仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

61歳の莫迦コウチョウのセクハラ:東京都

2013年07月31日 | 軽薄・愚行

まぁ、莫迦だな!

全国のみなさん、校長はこんなものです。

子供から逃げた種ですからね。

 

 

 

<セクハラ>部下に 小学校校長懲戒免--東京都教委

毎日新聞 7月27日(土)13時59分配信

 部下の女性職員にセクハラ行為をしたとして、東京都教委は26日、多摩地域の小学校の男性校長(61)を懲戒免職処分にした。

 都教委によると、校長は4月12日午後8時45分ごろから同10時15分ごろまでの間、仕事帰りに女性と2人で立ち寄った居酒屋で、女性の肩を抱くなどした上、帰宅途中の路上で無理やりキスをしたという。

 女性が後日、都教委に被害を訴えて発覚。校長は事実関係を認めているという。【和田浩幸】

コメント

韓国」あまりにも愚か「歴史を忘却した民族」とは朝鮮人の方だ!

2013年07月29日 | 哀悼

 憐れむしかない。精神構造があまりに違いすぎて、話にならない。政治的にはとりあえず無視しておこう。

 しかし「歴史を忘却した民族に未来はない」とは、朝鮮民族のことであることをまず知るべきだ。

 そして 「愚行を繰り返しことの愚かさを知るべきである。」

 

日本非難の巨大横断幕「歴史忘れた民族」 FIFA規定違反の疑い

 【ソウル=加藤達也】ソウルで28日に行われたサッカー東アジア・カップ男子の日韓戦で、韓国側応援団が観客席に「歴史を忘れた民族に未来はない」とハングルで大書された横断幕を掲げた。また、試合開始直前には、初代韓国統監を務めた伊藤博文元首相を暗殺した、朝鮮半島出身の安重根(アン・ジュングン)の巨大な幕を観客席に広げた。一連の行為は、応援時の政治的な主張を禁じた国際サッカー連盟(FIFA)の規定に抵触する可能性がある。

 韓国メディアによると、韓国側応援団は27日の女子日韓戦の際、東京国立博物館が所蔵する朝鮮王朝のよろい、かぶとの写真を印刷した懸垂幕を作り、会場に持ち込むことを計画。韓国サッカー協会に禁じられたため、写真抜きの横断幕を掲げた可能性がある。

 韓国メディアは、(日本にある韓国の)文化財は「強奪された可能性が高く、文化財返還の希望が込められている」と政治的意図を込めたものであることを隠していない

 昨年のロンドン五輪では、サッカー男子日韓戦の直後、韓国の朴鍾佑選手が竹島(島根県隠岐の島町)の領有権を主張するメッセージを掲げ、FIFAの処分を受けた。

コメント

呉善花氏の入国拒否:非文明国の証明です!

2013年07月29日 | 哀れ

   南朝鮮のこの行為は自国が民主主義国家ではないことを証明している。支那と同じということだ。

  我が国と政治的価値観を同じにしているとか、のんきなことを言っている場合ではない。断交してもよいのだ。

    

 

 

韓国、評論家・呉善花氏の入国拒否「文明国としてあってはならない」

  韓国出身の評論家で拓殖大国際学部教授の呉善花氏(56)=日本国籍=が韓国への入国を拒否され、日本に引き返していたことが27日、分かった。呉氏は歴史問題などをめぐって韓国に厳しい評論活動で知られ、韓国側の対日感情の悪化などが入国拒否の一因である可能性もある。

 成田空港で同夜、取材に応じた呉氏は「文明国としてあってはならないこと。人権も何もない。もっと冷静に対応してほしい」と、韓国側の対応を批判した。

 呉氏によると、ソウルで行われる親族の結婚式に出席するため、27日午前11時すぎに韓国・仁川空港に到着。しかし、入国審査の際に隣接する事務所に行くよう指示され、パスポートの詳細な確認などを受けた。

 約1時間半後に「入国は許可できない」と告げられ、理由を職員に尋ねても「上からの命令だから」などと答えるのみだったという。別室で夕刻の日本行きの便まで待機させられ、機内でも着席を確認するまで職員がついてきたという。

 韓国法務省の仁川空港出入国管理事務所入国審査場の当局者は産経新聞の電話取材に、「プライバシーに関することで回答できない」と述べた。

 呉氏によると、母親の葬儀のため出身地の韓国・済州島に帰郷した平成19年にも空港で入国を一時拒否されたが、その後は問題なかったという。外務省は「事実関係を確認した上で対応を考える」としている。

 呉氏は昭和58年に来日。日韓関係を中心に評論を行い、「攘夷の韓国 開国の日本」「スカートの風」などの著書がある。4月末に安倍晋三首相と会食した際、韓国で批判的に報じられた。

 新藤義孝総務相らが野党議員時代の一昨年、韓国・鬱陵島の視察を試みて入国拒否されたが、思想信条が理由とみられる民間人の入国拒否は極めて異例だ。

 

呉善花氏の入国拒否、韓国メディアは攻撃論調「韓国を卑下して日本を美化」

  【ソウル=加藤達也】呉善花氏が韓国入国を拒否され、日本に引き返した問題で、韓国の主要メディアは28日、産経新聞(同日付一部地域)の報道内容を引用するかたちで伝える一方、呉氏について「韓国を卑下して日本を美化」する「親日・反韓国女性評論家」(朝鮮日報電子版)などと強く批判した。

 朝鮮日報は、呉氏が最近、日本の雑誌に寄稿した記事を引用し「ハングル優先政策が世代間の文化断絶を起こした。これが韓国人がノーベル賞を受賞できない理由だ」と呉氏が韓国文化をおとしめていると非難した。

コメント

我らが美徳! 救助のために電車を動かす!

2013年07月26日 | 

   我々から見ればある意味当然の行為が、かくも称賛されるのは一種面映ゆくある。世界もかくあればよいのに。

 個々の力は弱いが、集まればかくのごとしだ。

 

中韓も驚き・感動…電車押し救助、世界が絶賛

  本紙が22日夕刊で報じた、さいたま市のJR南浦和駅での女性客救出劇は、現場に居合わせた本紙記者の写真と共に世界各地でも報道された。

 ホームと車両の間に落ちた女性を乗客らが力を合わせ助け出したニュースに、「うちの国だったら、乗客は眺めるだけで何もしなかったかもしれない」「英雄的な行動」などの称賛の声が上がっている。

 米CNNテレビは22日夜(日本時間23日午前)、キャスターが「日本から素晴らしいニュースです」と前置きし、本紙の写真と共に女性救出を報じた。キャスターは「生死に関わる状況で、駅員と乗客が冷静に協力した」と称賛。「おそらく、日本だけで起こりうること」として、電車が約8分後に通常運転を再開したことも合わせて伝えた。

 英各紙がロイヤルベビー誕生の特集紙面を組む中、23日付ガーディアン紙は、「(駅員や乗客が)集団で、英雄的な行動を示した」とするAP通信の記事と本紙の写真を国際面で使った。

 イタリアの主要紙コリエーレ・デラ・セラのウェブサイトには「イタリア人だったら眺めるだけだろう」といったコメントも。香港でも、中国政府寄りの論調で知られるフェニックステレビのウェブサイトに、「中国で同様の事故が起きれば、大多数の人はやじ馬見物するだけだ」といった書き込みが見られた。

 対日関係が冷え込む中国では、政府の指導下にある有力ニュースサイト「中国ネット」が24日、日本での報道を引用する形で事実関係を論評抜きで報道し、国営新華社通信(電子版)などが転載。韓国でも聯合ニュースなどのメディアが、多くは、読売新聞の報道を引用して伝えた。23日の朝鮮スポーツ紙(電子版)は「乗客が力を合わせて救助する感動の写真が話題になっている」と指摘した。

 ロシアの大衆紙「コムソモリスカヤ・プラウダ」(電子版)には「どうしてこんなに迅速に乗客が団結できたのだろうか」「他人の命に対して、我々ロシア人も無関心であってはならない」と、驚きのコメントが寄せられた。

 タイのニュース専門チャンネル最大手TNNは、本紙の写真を、「日本の人々が生来の結束力を余すところなく示し、困っている人に助けの手をさしのべた、素晴らしいニュース」と紹介した。タイのソーシャルメディアでは、この写真をシェアする人が多く、フェイスブック上では「日本が、また世界を驚かせた」「とっさにこのような行動ができる日本人は、どのような教育を受けているのか」との声も出ている。

最終更新:7月26日(金)10時26分

コメント

政界再編に協議を進めよ! 菅を除名できない民主党は本当に終わりだ!

2013年07月26日 | 日記

 民主党は菅を除名できない。

 公示2日前に公認取り消しという本部も責任があるが、菅という輩が自分が応援してその候補が勝てると思っていることがまず驚きだ。

 この男の神経がまともではないことを証明している。政治家というのは本当に世間を気にしない鈍感か、上から目線の奴ばかりだ。

 民主党が労組議員とそれ以外とに分かれていることは有名な話らしい。海江田は労組議員に支持されているというから、彼らが主流派であるためには海江田を守るしかないのだとか。

 だから、労組議員ではない細野は今ここで党から出ることができなければ、政治家としての未来はなく、最後まで、あの屈辱のニックネーム(モ○オ)をいわれ続けることになる。

 海江田が菅除名の決断ができないことが確定した段階で、細野は党を割るべきだ。それこそ解党的出直しだ。

 結局、政党でのこるのは自民・公明・共産という老舗だけになる。それぞれ政権政党・宗教政党・確信的野党などの矜持をもったところがのこるのだ。

 野合の政党に未来はない。その意味で細野・松野・江田の動きは助走としては面白いが、「みんな」の渡辺という芯を除いてまとまるかは未知数だろう。好き嫌いはともかく筋を通しているように見えるのは渡辺くらいだからな。

コメント

民主党:菅・鳩山を除いてものこしても、解党的出直ししかない!

2013年07月24日 | 哀悼

 今となっては胡散臭い小沢・鳩山・菅という民主党をつくった方々がその党に唾士続けている。なんと哀れな党であることか?自民党に似たような方はいたが、彼らはまさに小悪党に過ぎない。

 細野が考えるように、野党は理念でまとまるしかないのだ。しかし、そうなると歴史のない個人商店のような政党は、自民党の敵ではないのだ。

 ああなんと哀れな民主党、空気で大きくなり、その空気が抜けたら、まさにぺしゃんこだ。

 民主党いにる保守系の方々、いま立ち上がらないければ本当に次はない。

コメント

菅直人:参院選東京選挙区で民主候補もつぶす!

2013年07月22日 | 破廉恥

  菅直人という方のおかげで自民党は東京で2議席を獲得できた、ということ。民主党から見れば「戦犯」だけど、民主党本部はどうするんだろう?

 菅氏の反党行為は除名か?それとも助命か?

コメント

韓国 こんなことする国とつきあえるか?!

2013年07月21日 | 怒髪衝天

  同じことを我が国が行ったら、商業マスメディアは大騒ぎだろうな!政府や組織を責めて責めて大混乱だろう。とくに市民派左翼的傾向隠さない某テレテビや某新聞社はまさに鬼の首をとったかようだろう。

  さて、では韓国ではどのような反応があるのだろうか?

 

 

<世界水泳>19年誘致で文書偽造 韓国・光州市  毎日新聞 7月20日(土)17時28分配信

 

 【ソウル澤田克己】国際水泳連盟(FINA)は19日、スペイン・バルセロナで総会を開き、2019年世界選手権の開催地を韓国・光州市に決めた。しかし、誘致の過程で光州市が韓国政府による財政支援を約束する文書を偽造していたことが発覚。政府による財政支援は開催地決定で重視されるポイントだけに、今後、FINAが問題視する可能性もある。

 韓国メディアによると、韓国文化体育観光省が同日、光州市を公文書偽造の疑いで告発する方針を明らかにした。光州市が昨年10月、金滉植首相(当時)と担当閣僚の署名を偽造した書類をFINAに提出したとされる。

 光州市側は「首相の署名入りの書類に『韓国政府が陸上の世界選手権(11年、大邱)に1億ドルを投資したように保証し、支援する』と書き加えただけ」などと弁明するが、書類の偽造自体は認めているという。

 韓国政府は、今年4月の段階で偽造に気付きながら開催地決定の当日まで伏せていた。

 

 

コメント

呉市少女殺害事件 2

2013年07月21日 | 哀悼

 呉市の16歳少女(?)の殺害事件は今ところ、現代風の従来のような事件としてはくくれない様相だ。

 ただ、この若者たちがいかに稚拙な人生を歩んできたかは明白である。思考力・倫理観の欠如、集団心理、集団心理といえばあの「あさま山荘事件」を引き起こした過激派に通じるものがあるか。

 しかし、この殺害にかかわった合計7名の輩はまさに閉塞状況下の鬼畜である。

  犯行の道具となったのが「LINE」だが、道具である以上、使う輩の倫理観がないとなあ!

 

 例によってネット上では加害・被害者とされる16歳の名前らしいものが飛び交っている。

 追記:被害者は黒瀬恵利華さんでした。

 

 

広島少女遺棄:強殺容疑で再逮捕 「未必の故意」判断か

 

毎日新聞 2013年08月04日 10時38分

 

 被害者の女子生徒から現金などを奪って殺害したとして、7人が強盗殺人容疑で再逮捕された広島県呉市の死体遺棄事件。7人のうち少女1人が「女子生徒が悪いから、(他のメンバーの)暴行を止める気はなかった」と供述していることが捜査関係者への取材で分かった。一部の容疑者は殺意を否認しているが、捜査本部は、女子生徒が死亡する可能性を認識していた「未必の故意」があったと判断し、全員を強盗殺人容疑で再逮捕したとみられる。

 また捜査関係者によると、6月28日未明に広島市中区の駐車場に女子生徒を呼び出した際、そこには呉市と同県安芸郡の少女2人しかおらず、他のメンバーは姿を隠していたことも判明した。少女2人は普通車の運転免許証を持っていなかったが、女子生徒に不審がられないように「後から運転手が来るから」と話して車に乗せた。その後、他のメンバーが車に乗り込み、女子生徒を呉市内の山中に連れて行ったという。

 女子生徒とラインでトラブルになっていた元同級生の少女、広島市中区の少女(16)の3人は接客業の仕事仲間で、利益分配でも関係が悪化していた。元同級生の少女が3人の売り上げを集めて分配する約束だったが、女子生徒が自分の売り上げ金を渡すことに難色を示したためとみられる。

 捜査本部はこうしたトラブルで元同級生の少女が激怒し、他のメンバーが協力する形で女子生徒の呼び出しや暴行に加わったとみている。【黄在龍、石川裕士、中里顕】

 

 

 

 


真面な教育をうけたとは思えないなぁ

 

少女、遺体見て自首決断か 灰ヶ峰女性遺棄   日本テレビ系(NNN) 7月20日(土)8時47分配信

  広島県呉市の山中で女性の遺体が見つかった事件で、最初に逮捕された少女が自首をする前に遺体を見に行っていた形跡があることが分かった。

  19日夜、警察は犯行当時と同じ暗闇で現場検証を行った。現場に血痕が残っていないか、特殊な物質を使うなどして調べたものとみられている。

  死体遺棄の疑いで逮捕・送検されたのは、鳥取県の無職で21歳の瀬戸大平容疑者(21)と、16歳の少年・少女6人の計7人。先月下旬、呉市の灰ヶ峰に女性の遺体を捨てた疑いが持たれている。捜査関係者によると、最初に逮捕された少女は遺体を見に行った形跡があり、自首するきっかけになったと警察はみている。また、被害に遭ったとみられる女性は山に向かう車内で、床に横にされた状態で暴行を受けていたとみられている。

  警察の調べに対し、数人は「灰ヶ峰で車を降りた後も暴行した」と供述しており、警察が裏づけを進めている。

 

<広島女性遺棄>初対面の少女2人「面白半分で関わった」 毎日新聞 7月20日(土)15時1分配信

  広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)の山中に女性の遺体が遺棄され、男女7人が死体遺棄容疑で逮捕された事件で、同県の呉市と安芸郡の16歳の少女2人が、被害者とみられる高等専修学校の女子生徒(16)とは初対面だったとし、「(事件に)面白半分で関わった」と供述していることが県警の捜査関係者への取材で分かった。2人は、逮捕された広島市中区の少女(16)とメッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」などを通じた知人だっただけで、他のメンバーとの面識もなかったという。

  また、8人で広島市内から山中に向かう車を運転した鳥取県湯梨浜町別所、無職、瀬戸大平(たいへい)容疑者(21)も「自分もエスカレートして手を出した」と、女子生徒への暴行を認める供述をしていることも判明した。

  捜査関係者によると、最初に逮捕された広島市東区の少女(16)は6月下旬、元同級生の女子生徒とのラインでのやり取りに激高し、女子生徒を広島市中心部に呼び出そうと考えた。

  だが、この少女は、自分が呼び出すと女子生徒に警戒されると思い、相談された接客業仲間で17日に逮捕された中区の少女が、ライン上などで知人だった2人に、女子生徒を呼び出すよう協力を依頼したという。この2人は、東区の少女とは面識がなかった。

 車内や山中での女子生徒への暴行について、グループの7人のうち一部の者は暴行を否認しているが、最初に逮捕された少女は県警の調べに「みんなで暴行した」と供述しているという。【黄在龍、石川裕士、中里顕、吉村周平】
 
 
 

広島女性遺棄:出頭の3人 自らの不安供述 反省口にせず  毎日新聞 2013年07月19日 

 ◇連絡役使って呼び出し「だまし討ち」

  広島県呉市の灰ケ峰(はいがみね)に女性の遺体が遺棄された事件で、死体遺棄容疑で逮捕された7人のうち、17日に出頭した3人が事件の反省を口にせず、自らの将来の不安を供述していることが19日、捜査関係者への取材で分かった

  また、最初に自首して14日に逮捕された少女(16)が呉市と同県安芸郡の16歳の少女2人を連絡役にして被害者とみられる女子生徒(16)を呼び出し、グループで山中に連れて行きだまし討ちにしていたことも判明。県警捜査本部は事件に至った経過などを調べている。

  被害者は、少女と同じ広島市の高等専修学校に通っていた元同級生の女子生徒とみられている。また少女と女子生徒、17日に出頭した同市内の少女(16)は接客業の仕事仲間で、利益の分配を巡ってトラブルにもなっていたという。

  捜査関係者によると、この仕事仲間の少女を含む17日出頭の3人は、捜査本部の調べに「これから自分はどうなるのか」などと供述。今後の自らの刑事処分などを気にする言葉を繰り返し、女子生徒への行為に関する後悔の言葉はないという。

  また、14日に逮捕された少女は6月下旬、メッセージなどのやり取りができる無料通信アプリ「LINE(ライン)」で、「死ね」などと書かれたことから激高、女子生徒を深夜、広島市内に呼び出すことにしたという。

  少女は、女子生徒と直接面識のない呉市と安芸郡の少女2人を連絡役にして呼び出した。女子生徒は1人で待ち合わせ場所に来たが、同容疑で逮捕された鳥取県湯梨浜町別所、無職、瀬戸大平容疑者(21)運転の車に押し込まれ、車内や山中で暴行を受けたという。

  捜査本部は、事前に警戒されないようにラインを通じて連絡役の2人に呼び出させ、女子生徒をだまし討ちにしたとみており、事件の計画性についても7人を追及する方針。

  県警は19日、瀬戸容疑者ら6人を死体遺棄容疑で広島地検に送検した。

コメント

宮崎駿監督:歴史学習の偏向を表明したなぁ!

2013年07月20日 | 哀悼

 ジブリ作品がライトレフト、またはソフトレフトであることは昔からよく云われ、それなりに有名だった。ゆえに全共闘世代の彼が今回のような意見を持つ市民派左翼的であろうことは想像に難くない。

 今回のインタビューは氏が歴史をどのように学んだかの表明だ。まったくに偏向であるといわざるを得ない。というか歴史学の不幸な時代の産物の「全共闘史観(反強権国家・反権力史観)」とでもいうべきものに呪縛されているのではないかと思える。

 安易な表明が歴史認識の浅さは、映像の良さと反比例してしまうだろう。

 

「慰安婦問題で日本は謝罪・賠償すべき」 宮崎駿監督のインタビュー記事が物議

   新作アニメ映画「風立ちぬ」公開を控えた宮崎駿監督(72)が、「慰安婦問題で日本は謝罪して賠償すべきだ」などとインタビュー記事で発言し、物議を醸している。

 この記事は、事務所のスタジオジブリが2013年7月10日から全国の書店で配布した無料の小冊子「熱風」7月号に載せられている。

■「領土問題も折半か共同管理を提案したらいい」

 冊子がほしいと要望が多いため、ジブリが18日にホームページ上でPDFにして緊急配信したところ、ネット上で、大きな話題になった。

 7月号は、「憲法改正」特集を組んでおり、宮崎駿監督は「憲法を変えるなどもってのほか」と題した記事で談話を載せている。

 そこで、宮崎監督は、日本は戦争中に近隣諸国に酷いことをしており、戦争放棄をうたった憲法第9条などを変えることには反対だと訴えた。そして、「選挙をやれば得票率も投票率も低い、そういう政府がどさくさに紛れて、思いつきのような方法で憲法を変えようなんて、もってのほか」と切り捨てた。

 さらに、宮崎監督は、韓国や中国を想定しているらしく、慰安婦や領土についても、踏み込んだ発言をした。

  「慰安婦の問題も、それぞれの民族の誇りの問題だから、きちんと謝罪してちゃんと賠償すべきです。領土問題は、半分に分けるか、あるいは『両方で管理しましょう』という提案をする。この問題はどんなに揉めても、国際司法裁判所に提訴しても収まるはずがありません」

 また、宮崎監督は、「こんな原発だらけの国で戦争なんかできっこない」として、日本は、衣食住などを自ら賄うよう産業構造を変えていくことの方が大事だと主張した。そうすると、人口は3分の1ぐらいが適正で、アニメ産業も今後は成り立たなくなると自虐的な予測をしている。

 こうした主張に対し、ネット上では、「私もそう思う」「正直でいいじゃん」などと肯定的に受け止める向きもある。

ジブリ「書かれていることがすべてです」

 しかし、宮崎駿監督への異論は多く、「日韓基本条約は無視ですか(*^^*)」「全く現実的じゃない」「左翼系によくみられる思想だな」といった書き込みが相次いでいる。

 ネット上で異論も多いことについて、ジブリの広報担当者は、「『熱風』に書かれていることがすべてです」と取材にコメントした。そうしたのは、取材が多くて事務所では対応しきれなくなったため、取材を受けないことになったからだと説明した。

 事務所などにどのくらい意見が来ているかも答えられないという。

 ただ、今回なぜ「憲法改正」特集にしたのかについては、東京新聞の2013年7月19日付記事にあった通りだとした。記事によると、スタジオジブリのプロデューサー鈴木敏夫さん(64)が、21日投開票の参院選を前に旗色を鮮明にしようと発案した。実際、鈴木さんも、「9条 世界に伝えよう」という談話を寄せている。記事では、ジブリ出版部が「参院選の投票日前に読んでほしい」と呼びかけていた。

 鈴木さんは談話で、「風立ちぬ」は戦争に関わる映画ではあるものの、「戦闘シーンは出て来ません」と強調している。これに対し、映画が20日に公開されることから、ネット上では、「熱風」の特集は話題作りではないのかとの憶測も出ていた。

 もし、映画に合わせた政治的メッセージなら引かれてしまうことにならないのか。

 この点について、ジブリの広報担当者は、「映画とは関係なく特集を組んでおり、結びつくものではありません」と説明した。映画公開が参院選前日であることについては、「数年前から計画しており、参院選に合わせたものではありません。それは、まったくの偶然です」と言っている。

コメント

16歳少女、というにはあまりにも鬼畜な犯罪をなし!

2013年07月14日 | 不可思議

  友人の少女を殺害したという16歳の少女が自首したそうだ。裏がありすぎるような気がする。

  動機・殺害方法・場所・山中への運搬方法、そして自首。

  自首するならわざわざ遺棄しなくてもよかったろうに・・・・・・。

 

 

 

友人殺した」16歳少女逮捕=遺棄容疑、山中に女性遺体―広島県警

時事通信 7月14日(日)4時9分配信

 若い女性の遺体を広島県呉市の山中に遺棄したとして、広島県警捜査1課と呉署などは14日未明、死体遺棄容疑で広島市東区の自称無職の少女(16)を逮捕した。少女は「友人を殺した」と12日に自首し、県警は供述通り遺体を発見した。
 県警によると、少女は「間違いありません」と容疑を認めているという。遺体は広島市安佐北区の少女(16)とみられる。県警は身元の確認を急ぐとともに、死因や動機のほか、他に関与した人物がいないかについても調べる。
 逮捕容疑は6月下旬、呉市栃原町の山中に女性の遺体を遺棄した疑い。
 県警によると、少女は12日午後1時すぎ、家族らに連れられ広島東署に自首した。「友人を殺し、山中に遺棄した」などと話したため、県警は少女の案内で栃原町の灰ケ峰(標高737メートル)を捜索。13日午後5時すぎ、若い女性の遺体を発見した。
 遺体は車が通れる山道から20メートルほど離れた雑木林の斜面で見つかった。埋められてはおらず、身元を示すような物はなかった。遺体は傷みがひどく、県警はDNA型鑑定で身元確認を進めている。 

 

 

死体遺棄容疑で16歳少女逮捕「友達殺して捨てた」  TBS系(JNN) 7月14日(日)9時46分配信

 広島県呉市の山の中に女性の遺体を捨てたとして、警察は16歳の少女を逮捕しました。遺体は、少女の元同級生とみられています。

 逮捕されたのは、広島市東区の自称無職の16歳の少女です。警察によりますと少女は12日、母親に付き添われ「友達を殺して捨てた」と自首。警察が供述に基づき、呉市灰ヶ峰の山中を捜索したところ、13日、一部白骨化した女性の遺体が見つかったということです。

 遺体の女性は、広島市の高等専修学校で逮捕された少女と同級生だった16歳の少女とみられ、先月下旬から行方不明となり家族が捜索願いを出していたということです。警察は、少女から詳しく事情を聴いています。(14日06:47)

 

山中に知人少女の遺体捨てた疑い 16歳の少女を逮捕 広島

フジテレビ系(FNN) 7月14日(日)6時59分配信

広島・呉市で、山中に16歳の少女の遺体を捨てたとして、14日、16歳の自称・無職の少女が、死体遺棄の疑いで逮捕された。
逮捕されたのは、広島市東区の自称・無職の16歳の少女。
警察の調べによると、少女は6月下旬、呉市栃原町の灰ケ峰の山中に、16歳の知人の少女の遺体を捨てた疑いが持たれている。
少女は、12日午後、母親に連れられ、「友達を殺して灰ケ峰に捨てた」と、広島東警察署に自首した。
警察が捜索したところ、13日午後5時すぎ、灰ケ峰で遺体を発見した。
亡くなったとみられる少女の母親からは、6月下旬に捜索願が出ていた。
遺棄された遺体は腐敗し、一部白骨化しているということで、県警は、司法解剖して死因を調べるとともに、少女が死亡した経緯などを捜査する方針。

コメント

理解不能な言動の人  鳩山由紀夫・安藤美姫

2013年07月08日 | 日記

 しばらく、あきれることが多くパソコンに向かう気力がなくなっていた。

 あのあまりに愚かな元民主党代表鳩山由紀夫の、常軌を逸した売国奴言動。石もて追われよ!

 そして、こちらは個人レベルだが、安藤美姫の出産騒ぎ。彼女のしたことがいいか悪いか論じる資格はないが、少なくとも拙はまったくに共感を持ち得ない。ただそれだけ。

 彼女を賞揚する方々は己の娘がそのような状況の時にでも素直にそれを勧めるわけなのだろう。拙の様に古い人間には到底理解できない。

 

コメント