版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

版画家のお友達 歯科医師編(37)Spcial Column (37)

2008-08-27 11:13:59 | その他 Other



ばら1    photo by NORIKO


診療室の子供達 その3

こんな微笑ましい話ばかりではありません。

最近、通り魔殺人事件があちらこちらで頻発していますが、
その関連ニュースでチラッと見かけた名前に記憶があり、
調べましたら、犯人は残念な事に昔私が診ていた子でした。

小学生の頃しか知りませんが、10ー15年経って
このような形で消息を知るとは・・
ショックでもあり、何かやり切れない思いでした。

成長してゆくのは楽しみでも
「子供達のその後」は知らない方が幸せなこともあるのですね。


(ちょっとショックなお話ではありますが
数多くの患者さんを診ていると こういう事もあるんですね..... kei )




ばら2

牡丹かシャクヤクの様な変わったバラですね。



ひまわり1

葉っぱも花びらも虫が食っているところがいいですね。
どんな元気な虫が食べているのか 見てみたいものです。



ひまわり2

札幌の夏ももう終わりですね。
次回はその夏を惜しんでNORIKO先生の写真集をお送りします。




にほんブログ村 美術ブログへ

にほんブログ村 美術ブログ 版画へ

にほんブログ村 英語ブログ 英語の日記へ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿