版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

娘の置き土産

2010-07-01 11:16:38 | その他 Other

我が家の娘が就職して自活のため家を出る時に残していった物は
ほとんどがガラクタばかりでしたが 
その中に包装されたままのキーホルダーが沢山出てきました。

すべて「加とちゃん」シリーズのおもちゃホルダーです。



当時娘はこの写真の数倍の加とちゃんホルダーを携帯にジャラジャラ付けておりました。

私が買ってあげたものもありますが ほとんどは兄が出張の折にお土産で買ってきたホルダーです。




私も相方も「8時だよ!全員集合」(1969年~1985年放送)が大好きで
子供達が生まれてからも「だいじょぶだぁー」(1987年~1993年放送)や
「志村けんのバカ殿」(1986年~現在も放送)を見続けたせいでしょうか
子供達も 猥雑でアナーキーでアグレッシブなこの番組シリーズのファンでした。







ちょっと危ない Hなシーンもあるので 日本PTA全国協議会から突き上げられたり
「子供に見せたくない番組」アンケートでいつも1位なっていましたが
そういう番組に限って視聴率も高くて人気があるんですよね。





娘はもうじき二児の母になるのですが 子供達と一緒にまた見るんですかね....

この置き土産はその子達に取って置きますか.....






最新の画像もっと見る

コメントを投稿