版画草子 All That Print Work

自作版画作品と日常の写真を日記形式で紹介してゆきます。
(画像の無断使用は固くお断りします。)

再起動とレバ刺しと

2012-07-02 17:33:47 | その他 Other


7月に入って私には気になる出来事が二つ起きました。

一つは原発の再起動
安全対策が充分とは言えないまま 
事故による国全体へのリスクよりも 経済リスクを回避するための再起動は どう考えても「時期尚早」としか思えません。
国民の不安感と国益を天秤にかけ 政府は国益を優先させたようです。
大飯の安全対策計画のすべての完成は3年後とか.... 
取りあえず現法律上では対策は充分なので稼働させるというのは 福島の経験を無視したもので 
私の感覚では到底納得はできません。


もう一つは
牛レバーの生食を禁止したこと。
原発とは真逆に お上は国民の生活安全を鑑み 国民の為を思って禁止したようです.....

「てやんでぃ! 余計なお世話だ!!!」

てな訳で どうも腹の虫が収まらない私は 昨日禁止された「レバ刺し」を我が家でいただきました。

こちら



そのUP



美味しそうでしょう!
モツ好きにはたまらない一品です。

でも..... 実は...... これ コンニャクで出来ているんです!
食感はレバーそのもの!!  味は 刻みネギとごま油がかかっているので 本物とさほど変わりません。
一口食べたとき 思わず笑ってしまいました。
実にうまく作ってあります。

お上に政策あれば 庶民に対策あり と言う所でしょうか。



私はこういうものを作ってしまう日本人が大好きです。

がんばれ!日本!


で 久し振りに <今日の一句>

 納得のいかぬ風吹く 梅雨の街

 濡れ紫陽花 空を励ます他になく







次回は NORIKO先生登場です。
興味深い話題ですぞ。







最新の画像もっと見る

コメントを投稿