「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

違和感を感じる風景

2009年05月21日 | Weblog
昨日、講演が終わって移動する際に最寄りの駅である「新尾道駅」の写真ですが
何か違和感感じませんか?

大阪で生活しているとあまりこういうシチュエーションに慣れてないので思うのか
また、違う要素があるのか分りませんが、新幹線の駅のホームに人が誰もいない!

この状況が何か凄いなと思います。

ウチの近所の片田舎の駅でも誰か居るものです、7時くらいなら。

新幹線の駅だからですかね?
考えれば1時間に2本くらい上下で4本なら、致し方ないかな?

こういう落ち着いた雰囲気に違和感を覚える自分の感覚の方が、多分まずいと思う
自然体には程遠いなと、改めて感じる。

もしかして人恋しい? 寂しがりや? 多分そうだな、さっきまで多くの人の前で
視線に晒されていた反動でもあるんだと思います、こういう緩急が大事ですね。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。