版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

井上君のニセコ便り その8-1

2013-06-01 13:07:30 | その他 Other
 


この2~3日パソコンの通信環境が思わしくなくて 更新も滞ってしまいました。
何とか回復しましたが(どうもサーバーのせいだったようです)
この時代 ネット・メール類が使えないのは一種の恐怖ですな。

といったところで PCが回復した途端 久しぶりに井上君からのお便りが届きました。
今年の北海道はいつになく雪が多いと聞いていたので心配していましたが
どっこい 井上君ご夫妻は元気いっぱいこの冬を乗り越えたようです。


ではまず 彼のメールから

「皆様へ
 前略、ご無沙汰しております。久々に近況報告をまとめましたので、ご笑覧下さい。
この冬は、例年の1.2倍と言われた昨年に比べて更に1.2倍の豪雪に見舞われました。
ニセコ町黒川集落では井上さんが来てから雪の量が増えたともっぱらの噂になっています。
今年は、除雪の頼りにしているトラクターのエンジンを焼き付かせ
(日常点検不足でエンジンオイルが無くなっているのに無理に稼働させたため)
50万円近いオーバーホール代を出費したり、購入した中古除雪機の諸々の修理費が10万円近くかかったりと
高い勉強代を払いましたが、何とか生き延びております。
あたふたと過ごしているうちに前回の近況報告から約半年後の5月末となってしまい、
一部の方々にはご心配をおかけして申し訳ありませんでした。
何だかんだと言いながら、夫婦二人で充実した毎日を過ごしておりますので、ご安心下さい。
皆様におかれましては、これから暑い季節となりますがくれぐれもご自愛下さり、充実した日々を送られんことをお祈りいたします。」


いやいや元気でなによりです。

今回は3回に分けて 私の余計なコメント無しに 一気にお送りいたします。
北海道の厳しくても楽しみのある冬の生活に想いを馳せてください。


では どぞ!
















いかがでしたか?
まだまだ序の口です。
井上君の「熱い生活」 次回へと続きます。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿