版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

秋散歩 時々俳句

2010-11-13 11:39:22 | 散歩 Walk


この数日 暖かく穏やかな日が続いています。

昨日はあまりに気持ちのいい日でしたので 久し振りに散歩に出てみました。
実に1年振り位でしょうか。

今年は断食のお陰でダイエット効果が大きかったので
せっせと歩く必要が無くなって すっかりご無沙汰していました。

合目的の散歩ではなく ただのぶらぶら歩きはかえって健康的かも知れません。




色鮮やかな菊が咲き乱れていました。



丹誠込めて咲かせている菊ではなく 道端にぼそぼそと咲いている野菊です。



で 一句

 無造作に 菊咲き競う 鄙(ひな)の道



荒川にはススキが揺れて いい秋風情です。



で また一句

 荒川の みじか日孕んで 金芒(きんすすき)


小一時間ほどの散歩でしたが 小汗をかいて 少々疲れました。
やはり歩かないとだめですね.....

明日はこれまた久し振りのテクテク隊があるので 今回は予行練習も兼ねています。




で 最後の一句

 風止んで 鴉も飽きた 柿残る





最新の画像もっと見る

コメントを投稿