版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

2015年 明けましておめでとうございます

2015-01-02 17:54:05 | その他 Other






年賀状を出したのは 31日でした......

多分.... 着くのはもう少し先になると思いますので
まずは ブログでご挨拶いたします。

おそらく..... 今年も遅れがちの更新となると思いますが
宜しくお願いいたします。



さて のっけからお酒のお話
(お正月らしくて いいか....)

私は毎日の夕食時 ビール500mlの後に 日本酒を2合半 呑んでいます。
(3合半になる時もありますが.....)
その日本酒 毎日なので いわゆる昔風に言う二級酒
または晩酌酒のような お安いお酒をいただいています。
「端麗辛口」 言い換えれば 旨味も奥行きも香りも少ない 単調なお酒です。
でも これはこれでさっぱりして 
料理の邪魔をしないし 飽きないので気に入っています。

しかしお正月早々 思いがけなくいいお酒をいただきました。
こちら



「特別本醸造」「幻の酒」その上には「予約限定品」と
ワクワクするような言葉が並んでいます。

参りましたね.... 美味し過ぎて..... 4合(以上かも) いっていまいました....
旨味もコクも濃いのに きりっとした切れ味 後口がいいんですね。
呑めば呑む程 奥行きの深さが感じられて いつまでも味わっていたい
途中で止めたくない このまま 全部いっちゃうか とさえ思ってしまいました。

ただの呑んべぇの感慨ですが
「日本酒の深さ」を味わったひと時でした。

宮下ご夫妻 ありがとうございます。



と云ったところで
今年もこの様なとりとめの無いお話が続くと思いますが
この様なお話が出来る 安寧な 穏やかな 2015年となって欲しいと願わずにはいられません。



次回は NORIKO先生のコラムと冬の画像をお送りしようと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿