「日々、キャリア」降矢一朋の気付きメモ日記!

日常の自分が感じた「?」や「!」な事を書き留めたサイトです。

明日はうるう年の象徴2月29日です

2012年02月28日 | Weblog
4年に一度というのは希少価値があるのかも知れませんが、
日々過ごしている今日だって2012年2月28日という唯一無二の日には違いない
何か同じ様なモノでも、何年に一度というのは有難い気がしますが、
それ故に、日々のこの平穏無事な時間を大事にしろと言う教えかも知れません。

よくどこかの神社仏閣で何十年ぶりに神仏が一般公開されるとか、全く人の目に
触れる事のない秘仏というのも多く存在します、時間の流れを感じる何年に一度
その時期に巡り会うという時間に感謝させる仕掛けは意外と多い気がします。

76年周期で回っているハレー彗星なども、次回地球に接近するのは2061年7月28日
ですから、多分私は目の当たりにする事は無いのだろうと思います。
人の思いや過ごす時間、日々を大切に積み重ねているからこそ、こんなご褒美が
たまにあると嬉しくなる、でも毎日も大事にしろと言うメッセージも込められている
そんな気がしますね、特に明日何をするでもないけれど、4年に一度の日を有意義に
過ごしたいなと思います。

節分の時にし忘れた、巻き寿司でもかぶってみようかな・・・


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。