版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

春嵐

2012-05-06 17:32:57 | その他 Other


今年のゴールデンウィークは好天と荒天を繰り返す落ち着かない連休でした。
最終日の今日も我が町では落雷で母子が重体 
筑波の方では竜巻で死者も出るかなりの被害が出ている様です。

何となく不安感がつきまとう昨今
それでも 取りあえず 日本中の原発がすべて停止しましたね。

さて これからどうするのか.....

脱原発に向かうにしても 紆余曲折がありそうですな。

アメリカの国益に沿う様に日本の政策は決定されるという説に立つと
半径200km範囲に在日米軍基地がある原発以外は 稼働させる.... なんて言う話しもあるようで.....
本当かどうか 解りませんが それはどこか.....



毎日新聞web版より


2番の東通のそばには米軍三沢基地
13番の浜岡の東には横須賀海軍施設
15番の伊方の北側には岩国基地
16番の玄海は佐世保基地

「上の四つはだめだけど 他はそちらに任せるよ」 とでも言うんでしょうか......

やれやれ......

古すぎて恐縮ですが 昔 「責任者!出て来い!」の決め台詞で有名な 
人生幸朗・生恵幸子(じんせい こうろ・いくえ さちこ)の「ぼやき漫才」というのが流行りましたが
今の日本には本当の責任者などいない状況を見たら 彼 人生さんはどんな台詞を言いますかね.....

「なんや..... みんなが責任者やったんや.....」



というところで
我が家の連休を少々











<業務連絡>
ひろみちゃん 竜巻大丈夫でした?






最新の画像もっと見る

コメントを投稿