版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

ゴミ Gomi

2006-11-29 11:39:12 | その他 Other


我が家の愛くるしい猫です。
ゴミと言う名前です。
9年前私のひざの上で生まれました。
あまりに美しくない毛並みなので
養子に出せませんでした。
でも今は素敵なパートナーです。
(これでも写真はうつりは いい方です)

Our lovely cat.
She was born on my lap nine years ago.
With such dirty looking coat like garbage,
we named her GOMI, (gomi means garbage)
and failed in adoption.
But now, she is our superb pet hard to replace.
She is still better looking in this picture.

にほんブログ村 美術ブログへ




最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ゴミ (加藤伯子)
2006-12-03 18:32:51
このネーミング、愛猫にはあまりに気の毒では・・・・。
返信する
コメントありがとう (kei)
2006-12-03 19:30:37
ゴミがきっと喜んでいます。
エリザベスやマーガレットという案も
ありましたが.......
結局 落ち着くとこに 落ち着いたと
言ったところでしょうか。
返信する
Unknown (icemen)
2007-07-05 10:15:56
愉快ですね。  姿のせいで養子に いけなかったと いうのは、 ゴミちゃんにとって、 幸せなこと だったのでしょうね。

    うちは、 セキセイインコのポコが いつも 私の肩にいます。  私が椅子に座ると、 ”ドッコイショ、 ア~~、 チカレタ"と言って、笑わせてくれます。
返信する

コメントを投稿