版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

東京テクテク歩き隊 Tokyo Teck Teck Walking Club

2008-02-10 12:54:14 | その他 Other
昨日は恒例となったテクテク歩き隊のメンバーで
寄席鑑賞に行きました。


上野鈴本演芸場

寒い中 隊長が一番乗りでチケット売り場に並びまして
お陰で一同前から4列目の真ん中といういい席で鑑賞できました。

ひとくちで言って 非常におもしろかったです。

古典・新作の落語が十席 漫才・奇術・パントマイム・津軽三味線と
出し物満載で そのどれもがプロの芸で充分楽しめました。
これで2800円は安いです。

テレビがあまりにも つまらなくなった昨今
やはり本物の芸は違うとつくづく思いましたね。

帰りはちょいと一杯やって
上野駅でこれもちょいと美術鑑賞
猪熊源一郎の壁画や朝倉文夫の彫像2点
石川啄木の歌碑を見て 一同大満足で解散

結構な一日でした。

This time we went and watched story tellers’ performance, a comic dialogue
pantomime and so on, at Suzumoto variety hall, in Ueno.
We all laughed away and really enjoyed real professional performances.
But let me forego a translation of details into English, sorry.


14番線ホームにある啄木の碑の前で 右が隊長

「ふるさとの 訛なつかし 停車場の 
 人ごみの中に そを 聞きにゆく」



にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ



最新の画像もっと見る

コメントを投稿