仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

大河ドラマ「平清盛」はおもしろい!というか興味深い!

2012年04月30日 | 

  大河ドラマをここ数年最後まで観ることができなかった。ホームドラマに堕していたからだ。それに比べ今年の「平清盛」は素直に面白い。毎回楽しみしている。当初「王家」という言葉にとまどったことを除けばだ。

  視聴率批判は要は歴史があまり好きではない者たちが己の教養のなさを棚に上げているだけだ。

  確かに日本人は清盛は好きではないかもしれない。それはそうだ、清盛以後の武家の中心は源氏なのだから平家をよくいう訳がなかった。

  しかし、武家の時代を先駆けたのは清盛であることに違いあるまい。

 ホームドラマを目指す必要はない時代劇(中世)の財産としてNHKはガンバレ!

 ポストの記事を書いた方はおよそ素人か?

 
常盤御前

トップは崇徳上皇、歴史的にはきわめて興味深い方である。

「平清盛」視聴率低迷で心痛める松ケンに「落ち込むな」の声出る

NEWS ポストセブン 4月29日(日)16時5分配信

 大河ドラマ「平清盛」主役の松山ケンイチは、独特の芝居勘を持っている。たとえば映画『デスノート』の「L」。あるいは、映画『ノルウェイの森』の主人公。180度、まったく違うキャラクターを、説得力をもって演じられる松ケンが輝かない大河ドラマだとすれば、問題はどこにあるのか。以下は、作家で五感生活研究所の山下柚実氏の視点である。

 4月22日のNHK大河ドラマ「平清盛」の視聴率が、関東地区で今季ワーストタイの11.3%(関西地区は12.0%)を記録したそうです。

 そういえば、朝日新聞でも「『平清盛』低迷の理由は? 視聴率歴代最低レベル」という見出しを打ち、大きな記事でとり上げていました。

「平安時代のほこりっぽさを表現しようと穀物の粉を空間にまいた」というNHKの演出に、兵庫県知事が「画面が汚い」と発言し話題になったこと等をあげ、「視聴者から同様の意見が寄せられている」と記事は書いています。

 それほど視聴率が「ひどい」となれば、退屈で見るのをやめていた大河を、あらためて見たくなるのがへそ曲がりの常。で、何度かチャンネルをあわせてみた……。

 なかなか最後まで見ることができない。冗漫で、展開が遅く、筋もごちゃごちゃしてわかりにくい。何度見ても、「ざんばら髪の松ケンが叫んでいる」印象ばかり。たしかにこれでは人気を集めるのは厳しいかも。

 何といっても、低視聴率に心を痛めているのは主役の松ケンらしい。落ち込んでいるという報道も見かける今日このごろ。でも。低視聴率の原因を松ケンに求めるのは、ちょっとお門違いではないでしょうか。この役者は独特の芝居勘を持っている。それは、他の作品をよく見ればわかる。
 
以下略

塩谷瞬:イケメンのイケてない女性観

2012年04月29日 | どうでもいい話

  まぁ芸能界の一部はこの程度という証拠。

  この手の男は、ジャンク雑誌を信じるわけではないが氏に限らず、ざらにいるのだろう!

  今回は冨永・園山両氏が塩谷氏と比較して賢明であったため事なきを得たようではある。

  しかし、報道が本当なら塩谷氏は同時に何人とでも恋愛できるらしい。くだらない才能だが。

  今回は二股求婚なので二股恋愛より悪質だな!

  なんだか、あの「オシオ」と同じ体質を感じるな。シオつながりでか!?

 今朝の 「サンデージャポン」でのテリー伊藤の塩谷氏への挑戦的批評が面白い。  

  塩谷氏は映画「道~白磁の人~」 で、民芸の、あの柳宗悦役をやるんだとか、柳が泣くよ!

 

  そうそう、妊娠情報のある長谷川理恵ってのもなんだかな~~と思いますが、どうでもいい話だったな。

 

   


5月1日 涙目になって冨永の鉄拳を暴露!?本人が言うのはいいが、あんたがそれをいっちゃーおしまいよ!

顔はイケメンでも脳みそは幼児だね!

 

塩谷瞬 園山と婚前旅行の翌日に冨永にプロポーズ

 俳優塩谷瞬(29)がモデルの冨永愛(29)と料理研究家の園山真希絵(34)と二股交際をしていた問題で、塩谷が園山との婚前旅行の翌日に冨永にプロポーズしていたことが26日、知人らの証言で分かった。

 スポニチ本紙の取材では、園山との交際が始まったのは2月初め。塩谷は知人の女性占い師に「結婚したい相手」として紹介し、2人の運勢をみてもらうなど将来を真剣に考えていることをアピール。今月15日には園山の実家がある島根県出雲市に婚前旅行に出掛け「縁結びの神様」としても有名な出雲大社を訪れ、親戚にも会うなど結婚を前提とした行動をしていた。

 一方、冨永との交際は3月下旬から。今月初めには、首都圏にある冨永の実家で両親と顔を合わせている。さらに、2人の知人によると、園山と出雲へ行った翌日の16日に都内でプロポーズしていたという。知人は「まさか前日に別の女性と旅行に行っていたとは知らなかった。これには驚いた」と話している。

 園山の事務所は「特に話すことはありません」、冨永の事務所も「プライべートのことは分かりません」とコメント。塩谷の事務所は「本人から“何かコメントした方がいいだろうか”と相談があったが、いろいろな報道を検討した上で対応させていただくことにしました」と話している。   


ユリア・ティモシェンコ:前ウクライナ首相の被殴打痕写真の公開

2012年04月28日 | 日記

  ウクライナの刑務所は前近代的なんだなという証明。というかロシアと絡むとそうなるのか?

痕がよくわかるように強調してみた。EU始め民主主義を標榜する国家は彼女を救う策をとるべきだ。

 

腹部の傷を示すティモシェンコ前首相

 

  ロシアとの天然ガス取引をめぐる職権乱用罪で禁錮7年の有罪判決を言い渡され服役中の“美しすぎる前首相”ウクライナのユリア・ティモシェンコ氏(51)の“殴打写真”が公開された。

 前首相によると、20日夜、同房の受刑者がいなくなり、代わりに入ってきた刑務官に腹部などを殴られたという。気がついたら病院のベッドにいた前首相は、抗議のハンストを続けていた。

 

以下関連記事

 

 

「ウクライナの自由に危機」=前首相の娘、米議会で証言

 

 【ワシントン時事】職権乱用罪で収監されているティモシェンコ前ウクライナ首相の娘エウヘニアさんが1日、米上院外交委欧州小委員会で証言し、「ウクライナの自由は深刻な危機にある」と述べ、ヤヌコビッチ大統領を厳しく非難した。
 エウヘニアさんによると、ティモシェンコ氏は収監後も厳しい取り調べを受け、睡眠も制限されるなどして健康が著しく悪化。先月、ウクライナ東部ハリコフの刑務所で一時意識不明に陥り、死亡する可能性があったにもかかわらず、家族に連絡があったのは3日後だったという。
 エウヘニアさんは「不幸にもウクライナは独裁政権に変わった。母が選挙への出馬を認められれば、ウクライナをソ連時代に逆戻りさせない」と述べ、早期釈放に向けヤヌコビッチ政権に圧力をかけるよう求めた。ホワイトハウスや国務省当局者とも面会し、支援を要請するという。(2012/02/02-14:17)

 


亀岡交通事故被害者の電話番号が!:東佳明の胆力の弱さ!?

2012年04月27日 | 日記

  亀岡の交通事故に伴う小学校教頭の情報教示の件。気が動転して正常な判断ができなかったとの弁明。

  この件に関する被害者側のコメント「警察にも学校にも裏切られて誰を信じればいい!?」


死亡女性の携帯番号教えた教頭、謝罪…亀岡事故

読売新聞 4月27日(金)12時36分配信

 京都府亀岡市で市立安詳(あんしょう)小学校の児童ら10人が無免許の少年(18)(逮捕)運転の軽乗用車にはねられ2人が死亡した事故で、少年の伯父(51)に、亡くなった松村幸姫(ゆきひ)さん(26)の携帯電話番号を教えていた同校の東佳明教頭(51)らが27日未明に記者会見し、謝罪した。

 同市教委によると、東教頭は伯父の子どもの元担任で、十数年来交流がある。事故翌日の24日午後、伯父から学校の東教頭に電話があり、「被害者に誠意を示したい。通夜と告別式の日時と連絡先を教えてほしい」と懇願されたという。

 東教頭は、重傷を負った松村さんの長女が今月同校に入学した際に提出された「調査票」を見て、伯父に電話番号を伝えた。調査票の緊急連絡先には父親の名前と電話番号があった。番号は松村さんの携帯電話のものだったが、東教頭は「父親の番号と思い込み、そのまま伝えた」という。



成田市立○○小校長のセクハラ:減給でいいのか?!

2012年04月26日 | 破廉恥

 またまた千葉の校長が破廉恥行為、場合によってはわいせつ事案だな。

 それが懲戒処分で軽い方の減給か?

 それでその女性教員はやっていけるのか?

 まさか今も同じ学校にいるとは思えないが!千葉の田舎の学校って感じだな?

 しかしこの校長のセクハラ認識は異常におかしいだろう!不必要に女性の手や腹部を触ることがセクハラではないと思っていたというのだから。

 まぁあまりにバカだな!こんな奴を校長にした県教育委員会ってのも大馬鹿だな!

  

   そうそう、この校長に該当する者は4人いるのだという情報あり。

 

 

セクハラ:成田の小学校校長が行為 県教委が減給処分 /千葉 毎日新聞 4月26日(木)11時51分配信

 県教育委員会は25日、女性教諭に手や脇腹を触るなどのセクハラ行為をしたとして、成田市内の市立小学校の男性校長(59)を1カ月間の減給10分の1の懲戒処分にした。
 県教委によると、校長は昨年春ごろ、同じ学校の20代後半の女性教諭の手のひらに菓子を乗せ、女性教諭の手を自分の両手で包み込むようにして職員室から校長室まで連れて行ったり、女性の脇腹を手で触るなどした。その後も似たような行為は続いたといい、校長に不快感を感じていた女性教諭は、今年2月に父親に相談。父親が成田市教育委員会に被害を訴えた。
 県教委の調査では、同校の他の女性教諭らも日常的に校長から体に触られることがあったという。生徒へのセクハラ行為はなかったとみられる。校長は「セクハラ行為という認識はなかった」と話しているという。【斎川瞳】


www和田アキ子:だから、お宅がいうなって!

2012年04月25日 | どうでもいい話

  和田アキ子はそこまで他人様のことを批判(非難?)できるほどに、おエライ方なのかい?

   今の小林も紅白にはふさわしくないが、他人様について求められてもいないのにコメントするような傲慢な方も紅白では絶対観たくない。

  ちなみに紅白でこの方の出番の時は、トイレに立ちますなぁ。

 

 

和田アキ子 渦中の小林幸子をチクリ「中途半端ですよね」スポニチアネックス 4月25日(水)18時11分配信

 歌手の和田アキ子(62)が25日、都内で行われた「第12回発毛日本一コンテスト」にタレントの勝村州和(47)らとゲストで登場。事務所社長らの解任騒動の渦中にある演歌歌手の小林幸子(58)について言及した。

 この日の和田は「何でも話したいんだけど、芸能界が何もないのよね。ほんと申し訳ない」と集まった報道陣に終始気を遣う様子を見せていたが、最後に自ら「ある人も記者会見も何もしないっていう割には人が集まっているところによくお出になるじゃない。けじめをつける必要はないと思うけど、中途半端ですよね」と小林にチクリ。


都立永山高校のM校長:痴漢ですか!?

2012年04月24日 | 破廉恥

  この報道はまだ内容が確定していないので、実名報道もなされているが、今現在はイニシアル・職名だけにしておく。確定した段階で実名にしたい。

  事実であれば、

  酒に呑まれて日ごろのフラストレーションを拡散すべく近くにきた臀部に興味を持ったわけだ。視ているだけなら問題なかったろうが、この男、理性を無くした。呑んでも呑まれるなは真理だろう!

  高校の校長ともなれば、なれるのは教育への情熱より、世渡りの技術獲得に一層の情熱をかけている方だ。この男、その情熱を欲情で棒に振ったわけだ。

 

都立高校長、痴漢容疑で逮捕…送検後に釈放- 読売新聞(2012年4月24日)

 電車内で痴漢をしたとして、警視庁世田谷署が今月21日、東京都立永山高校校長のM容疑者(48)を都迷惑防止条例違反(痴漢)の疑いで逮捕していたことが、同署幹部への取材でわかった。

 M容疑者は送検後の23日に釈放された。

 同署幹部によると、M容疑者は今月21日午前0時過ぎ、東急田園都市線の電車内で、30歳代の女性会社員の尻を触った疑い。三軒茶屋駅で女性が駅員に届け出た。

 M容疑者は歓送迎会の帰りで酒に酔っており、「覚えていない」などと話したためいったん帰宅。その後の捜査で目撃者が現れ、21日夜に逮捕された。

 M容疑者は今月1日、都教委東部学校経営支援センターから同校の校長に就任した。都教委は「事実を確認中で現段階でコメントできない」としている。

 


亀岡の交通事故は殺人行為、そのもの!運転していた奴は確信犯だ!

2012年04月24日 | 怒髪衝天

 この事故は殺人行為だ。ふと「山口県光市」の母子殺人事件を思い出した。夫の無念は計り知れない。死をもって償えという思いは理解できる。

 運転していた奴は過去にも無免許運転を起こしていたそうだから、確信犯だ。親の保護責任も重大だ!

続く

 

逮捕少年「何を考えているか分からなかった」 コミュニケーション不足、悔やむ父

2012.4.23 22:48

 京都府亀岡市の府道で集団登校中だった児童らの列に軽乗用車が突っ込んだ事故で、京都府警に逮捕された少年(18)の父親(47)は23日、産経新聞の取材に応じ、「皆さまに大変申し訳ないことをした。自分がもう少しコミュニケーションを取れていれば、こんなことにはならなかったかもしれない」とうなだれた。

 近所の住民らによると、少年は小、中学生のころは野球やラグビーに打ち込んでいたが、進学した京都市内の定時制高校を1年の夏で中退。土木作業のアルバイトなども長続きせず、遊び歩くようになった。

 父親は「私自身は正気を保っているのがやっと」とした上で「息子はあまり自分から話をしなかった。正直、何を考えているのか分からなかった」。少年は約2年前にもバイクの無免許運転で摘発されており「まさか、無免許で車に乗っていたとは」と憔悴(しょうすい)した様子で語った。

 少年の兄(20)も「『もっとしっかりしろ』と言っておくべきだった。被害者の方に何とおわびしていいのか」と悔やんだ。

 目撃情報によると、少年は事故後、すぐに車外に出て、倒れている児童らに「大丈夫か」などと声を掛けた。警察官が駆けつけると、放心したような表情で事情聴取を受けていた。一方、同乗していた少年の遊び仲間2人は事故後も携帯電話で話をするなど平然とした様子だったという。

 

 

 

 

 

  
犠牲となられた方のご冥福を深くお祈り申し上げます。


和田アキ子:板野のケータイをへし折っても”愛のムチ”って

2012年04月22日 | 日記

  芸能界の話なので、どうでもいいのだが、和田アキ子がかかわっているので記録に残しておこう。

  年長で実力があれば暴君のごとくふるまえるのが芸能界なんだ!と思わせる今回の事件。

  “愛のムチ”というには、他にやりようがあったと思えるのだが、どうしたものだろう!折らねばならぬほどの怒りというのは、「こいつはまだわからんのか!」ということなのだろうか?

 それは「今の若い奴は」という永遠の世代ギャップに由来するのだろうが、やりすぎだと感じるのは一般人だからか?

 和田だから許されるのなら、そもそもこんな報道はいらない!

 和解しているというが、「ワダかまり」が無くなったわけではあるまい。

 和田は自分がモラルハザードになっていないか、自省する能力はあるのだろうか?

 

  まぁ、どうでもいいか!

 

和田アキ子、AKB48板野の“携帯へし折り”は愛のムチだった!

人気アイドルグループAKB48板野友美の携帯電話を同事務所の大御所・和田アキ子がヘシ折り、板野が号泣したという事件。ネット上を中心に話題となっているが、その裏には和田なりの愛情があったようだ。

 週刊誌などの報道によれば、事件が起きたのは3月下旬のホリプロのパーティー会場。和田が遅れて登場したところ、板野が挨拶もせずに自分の携帯をいじっていたため、それを見た和田が「挨拶くらいせんかい!!」とブチ切れ。彼女の携帯を取り上げて真っ二つに折ってしまったという。

 和田は、“多くの先輩たちもいるパーティー会場で、友達とメールするなどして遊んでいるとは何事か”と激怒したようだが、実はこれは勘違い。板野が携帯で見ていたのは近く行われるAKB48のコンサートの振り付けで、忙しくてあまり確認ができなかったため、時間ができたタイミングでもう一度……といった場面で和田に見つかり、怒られてしまったようだ。

 しかし、和田が厳しい態度に出たのにも理由があるという。

「和田さんは、伸びる後輩に目を付けてかわいがる人です。自分も年なので、後輩たちの中からホリプロを支えてくれる人材が多く出てきてほしいと考え、後輩への教育を積極的に行っている人でした。AKB48の中では板野さんに注目し、常に目をかけていました。いずれホリプロの中核になってもらいたい、と考えていたようですね」(事務所関係者)

 そんな期待もあって、和田は何かあると楽屋に板野を呼んでは指導していたそうだが、なかなか板野の態度が改められることはなかったという。

「パーティー会場とはいえ、立派な現場。板野が携帯をいじっている姿を見た時に、自分の指導が足りていない、熱意が伝わっていなかったと考え、けじめをつける意味で携帯を折るという実力行使に至ったのだそうです」(同)

 ちなみに、後に和田の勘違いであることが判明し、現在ふたりは和解しているという。板野も反省し、自身の態度を改めるべく努力しているようだが、すべてはホリプロの将来を気にかけた和田の“愛のムチ”だったようだ。


逆瀬川敦智:一時間でアルコールが抜けると思った教頭!ただの愚か者!

2012年04月21日 | 不道徳

  まあ、こんなのが管理職なんだから一般教員が締まらないもの無理はない。

 しかも「ビール小ジョッキ2杯と焼酎ロック3杯」のアルコールが、1時間歩いて抜けるものかどうかの判断ができない程度なんだから、まぁ愚か者だよな。いずれ飲酒運転で捕まる運命だろう、飲酒で事故るよりましだけど。

 酒気帯びでも懲戒免職だろうな!福岡でも!?

   この教頭も、その教育実践的には体育系教師だったのだろう。ネットには次のような実践論文が載せられていた。「 運動の日常化につなげる体育科学習の在り方 ~「あそび」の感覚を伝える固定施設あそびを通して~

 

    校門横の「飲酒運転撲滅宣言」がむなしい!

 

教頭が酒気帯び運転「迷い…」翌日報告

 福岡市教育委員会は21日、市立室見小学校の逆瀬川敦智教頭(50)が、道交法違反(酒気帯び運転)容疑で県警に摘発されたと発表した。市教委は懲戒処分を検討する。

 市教委によると、教頭は19日夜、同僚2人と市内の飲食店でビール小ジョッキ2杯と焼酎ロック3杯を飲んだ後、店の近くに止めてあった車を運転。20日午前1時55分ごろ、同市中央区笹丘1丁目の路上で警察官に停止を求められ、基準を上回るアルコールが検出されたとして摘発された。

 教頭は21日午前、校長に報告。教頭は「1時間程度歩いたのでアルコールが抜けたと思った。(21日に報告したのは)迷いがあり恐ろしかった」と話しているという。

 酒井龍彦教育長は記者会見し「市を挙げて飲酒運転撲滅に取り組むさなかに大変遺憾に思う。心からおわびを申し上げたい」と謝罪した。(共同)

 [2012年4月21日21時29分]


フィリモノワ・アンナさん殺害事件

2012年04月21日 | 哀悼

  う~~ん、異国で亡くなるのはなぁ~。ご冥福を祈るとともに犯人の早期検挙を!しかし、この女性はなにものなのだろうか?

 

 

中区のマンションに女性刺殺体 胸に傷、19歳ロシア人/横浜 カナロコ 4月21日(土)0時0分配信

 20日午前3時ごろ、横浜市中区黄金町1丁目のマンション一室を訪ねた男性会社員(36)から「彼女が包丁で手を切った」と110番通報があった。駆け付けた伊勢佐木署員が、マンションのリビングで血を流して死亡している女性を発見。胸などに十数カ所の切り傷や刺し傷があったことから、県警は殺人事件と断定し、同署に捜査本部を設置した。

 捜査本部によると、女性は発見された部屋に住むロシア国籍の無職フィリモノワ・アンナさん(19)。司法解剖の結果、死因は右胸を刺されたことによる失血死で、死亡推定日時は19日午前8時ごろ。鋭利な刃物で刺されたとみられる。

 県警によると、男性会社員はフィリモノワさんの知人で、同じく知人の自称ペルー国籍の男性(35)と自宅を訪問した。右を下にして倒れており、ジャンパーがかけられていたという。

 男性2人は県警に「連絡が取れないために訪ねた。部屋の玄関は施錠されていなかった」と話し、ペルー国籍の男性は「(死んでいて)気が動転し、そばに落ちていた包丁をベランダからマンション前の川に捨てた」と説明。県警がマンション前の大岡川を捜索したところ、包丁1本が見つかったという。

立川明日香:出直した方がいいに決まっている!

2012年04月20日 | 日記

   この方が当選したころ、いわゆる美人過ぎるという範疇での報道があったことを記憶していた。その議員が今回の件の方だとはすぐに結びつかなかった。写真があまりに違っていたからだ(素顏と化粧のちがい)。

  しかし、倫理観のない(いや無知なのか?)その行動を報道する内容記事に目を通すと、あの時の議員なんだと合点した。

  地方議員の立候補要件の基礎基本を理解していなかったようだ。

  デモシカ議員ということなのだろうか?はたまた、今、流行りの議員に就職か?

  政治家として今後も長く働きたいのなら、ここは出直した方が良いに決まっている。

   


 

 

女性タレント市議の当選「無効」…生活実態なく

 2月に行われた埼玉県新座市議選で初当選したタレント立川明日香さん(27)が20日、市選挙管理委員会から当選無効との決定を受けた。

 市町村議について公選法で定められた「引き続き3か月以上、選挙区内に住所がある」との被選挙権の要件を満たしていなかったとされた。

 立川さんは2月19日投開票の市議選(定数26)に無所属で立候補。2067票を獲得し、候補者32人中5番目で当選したが、市民から「市に生活の本拠がない」との異議申し立てがあり、市選管が調査していた。

 調査の結果、立川さんは昨年9月20日に東京都練馬区から同市に転入したものの、住民票に記載された住居では、今年2月まで水道が使われておらず、電気の使用もわずか。ガスの契約は当選後と判明したという。

 最高裁は公選法の規定について「意思だけでは足りず、客観的に生活の本拠たる実態を必要とする」との見解を示している。

 当選無効の決定に不服があれば、告示から21日以内に県選管に審査申し立てを行うことができる。県選管の裁決にも不服があれば、その告示から30日以内に高等裁判所に提訴できる。最終的な決定まで議員の身分は保障される。立川さんは申し立てを行う意向。

 立川さんは記者会見し、「居住実態とは何なのかわからない。選管からの説明もなかった。今回の選管の判断は疑問がある」と不満を見せた。立候補の理由は「練馬区と隣接しているなどなじみがあった」と述べた。

 所属する芸能プロダクションのホームページによると、テレビドラマやCMモデル、キャンペーンガールとしても活動している。


長原謙次:堺市立平井中学校の〇〇校長 飲酒運転!現行犯逮捕ってか!

2012年04月18日 | 軽薄・愚行

  中学校の校長の質の悪さは小学校の比ではない。体〇会系の単細胞思考の持ち主が多いせいか、平気で犯罪行為を繰り返すようだ。

 飲酒運転は犯罪!一緒に呑んでいた教頭も同罪ではないか?

 

  

酒気帯び運転容疑で逮捕 中学校長を懲戒免職 堺市教委

産経新聞 4月18日(水)7時55分配信

 堺市立平井中学校の長原謙次校長(57)が先月29日に道交法違反(酒気帯び運転)容疑で現行犯逮捕(その後処分保留で釈放)された事件で、市教委は17日、法令違反や信用失墜行為があったとして長原校長を懲戒免職処分とした。

 長原校長は先月29日の深夜、酒を飲んで堺市東区で車を運転して道路脇の柵に衝突したところを黒山署員に発見され、呼気から規定量を超えるアルコール分が検出された。

 市教委によると長原校長は当日、同校の教頭と4月1日付で人事発令予定だった同校の次期教頭(当時)と計3人で同区内の飲食店でビールなどを飲み、2人と別れたあと、駐車場に止めていた車を運転し帰宅する途中だった。柵に衝突する前には別の車と接触したのに、そのまま走り去っていた。一緒に飲酒した2人については長原校長が運転する認識がなかったとして問題なしと判断したという。

 岸本和夫・市教委総務部長は「飲酒運転の根絶に努め、教職員への指導の徹底を図りたい」と述べた。

 市教委は、予定していた同校の教頭交代人事を発令せず、長原校長に自宅待機を命じた上で今月4日付で新校長就任の人事を発令していた。

尖閣諸島 都が買い取る!

2012年04月17日 | 

  石原氏の政治家としての力量を見せる提案だ!民主党政権には逆立ちしてもできないことだ!亡国政権ははやくなくなれ!

 

 

 

尖閣の都購入意向、事前に聞いた…石垣市長歓迎

読売新聞 4月17日(火)11時31分配信

 尖閣諸島を行政区域に持つ沖縄県石垣市の中山義隆市長は17日午前、緊急に記者会見し、「尖閣諸島を東京都が購入する考えがあることは、関係者を通じて聞いていた」と述べ、事前に知らされていたことを明らかにした。

 中山市長は、「尖閣諸島は国境離島であり、我が国の領土領海を守る上で、個人所有より国や県、地方自治体などが所有・管理するほうが得策だと考えている」として、東京都による購入を歓迎した。今後、石原都知事の帰国を待ち、市との共同所有にするなど具体的な内容について会談するという。

 また、沖縄県の上原良幸副知事は「詳細な事実関係は承知していない。今後、東京都や関係機関と連絡をとり、情報収集したい」と話した。

小林幸子:残念な状態だな!

2012年04月11日 | 哀悼

  歌手の小林幸子であってほしかった!というのは大方の感情ではないか?今回の騒動、本当のところはどうであれ、このような事態になったこと自体、小林の不徳というものなのだろうか?

  不倫報道をみるに、小林の部は悪いのか?小林は男を見る目がなかったということに落ち着くな。

  残念である。今日かぎりで小林幸子の歌は聴かないことにしたい。

 

   この件に関して和田アキ子が発言しているが、おタクも仲が悪いといわれている小林のことは言わない方がいいだろう!

  

 

小林幸子の事務所元社長 “不倫”で林氏に10年前から不信感  スポニチ

  小林幸子(58)の事務所幹部解任騒動で、元社長が小林の夫で医療関連会社社長の林明男氏(49)に不信感を抱いた端緒が、約10年前の小林との不倫疑惑だったことが10日、分かった。

林氏が離婚時の慰謝料を「数回に分けて支払った」と元社長は認識しており、今回の慰労金の分割払いも「林氏の提案」とみているという。

 元社長が周囲に明かした内容によると、小林と林氏の交際が始まったのは01年。小林はこれまで「05年」と説明してきたが、夫妻は知人らに「交際から丸10年の記念日(昨年11月15日)に婚姻届を出した」と話しており、元社長の指摘通り01年との見方が有力。林氏が前妻と離婚したのは04年2月のため、交際当初は不倫関係にあった疑惑が浮上する。

 疑惑を知った元社長は林氏に不信感を抱いたというが、2人は結婚。昨年9月と11月に結婚会見を開くに当たり、林氏が「僕も会見に出るから仕切りたい」と申し出たため、かねて不信感を募らせていた元社長は「“秘密”を抱えた中で何を言っているんだ」と思ったという。その後も小さな衝突が続き、今年2月、NHK紅白歌合戦の豪華衣装代をめぐり、決定的な口論に発展した。

 小林は近く会見する意向を示しているが、元社長は小林主導の解任劇ではないとみているため、落としどころが見えなくなっている状況。新曲の発売延期も決まるなど騒動の影響は大きく、周囲は「なんとか円満に解決できる方法はないのか」と心配している。