版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

沢庵漬けとクラーク・ゲーブル

2009-03-03 10:00:15 | その他 Other

このブログとしては珍しく
食べ物話題がちょっと途絶えていましたが
今日は今年の沢庵漬けの紹介です。


上は白菜漬け 左中は大根の葉

沢庵を漬け始めてから 4年
やっと理想の漬かりを実現できました!

大根の味がしっかり残って いい風味が出ています。 
クチナシの実で付けた色も良く出ました。

13本漬けて総額約1200円程

ご飯にお酒 当分楽しめます。

しかし沢庵も歯がしっかりしていなければ
パリパリと噛む楽しみも失われます。
そこで「NORIKO先生のお話」に出て来た
クラーク・ゲーブルに関する別の話題を相方からお送りします。

<相方談>

随分以前に 雑誌か何かで読んだお話です。

既に初老にさしかかったクラーク・ゲーブルに熱を上げた
まだうら若きグレース・ケリーは
彼の宿泊しているホテルの部屋まで押しかけて 彼女の想いを訴えたそうです。

彼は年齢差 その他もろもろ(?)で 思い止まらせようとしましたが
彼女は聞く耳を持たなかったとの事。

そういう事がつづき 彼はやむなく 彼女の前で
入れ歯を外し コップに入れて 洗って見せたそうです。

これこそダンディズムのお手本というのがその記事のオチでした。

そして想いを遂げられなかったグレース・ケリーは
モナコに嫁いだとか......



(ダンディズムというより すごい決断 勇気ですな 
もったいないと言うか....... なんと言うか....... kei )

次回は篠笛の続きを 7日から再開いたします。


にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿