仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

カン ノブコ:この不明なる方

2011年08月05日 | 破廉恥

 

 小沢万歳のゲンダイも反菅でなら読んでいて面白い。特にこの間のカンノブコのひどい饒舌ぶりへの批判は全くにその通り。

 China風に言えば傾城とか傾国の何とかなんだろうが、そのような貌ではないので、江青とかイメルダとなるわけだ。(失礼、江青もイメルダも若いときはそれなりでした) 

「わたしが出しゃばって、いったい日本の何が壊れるの

すべてが壊れていくのが理解できない、理解しようとしない太い神経に「ある意味感動」

こんな本を商業的に出した幻燈社、いや、幻冬社って無責任?

 

 

 <傍観していたらこの国はもっとメチャクチャになる>

 雌鳥歌えば家滅ぶ――。中国の言い伝えで、妻が出しゃばる家は、やがて滅びるという例えだ。日本の首相官邸にも、ピーチクパーチクかしましい雌鳥がいる。それで菅直人一家が滅びるのは勝手だが、この国が滅ぶのは困る。とりわけ、ア然だったのが先月31日、公邸に身内の議員を集めて懇談した際に飛び出したという伸子夫人の海江田批判。「泣くような人に大臣は任せられない」「あなたが泣いたら別れるわよ」というアレだ。
「31日夜の会合に参加したのは菅首相に江田五月法相、津村啓介衆院議員、藤田一枝衆院議員の4人。今後の国会運営などについて話し合ったそうですが、途中から、伸子夫人も懇談に参加したのです。酒を飲みながら政治談議をするのが何より好きな夫婦なので、夫人が議員同士の会談に同席するのは珍しいことではありません。で、海江田経産相が先月29日の衆院経産委員会で涙を見せた話題となり、『泣くような人には……』発言になった。冗談っぽいしゃべり方だったようですが、ちょっとシャレになりませんね。これを笑い話として披露した参加者のセンスも疑ってしまいます」(全国紙の政治部ベテラン記者)
 会社でいえば、社長宅に招かれた部下たちの前で、経営にタッチしていない社長夫人が訳知り顔して「あの役員はダメ。使い物にならないわ」とクサすようなものだ。誰だって、そんな会社では働きたくない。
「これほど露骨に政治に介入する首相夫人は過去に見たことがない。たとえ、首相が夫人を頼りにしているとしても、人前ではそういう姿を見せるものではない。選挙で選ばれたわけでもない夫人には、何の権限もないのですから。菅さんには、こうした感覚がない。総理大臣という職の重さを分かっていないのです。もちろん、夫人も分かっていない。一説には、夫人が首相の政権延命や解散権の行使まで指南しているというから言語道断です。夫婦で権力をオモチャにするな、と言いたくなります」(政治評論家・山口朝雄氏)
 菅は今月2日、男女共同参画に関する要望書を官邸で受け取った際にも「わが家なんか、私よりも伸子の方が能力が高い」とか言っていた。伸子の出しゃばりはみんな知っているから、冗談に聞こえない。周囲はギョッとしたものだ。
 民主党議員は「総理は伸子夫人の言いなり」「伸子さんが元気でいるかぎり、首相は辞めない」と諦め顔で、「官邸の本当の主は伸子夫人」と言われている。国会議員でも何でもない伸子夫人が事実上の「最高権力者」なのである。こうなると、単なる出しゃばり女房の域を超えて、中国の江青か、フィリピンのイメルダ・マルコスかというレベルだ。
「菅夫妻は権力を私物化している。まるで独裁国家の独裁夫婦です」(山口朝雄氏=前出)
 古来、ヨメが政治に口を突っ込むとロクなことがない。サラリーマンだって仕事を家に持ち込まないのに、国の政治を家庭に持ち込んで、ああだ、こうだとやられたらタマラナイ。一刻も早く、夫婦ともども官邸から追い出さないといけない。


吉仲康行:ここにもいた愚かな管理職

2011年08月05日 | 哀悼

 学校管理職は管理職手当をもらっているのだから、それに見合う倫理観と職責遂行義務がある。この吉仲という教頭は自前の検知器を持っていたのだからある意味アルコール量を確認するという意識はあったのだろう。しかし、その数値があてにならなかったのだからどうしようもない。

 学校管理職に酒を飲む自由はないと考えるような倫理観が必要なのではないか?そこまで厳しいのかと思う者は管理職になどにならなければいいのだ。

 

 

県教委:不祥事相次ぐ 小学校教頭、高校教諭が飲酒運転 停職4カ月処分 /熊本

毎日新聞 8月3日(水)14時5分配信

 ◇今年度、懲戒処分6件8人
 県教委は2日、教員の飲酒運転が2件ありそれぞれ停職4カ月の懲戒処分にしたと発表した。11年度の懲戒処分はわずか4カ月で6件8人になった。【結城かほる】
 処分を受けたのは、本市立若葉小吉仲康行教(55)と県立南稜高儀保信虎教諭(36)。吉仲教頭は7月8日午後6~8時に同市内の自宅でビール350ミリリットルと焼酎お湯割り3、4杯を飲み、翌9日午前2時50分ごろ、同市の国道3号の飲酒検問で呼気1リットルあたり0・24ミリグラムのアルコールを検出し、酒気帯び運転で摘発された。吉仲教頭は釣りに行く途中で、出発前に私有のアルコール検知器で検査をしたが「0・00」だったため家を出たという。
 儀保教諭は7月10日午後6時半~12時、人吉市の店3軒でビール中瓶3本と焼酎水割り8~11杯を飲んだ。11日午前7時40分ごろ、出勤中に錦町西の農免道路で速度違反で止められ、酒のにおいに気づいた警官が呼気検査をし、0・17ミリグラムのアルコールが検出された。
 山本隆生教育長は「自らを律する意識の甘さに強い憤りを感じると共に、依然として(不祥事を)根絶できずおわび申し上げる」とのコメントを出した。

8月3日朝刊


富山浩平:川崎市立下布田小学校教諭の犯罪

2011年08月05日 | 破廉恥

  まずは、心に傷を負った被害者の子供のことを最優先で心配しなくてはならない。

  長期休業になるとこのような教師がでてくるのはある意味不思議ではない。休業中は仕事が急激に減っているのだから。教員でも暇な奴は暇なのだ。教員ほど多忙な者と暇な者の差が激しい職種もない。多忙な奴は基本有能で暇な奴は基本無能と考えていいだろう。

 まぁ、それより、このような男を採用した川崎市教育委員会はまず反省文を書け。

  この富山容疑者は2009年採用で今33歳なので、採用時は31歳ということになるか。その間、講師をしていたのか民間にいたのかわは知らないが人間修行があまりに甘い。同時に「教育委員会の採用担当も相当に甘い。講師をしていた学校の校長が推薦文を書いていれば、その校長はいつもながら無能の代表である。

 

追記:産経のほうが詳しいな、塾講師だったのか!

  
  川崎市の教育委員にはあの「アパッチけんこと中本賢」がいるんだ!

 

 

わいせつ目的で小6女児連れ去り容疑 小学校教諭を逮捕

 わいせつ目的で小学6年の女児(11)を車で連れ去ったなどとして、警視庁は4日、川崎市立下布田小学校(校長:島田 若葉)教諭、富山浩平容疑者(33)をわいせつ目的略取の疑いで現行犯逮捕し、発表した。「女の子の裸の写真を撮りたかった」と容疑を認めているという。

 南大沢署によると、富山容疑者は4日午後0時55分ごろ、東京都八王子市内の路上で、歩いていた女児に果物ナイフ(刃渡り約10センチ)を突きつけ、「騒ぐな」などと脅迫。近くに止めた軽ワゴン車で女児を連れ去った疑いがある。

 連れ去りを目撃した男性が110番通報。追跡中の同署のパトカーが現場から約400メートル離れた場所で富山容疑者の車を発見し、停止を求めたがそのまま逃走した。富山容疑者の車はその後、現場から約1キロ離れた路地で、対向車と追跡してきたパトカーに進路をふさがれる形で確保されたという。保護した際、女児は両手を粘着テープで縛られた状態で後部座席にいた。けがはなかった。富山容疑者は、女児と面識はなかったという。

 川崎市教委によると、富山容疑者は2009年4月に採用され、現在は小学2年の学級担任をしていた。市教委は「校長からは、日常の教育活動に問題はなかったと聞いている。事実であれば大変申し訳ない。今後、事実関係を確認したうえで適切に対応したい」としている。

 

「裸撮りたい」と女児を車で拉致 33歳小学校教諭を逮捕 

産経新聞 8月4日(木)19時48分配信

 4日午後0時55分ごろ、東京都八王子市内の路上で、近くに住む市立小学校6年の女児(11)に男がいきなり刃物を突きつけ、「騒ぐな」と脅迫。軽乗用車に乗せて連れ去った。目撃した通行人の男性から110番通報を受けた警視庁南大沢署が、現場近くで似た車に乗っていた男を発見し、わいせつ目的略取の現行犯で逮捕した。女児にけがはなかった。

 同署によると、逮捕されたのは川崎市麻生区上麻生、同市立下布田小学校教諭、富山浩平容疑者(33)。調べに対して「女の子の裸をデジタルカメラで撮りたかった」と容疑を認めているという。

 逮捕容疑は八王子市内の路上で、自宅近くのプールに行くため一人で歩いていた女児を、わいせつ行為をする目的で車に乗せて、連れ去ったなどとしている。同署によると、女児は両手を粘着テープで縛られ、後部座席に乗せられていたという。

 目撃者の男性がナンバーの一部を覚えていたことなどから、通報を受けた同署員が現場から約400メートル先の路上で、走行中の車を発見、パトカーで追走した。富山容疑者は約1キロ逃走したが、別の一般車に進路をふさがれ、止まったところを逮捕された。

 川崎市教育委員会によると、富山容疑者は以前、塾講師などをしていたが、平成21年4月に教員採用され、下布田小学校に着任。2年生の担任を務めていた。勤務態度に特に問題はなかったという。

 同市教委は「事実であれば、大変申し訳ない」とコメントした。 


私立高校:実は闇なんですよ! 埼玉栄高校の教師

2011年08月05日 | 破廉恥

  私立の学校の教員は公務員ではない。会社員みたいなものだ。それなりにノルマもあるようで気苦労はあるだろう。お金持ち(?)の方は、私立に子供を進学させたがるが、私立はそれぞれに個性化(差別化)しているのでよく調べてからにした方がいい。愛子様を守りきれない伝統校もある時代だ。

 今回事件を起こした前田容疑者も私立の埼玉栄高校の教師だが、埼玉でなら「あ~栄ね!」といわれるほどに有名な学校で誰もが知っている私学の「雄」だ。もちろん進学率ではなくスポーツ学校だ。

 そこで数学を教えているのだから、教えがいという点でもストレスはたまるだろう。

 

 しかし、42にもなって他にストレスの発散方法はなかったのか?愚かにして破廉恥である。

  

 

 知られていないが私学高校・中学・小学校には、けっこういじめや非行があるのだ、それらの生徒は退学して公立学校に転校するのだから、私立がいいとこ、という噂は広まるわな。

 それらの生徒を受け入れざるをえない公立はまさに・・・・だな。

 

 

「下着ほしかった」 侵入容疑で高校教諭逮捕 デジカメ画像分析で御用

2011.8.4 19:25

 埼玉県警大宮東署は4日、女性のアパートの部屋に侵入し、室内を物色したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、さいたま市北区宮原町、埼玉栄高校教諭、前田竜治容疑者(42)を逮捕した。

 逮捕容疑は5月下旬から6月上旬の間、さいたま市見沼区の20代の女性が住むアパートの部屋に侵入し、室内を物色した疑い。同署によると「下着が欲しかった」と容疑を認めている。

 7月11日夜、「住宅の塀を乗り越えようとしている人がいる」との110番で駆けつけた同署員が、付近にいた前田容疑者を発見。持っていたデジタルカメラに写っていた画像を分析し、女性の部屋で撮影されたことを確認した。