「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

選考する、されるのせめぎ合い・・・

2012年04月05日 | Weblog
4月に入って選考が進んでいると思いますが、日程もかなりタイトになり
そろそろ複数の企業に向かうのが大変そうだなというのは一部の学生さんは
身に染みているのでは無いでしょうか?

そう、体は1つしか無いので同日・同時刻に伺えるのは1社だけなんですね。

これから、特に業界をある程度絞って活動していた学生さんは取捨選択を
迫られると思います、非常に厳しい事ですが同じ日に敢えて相手も日程を
ぶつけて来て「どっちを選ぶ?」という決断を迫ってきますから、自分の
中で優先順位をしっかりと決めておかないと選択が出来なくなります。

自分の中では何を決断の軸にするのか、何が良いか他人の判断ではなく、
自分が納得出来る軸は一体何なんだと言う事が大事です。

自分が納得出来ない事は相手も納得出来ません!
まずは自分の意志を固める事から始めないといけませんよね。

この週末位から、決断を迫られることが多くなって行くと思いますので
将来の自分に責められないような意識で臨んで下さい。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。