版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

じじ話

2013-10-28 06:02:31 | その他 Other




ついつい 篠笛の絵付け作業に追われて 更新が滞ってしまいました。


気がつくと世の中 秘密保護法とか 集団自衛権確立とか 容認とか
何だか きな臭いニュースが流れていますな.....
その内 少子化・人口減で 孫世代には徴兵制なぞもひかれたりして.....
爺ぃの杞憂か.....


今様のある若者の会話にすると こうでしょうか。

「なんかさぁ やばくねぇ~」
「何が.... 」
「ニポンってさぁ アメ公のダチじゃなくて なんかパシリみたいだよね....」
「おめぇみたいなヤンキーが 云う事じゃねぇよ」
「でもさ 俺 まじ思うんだ.... そのパシリがさぁ ヤスクニに行くって おかしくね?」
「じぇ じぇ! いうじゃねぇか!」
「だろっ ニポンが負けたアメ公のパシリやってて ヤスクニに 何しに行くんだ?」
「みんな ごめんっ てか..... 」
「言われた方は 辛いぜ きっと..... 」

「だからさぁ 憲法変えるって 騒いでるんだべ」
「でもさぁ 所詮 パシリが変えても ピシリとしないべ..... なぁ~んちゃって」
「バァカ さむいギャグ 飛ばすんじゃねぇよ!」 
「あぁーー 寒いのはギャグだけじゃねぇよな.... ニポンは..... 」
「これって やっぱ まじやばいかも.... 」


(一部 不適切かもしれない表現がありますが 何となく 修正しませんでした)




今回は画像も無く 短い ただの「じじ話」になってしまいました。
最後に言うのは変ですが 読み飛ばして下さい。

次回は自作品を紹介します。




<業務連絡>
先生 なんか写真ありません?



最新の画像もっと見る

コメントを投稿