかった。太極旗を燃やした写真がアップされていて、警察は国旗侮辱罪で検挙に動き出したと書いている。国旗侮辱罪は、刑法上、5年以下の懲役や禁固、700万ウォン以下の罰金刑に処されるという。

 問題となった投稿を見てみると、まず、国旗中央の一部が、ライターで焼かれたように焦げ、穴が開いている。掲載された文章には、「自分は売国奴ではなく、純粋に日本を助けたいと思う親日家だ」と書かれている。このコミュニティーには、「竹島は日本の領土」「韓国の経済発展は日本が支えた」などと書き込まれていた。韓国では少年の逮捕は当然だとし、ネットの掲示板などに、「国家機構のために殴り殺せ」「親は子供をつれて日本に亡命しろ」といった反応が出ていると紹介する韓国メディアもある。

■過去に親日活動をした韓国人を検索するアプリ登場

 日本ではこうした報道に対し、

  「言論封鎖も甚だしいな。先進国か?これ」
  「こういう国なんだよな。日本と変わらないような自由主義に見えるけど、内面的には中国のような国なのかも」

といった意見がネットの掲示板やブログに出ている。

 韓国では親日派の韓国人を捜索する動きが急になっていて、今回の事件は親日派一掃のための始まりではないか、といった見方が日本のネットにはある。韓国の有力紙、中央日報が電子版(12年8月29日)で紹介したのは、新発売されたスマートフォンアプリ「親日派スマートフォン検索」。過去に親日活動をした韓国人を検索でき、さらに、日本に抗って独立運動をした人々の話をもっと世の中に広めようという狙いで開発された。記事には、

  「誰が民族を愛し、誰が裏切ったのか、国民が正しく判断する契機になるだろう」

と書かれている。

 


河本準一の母:この母にして……

2012年05月26日 | 卑怯

 この母にしてこの子ありだろう。さすが芸人。悪いことはしていないがではなぜにここまで問題が大きくなったのかの考察はないのか?

 まぁ、さもしいのだな。問題にならなければもらい続けていただろうことは想像に難くない。親族不正受給の報道もあるんだから。

 これらの不正受給を止めることが、財政再建になるだろう!

 憲法の「すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する」の「健康で文化的」には、精神の健康と豊かさも含まれていると考えるべきではないのか!

 

 

河本準一さんの母、生活保護受給について「悪いことしてない」

フジテレビ系(FNN) 5月25日(金)20時42分配信

 お笑いコンビ「次長課長」の河本準一さん(37)の母親が、生活保護を受給していると週刊誌で報じられた問題で、河本さんが25日午前、都内で会見を開き、謝罪した。そして、生活保護を受けていた河本さんの母親(65)が、FNNの単独取材に答えた。
人気お笑いコンビ「次長課長」の河本さんの母親が、長年にわたって生活保護を受けていたことを批判されている問題で、25日、河本さん本人が会見に臨み、謝罪した。
 河本さんは、「母親が生活保護を受給していたかどうかという報道がありましたが、それは事実でございます...。全て自分の認識の甘さ、情けなく思いますし、道義的に人として、まだまだ未熟者だなと実感しました。すみません」と話した。
そして、生活保護を受けていた河本さんの母親自身が25日、FNNの単独取材に答えた。
 母親は「そんなこと(不正受給は)事実ではないので。勝手に世間の人が勘違いして騒いでいる。言う人は言うし、わたしはあんまり気にしていない」と話した。
 午前11時から東京・新宿の吉本興業東京本部で開かれた河本さんの記者会見には、多くの報道陣が集まった。
 河本さんは、グレーのスーツに、ストライプが入った紺のネクタイ姿だった。
 河本さんは第一声、「本日はお集まりいただきまして、誠にありがとうございます。今回のいろいろな騒動の件、大変ご迷惑をおかけいたしました。申し訳ありませんでした」と話し、深々と頭を下げた。
 その間、17秒。
 そして、母親が14~15年前、河本さんの仕事がなかった時代から生活保護を受給していたと説明した。
 河本さんは「(生活保護はいつから?)まだ自分が芸人として全く仕事がない時期でございまして。そのころの自分の年収が100万円を切っておりまして、今の段階では申し訳ありませんが、母親の面倒を見ることはできませんということで」と話した。
 女性週刊誌の記事が発端となった今回の生活保護受給問題。
 記事には、「年収5,000万円超人気芸人 母に生活保護」と書かれていた。
 一連の報道を受け、永田町でも、自民党の片山 さつき参議院議員、世耕弘成参議院議員が、不正受給の疑いがあると、この問題も含め、生活保護について国会で追及することを示唆している。
 不正受給の疑いがあるとする声に対し、河本さんは会見で、2012年春に生活保護の受給を打ち切ったと説明したうえで、不正受給ではないと弁明した。
 河本さんは「(不正受給ではないと?)はい。生活保護を受けざるを得ないという状況になった時期は、福祉の方にお世話になったので、そこは生活保護を受給されているということで、普通に問題はないと思うんですけれども。ただ母親は、1人で僕と姉を育ててきまして。大変お世話になった方なのに。オカン(母親)の面倒を見なくてはならないということに対しまして、自分の考えが非常に甘かったというような認識があります」と話した。
 そのうえで、収入が増え始めた5~6年前から受け取った生活保護費については、返納する考えを示していたが、具体的な返納額や自身の年収など、くわしい金額については、明らかにしなかった。
 河本さんは「うちのオカン(母親)がお世話になった分のお金をお返しし、福祉の方に助けていただいた分のお金をきちんとお返ししたいと思っております」と話した。
 会見後、FNNの取材に応じた河本さんの母親は、「わたしがしっかり頑張って話をしなさいと。一切そういう事実はないんだからと言いました。決して悪いことは何もしてないですから。(5月いっぱいは河本さんから仕送りは?)はい、そうです」と話した。
 国会で、生活保護の問題点を追及する構えを見せていた片山議員は、25日の会見を受け、「高収入の人間が、親が生活保護をもらうということは許されないということについて、認識が甘かったとおっしゃってたので、その認識を変えるのに1カ月かかったんですかね。そう推測するしかないですね」と述べた。


廣門清:福岡の小学校校長のほとんど公金横領!

2012年05月07日 | 卑怯

  また福岡かい!まあこんなわけのわからな言い訳をしている段階でアウトだな!

 しかしこの方、「鎮西小付の」のということは、すでのこの事案で疑われており、校長職を事実上干させれていたことになる。

 市教委は処分に半年もかけていたわけだ。その間給与は出ていたわけだな!この半年の意味を保護者は追及したら?

 

 

<福岡県教委>校長を懲戒免 給食費50万円「横領」

 福岡県田川市立鎮西小付の廣門清校長(55)が前任の同市立大藪小で児童から集めた給食費約50万円を自分名義の口座に移し、住宅ローンの返済に充てていた問題で、福岡県教委は7日、「横領に相当する行為」として同日付で懲戒免職処分にしたと発表した。

 県教委によると、廣門校長は09年12月、事務職員と2人で管理していた給食費口座から約50万円を引き出させ「前年度からの繰越金が多いので急な出費に備える基金を設ける」と説明し、自分の口座に入金。他の職員に口座の存在を伝えず、通帳やカードも自ら管理するようにした。10年4月の異動時も後任校長に引き継がず、同6月に現金50万円を引き出して自分の住宅ローン支払専用口座に入金した。昨年11月、「給食会計が不明朗」との大藪小からの指摘で発覚し、同月中に全額を返済したという。

 田川市教委などの聴取に対し、廣門校長は「繰越金が多いと会計のまずさを指導されると思った」「別の個人口座からローンを支払うつもりで、間違えて引き出した」と説明したという。県教委は「公金に準じ厳しく管理すべきだった」としているが、刑事告発は「父母ら被害者の判断に任せる」として見送る方針。【林田雅浩】