版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

実録「面白いようにドカドカ痩せた 版画家式ダイエット」その2

2010-05-09 11:33:34 | その他 Other

このタイトル どこかの「眉唾的」な健康雑誌の見出しみたいですけど....
私の場合は本当にどかどか痩せました!
痩せただけでなく 懸案の数値が驚く程改善されました。

では どうやって痩せたか...

先月NORIKO先生に送っていただいた素敵な画像と共にお話します。


ギンヨウアカシア 札幌百合が丘公園温室 Photo by NORIKO

ほとんどの太った人は「どうやったら痩せるか」なんて ほんとは最初っから良く知っているんですね。

ただその方法と面と向かって対峙するのが怖くて出来ない....
できるなら考えたくもない..... 

だから 結局著者だけが儲かると判っていても TVや雑誌で紹介されるダイエット法をやってみる....
「縛るだけで痩せる!」「食べながら痩せる!」「バナナで....」「コンニャクで....」
いろいろありますね。

私もやってみました。
満足感を満たすために「キャベツを沢山食べて痩せる」方法
確かに少しは効果がありました。しかし 2~3ヶ月で1~2kg減ったか減らないか位でした....
効果があまり芳しくないので その内飽きて 止めてしまいました。
(方法が間違っていたのかもしれませんが....)

他にも悪い数値を下げるために サプリメント3~5種類を3~4年飲み続けたり.....
昨年は黒酢を3ヶ月間飲んでみたり.....
いずれも期待した効果はありませんでしたね....

(もちろん食生活・飲酒生活を改める事なくですが....)

自分に合った減量方法や数値改善方法には ついに出会えませんでした。



フェイジョア セロウィアナ

目に見えるほどの効果があってこそ 持続できるものです。

昨年あたりから やはり勇気を持って「自明の理」と正面から向き合わなければだめだと悟り始めました。
痩せるための自明の理とは そう 「喰わない」ことです!


散々喰い続けてきた結果 太ったのですから 
痩せるためにはその食べる事を止めればいいのです。当たり前ですよね。

しかしそのごく当たり前のことが 怖いし 辛いし 恐ろしいのは人情です。

でもね 「満足感を満たしながら」とか 「きちんと食事を取りながら」なんて.... 
そんな甘い事を言っていては 減る訳はないんです! (特に私の場合は....)

そこで私はストレートに喰わない事を実行する決心をしました。

「絶食」です! 

と言っても完全に絶食するのは危険ですし 無理なので
「1日1食」生活を実行することにしました。


つづく






最新の画像もっと見る

コメントを投稿