仮面の告白『雲の上の虹』

この世の誉・不正・不道徳・破廉恥・権力者を追及し、無害なことも記録しつつ、雲の上の虹をめざす枕流亭の日記(日乘)

私立高校:実は闇なんですよ! 埼玉栄高校の教師

2011年08月05日 | 破廉恥

  私立の学校の教員は公務員ではない。会社員みたいなものだ。それなりにノルマもあるようで気苦労はあるだろう。お金持ち(?)の方は、私立に子供を進学させたがるが、私立はそれぞれに個性化(差別化)しているのでよく調べてからにした方がいい。愛子様を守りきれない伝統校もある時代だ。

 今回事件を起こした前田容疑者も私立の埼玉栄高校の教師だが、埼玉でなら「あ~栄ね!」といわれるほどに有名な学校で誰もが知っている私学の「雄」だ。もちろん進学率ではなくスポーツ学校だ。

 そこで数学を教えているのだから、教えがいという点でもストレスはたまるだろう。

 

 しかし、42にもなって他にストレスの発散方法はなかったのか?愚かにして破廉恥である。

  

 

 知られていないが私学高校・中学・小学校には、けっこういじめや非行があるのだ、それらの生徒は退学して公立学校に転校するのだから、私立がいいとこ、という噂は広まるわな。

 それらの生徒を受け入れざるをえない公立はまさに・・・・だな。

 

 

「下着ほしかった」 侵入容疑で高校教諭逮捕 デジカメ画像分析で御用

2011.8.4 19:25

 埼玉県警大宮東署は4日、女性のアパートの部屋に侵入し、室内を物色したとして、住居侵入と窃盗未遂の疑いで、さいたま市北区宮原町、埼玉栄高校教諭、前田竜治容疑者(42)を逮捕した。

 逮捕容疑は5月下旬から6月上旬の間、さいたま市見沼区の20代の女性が住むアパートの部屋に侵入し、室内を物色した疑い。同署によると「下着が欲しかった」と容疑を認めている。

 7月11日夜、「住宅の塀を乗り越えようとしている人がいる」との110番で駆けつけた同署員が、付近にいた前田容疑者を発見。持っていたデジタルカメラに写っていた画像を分析し、女性の部屋で撮影されたことを確認した。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。