「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

ESを書くにあたって是非、意識して欲しい事 Vol.13

2012年02月27日 | Weblog
多分、ESを書いていて一度は思った事があるのではないでしょうか
こんなの書いて意味あるのか? 本当に読んでいるのか? と言う事を

頑張った事を書いても、それに正解があるとも思えない設問に対して
テンションが上がらないとか、やる気が出ないとか良く言う学生がいますが
これって全て同じ条件下で行われていることですので、基本的に平等なんですね
そこで自分がどう向き合うかは、個人差だと思いますし自由なんですね。

ESの中には行動力があります、好奇心旺盛ですとか書かれていますが、
それは特定の環境や対象だけで発揮されるものでは無く、自然体として
自身からにじみ出るように発揮される行動でないと意味が無いのではと
おもいます。

意味が無さそうな事にもどう取り組むかで多分、個性の分だけ取り組み方に
差がつくのではないでしょうか?

もう一ひねり、もう一工夫、そのもう一歩頑張る事が一番相手が欲している
資質であり、期待している部分ではないかと思うんです。

文句を言うのは誰でも出来ますが、もう一工夫はなかなか出来ません、
その差が合否を大きく左右している気がしますが如何でしょうか?


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。