版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

閑話・寒話

2009-12-12 10:45:13 | その他 Other
この一週間は個人的には 非常に盛りだくさんな出来事が多くて疲れた週でした。

Managementの仕事は年を越す事が決定.....
大きな山場は越しましたが まだ だらだらとつづきそうです。

そんな中 10年・20万km!を故障無し!で走ってきた
愛車スッテプワゴンがとうとうトラブルを起こしました。
火曜日 新設府中病院の仕事場に着いた時 エンジンルームからもくもくと煙が上がってきたのです!

そう ラジエターに亀裂ができたようです。
この4ヶ月週5日 首都高経由で往復150km 時速110km平均で飛ばしたのですから 無理ないかもしれません。

それからが大変 早めに仕事を切り上げ 取りあえず ラジエターに水を補給し 
埼玉のHONDAのdealerまで一般道(府中ー甲州街道ー環八ー大宮バイパスー上尾)約75km を 
緊張しながら そろそろ・そろそろ運転して3時間!

もくもく煙を出しながら走る我が愛車を見て
すれ違う車の運転手は皆驚いたような顔で 中には指をさして仲間と笑っている奴もいました.....

それでも健気な愛車は HONDA Dealerの手厚い修理でエンジンに影響もなく無事蘇りました。 
修理の人が言いましたね.... 「20万km走ったステップワゴンを見たのは初めてです!」



今年も咲きました「シャコバさぼてん」
(バックの壁は猫の爪研ぎで増々毛羽立ってきました)



以前お話しました「真鱈の子」の その後です。


焼酎で洗って 塩漬けにして4日ほどしたものです。
まさに「斑」ですね。ちょっと気持ち悪いです。


輪切りにして 少し炙ってみました。

味は..... それはもう....... 美味しくなる筈だったんですが.......

捨てました..... (相方さえも 諦めました.....)

最近失敗つづきです.....


気を取り直して 次回はNORIKO先生の登場です。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿