版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

10月の花火

2010-10-20 10:49:47 | その他 Other


先日の土曜日 我が街の市制40周年記念花火大会が開かれました。
家からすぐそばの荒川河川敷でおこなわれたので 行ってみました。



花火大会と云えば夏の風物詩ですが 秋真っ盛りの催しに 
この街にこんなに人がいたのかと驚く程 多くの人が集まりました。
その数多分1~2万人はいたかと いやそれ以上かもしれません。




商工会議所や企業・市民の協賛金を集めた花火は18000発!
大会の名は「夢花火」  
ん?  それって私の作品「花火シリーズ」と同じ名です。(偶然でしたが)








綿飴・焼きそばなどの露店が沢山出ていて
夢花火と云うより「村祭り花火」の方が合っているかも知れません。

しかし 隅田川の花火大会のような 華やかさはありませんが
豪快な尺玉やスターマインなど なかなか充実した見応えのある花火大会でした。




玉屋ぁーーーーーーーーー
鍵屋ぁーーーーーーーーー




最新の画像もっと見る

コメントを投稿