版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

YOSAKOIなど

2011-06-20 09:18:25 | その他 Other

今回は急遽予定を変更しまして
NORIKO先生から届きました 旬のお便りと画像をお送りします。
札幌はこれからが一番いい季節 ちょっと例年より寒い様ですが 梅雨の無い爽やかな街が懐かしいです。


photo and comment by NORIKO

「今日(12日)はYOSAKOI祭り最終日でした。
今年はやはり3.11関連の言葉が多いように感じました。
外国からの観光客が少ないせいか例年より人出は少なかったように思います
それとも、札幌ドームの交流戦に行ってしまった?・・ほぼ満席だったようですから



台湾からの参加チーム    
歌は現地語でしたが日本語で「がんばれニッポン!」と最後に全員で唱和していました。


障害者チーム
左端の車いすの方は上半身不随らしく足で踊っていました。


青森からの参加チーム
大きく復興東北をアピールしました。


観客を引き込んで、一緒に踊ります。

(先生は踊ったんですかね まさかね.... kei )

と云う訳で YOSAKOI祭りは今年も賑やかだった様です。
NORIKO先生 ありがとうございました。


そして ちょっとご報告
以前(5月17日)のブログで日本版画協会の震災チャリティー展のお話をしましたが
その結果が事務局から届きました。

作品売却 220点 ¥1,445,000
義援金提供その他 合わせて ¥3,000,237
集まった義援金はNHK厚生文化事業団及び被災地に向けて使わせていただきます。

この金額が多いかどうかは判りませんが 少しでもお役に立てる事ができて良かったと思います。


で <今日の花> 我が家のゼラニウム


「天竺葵てんじくあおい」とも云うそうです こちらの名前の方がいいですね。
水さえやれば 年中咲き続ける世話も手間も要らない花です。 
それで相方が育てています。
今日相方の手術です。





最新の画像もっと見る

コメントを投稿